■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ドラゴンボール
あーちゃん


公園で


BB弾を拾ってきた。


しかも、7こ。


「コレ、ドラゴンボールやねん」って。


で、母はやっぱりアレンジしましたよ(笑
ドラゴンボール3


でね、このドラゴンボール


家の中でバラバラになったの…


入れ物にちゃんとしまってたのに
ドラゴンボール6


その入れ物を倒してしまった(汗


で、数日後部屋の片隅で見つけたのは…








なんと!!


スーシンチュウでした(笑


で、やっぱ


あーちゃんは


満面の笑み
笑み





| 00:02:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウレシイコト。
とってもウレシイコト。


blogを始めて知り合うことになった方に


幸せが舞い降りた。


(KAZUYA氏blog)


blogを見ていた限りでは、


なんだかそんな気がしていたけど、


とっても嬉しかった。


会社で昼休みに


少し1人でウルッとしてしまった。


blog上でのお付き合いだったのに、


なんだか他人とは思えない人。


そんな存在。


昔から知っているような、


そんな感覚。


今まできっと苦しみを断ち切れず、


いろんなことを抱えてきたんだと、思うよ。


だからね、


だからこそ、


幸せをいっぱい感じて生きて欲しい。


で、その幸せを


奥さんに、子供さんに、


いっぱい注いでほしい。


私は彼の新たに進みだす時間を感じて


自分の昔を思い出したりして。


人生の苦い経験は


人を豊かにする。


だから、過去の自分もすべて


愛してやってね、KAZUYAさん。


私も大好きなこっこの歌の中から、


この歌詞を贈りたい。


【しなやかな腕の祈り】

強い人と想っていた
その腕は
たくましく
天へ伸びていたから
ひとり生きる人だとそう
決めつけた
その足は
いつか傷ついていた

産まれ おちて
明日を探し
何かを捨てて
誰かを失くしても
私は求めた

指先から
こぼれる愛を集めて
全てあなたにあげましょう
おねむりなさい
このしなやかな腕に
体を横たえ 泣きなさい

あなたを抱いて 揺れながら

帰りたいと目指す海は
あたたかく
帰れない
やさしい風の中
次の雨に打たれる時
ひとりだけ
ふり返る
だけどまた
お日様を浴びたい

残せるものは
どこにもなくて
あなたもいつか
わたしもいつか
消えていくけど
空は流れて

指先から
こぼれる愛を集めて
全てあなたにあげましょう
おやすみなさい
このしなやかな腕に
体を横たえ 泣きなさい
世界中に
こぼれる愛を集めて
全てあなたにあげましょう
おかえりなさい
このしなやかな腕に
体を横たえ 泣きなさい

言葉を止めたら この腕に
あなたを抱いて 揺れながら

出海 | 00:57:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベランダ
植物を育てるのが好き。

ベランダ

(ウチのベランダは狭いのに、この有り様


忙しく仕事をしていたころは、


水を毎日やるのが億劫で仕方なかったのに


今は忙しくても『育てる』ということが


心の一番の平和を育てるのだと気が付いた。


朝誰もいないベランダで


そとの空気を吸い太陽を浴びながら


黙々と植木に水をやるのである。


そして


夏の暑い暑いある日。


突然幸せがやってきた。


ずっとならなかったイチゴの実がなっていたのだ


いちご

思わず


寝ていたあーちゃんを


叩き起こしてしまった(笑

いちご1


寝ぼけたままで


たった一つの実を収穫し


食べた。


もちろん、あーちゃんだけ。

いちご3


食べたあと


「おいしい!」と一言。


その言葉だけで


なんだか胸がいっぱいになった。


出海と茜 | 23:56:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふうせんあさがお
梅雨の時期から大切に育ててきたふうせんあさがお。
そのふうせんが、茶色くなり、タネの収穫時期になりました^^v

ふうせん

おばあちゃんに取り方を教えてもらい…

タネのとり方教わるあーちゃ


とっても真剣に取り出しています。

種取り

見て見て!!と私にもタネを見せてくれました。

たね取り出すあーちゃん

たくさん収穫し、「来年また植えようね」と約束。

たね

みなさん、知ってました??

ハートの模様

ふうせんあさがおのタネには
ハートの模様がついているんですョ

| 00:28:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供って。
なんだか、書きたい気分。

今日、久々に兄夫婦の家族と会った。

兄夫婦の子供は現在2歳。

そして、男の子。

その元気さと奔放ぶりには

周りのみんなが息を呑むほど。

でも、そんな時期を

あーちゃんも通り過ぎてきた。

今、あーちゃんは4歳。

ヒヤッとするほどの怪我もあったし、

他の子を傷つけたこともあった。

そして、今ようやく4歳。

子育てしてて思うのは、

親は子に育てられるってことと、

決して子供は思い通りにならないってコト。

性格の困った部分も、

何気ないきっかけで子供は変わる。

毎日一緒にいる私も驚くぐらい

簡単なきっかけで。

周りの人間は悩むこともあるけれど、

子供は子供自身の力で

解決をしてしまう力を持っている。

そのとき、私たちができるのは、

この子はきっと乗り越えてくれると

信じて見守る、そんなコト。

見守っている誰かがいるだけで、

信じられないがんばりを

見せてくれる子供。

そんな姿に親は教えられる。

この笑顔が、

すべてを一瞬にして幸せにしてくれる。


smile.jpg


茜と過ごすことのできた

毎日に感謝。

ただそれだけ。


出海 | 22:28:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

