■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ベランダ
植物を育てるのが好き。

ベランダ

(ウチのベランダは狭いのに、この有り様


忙しく仕事をしていたころは、


水を毎日やるのが億劫で仕方なかったのに


今は忙しくても『育てる』ということが


心の一番の平和を育てるのだと気が付いた。


朝誰もいないベランダで


そとの空気を吸い太陽を浴びながら


黙々と植木に水をやるのである。


そして


夏の暑い暑いある日。


突然幸せがやってきた。


ずっとならなかったイチゴの実がなっていたのだ


いちご

思わず


寝ていたあーちゃんを


叩き起こしてしまった(笑

いちご1


寝ぼけたままで


たった一つの実を収穫し


食べた。


もちろん、あーちゃんだけ。

いちご3


食べたあと


「おいしい!」と一言。


その言葉だけで


なんだか胸がいっぱいになった。


出海と茜 | 23:56:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
THE なつ。
こんにちは。


久しぶりの更新です^^


毎日が腐るほどあつい。。。


けれど、やっぱり子供は


暑さに着いて行けない母を


待ってはくれません。


ということで、


今年は、あっちゃこっちゃと


あーちゃんに付き合う毎日。


この前は海。

海1


海2
(スゴイでしょ、潜水するのです!)

強い日差しの中を、


ひるむことなく突き進むあーちゃん。


そして、今日はプール。


プール2
(お気に入りの水着

プール1



水攻めの8月前半と


8月後半は踊り攻め。


そう、盆踊り。


狂ったようにはしゃぎ、


ハイテンションなあーちゃんに


変身します(汗


乞うご期待

出海と茜 | 16:04:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年、明けまして。。。
明けましておめでとうございます。

いやー、本当に長い間ブログをサボりました(汗)

ってか、毎日仕事をしてるので、どうしても茜を寝かしながら、

一緒にZZZZ....

ってなっちゃうのが、正直なところ悲しい汗

という感じで(どんなんやねん!!笑)

本当に忙しく、そして楽しく、ときには悩みながら毎日を過ごしていますぴーすにっこり

さてさて、新しい年が明けましたね、皆様。



2010年、皆様にとってはどんな年になるのでしょうかshoko



わたしね~、実は。。。



厄年!!orz



なんですよね~。。。って言ったら歳ばれる??(笑)
まー、隠してないからいっかため息
いや~、どんな年になるのか、楽しみだ、うん。

私の厄年ネタはさておき、
あーちゃんは、もうすぐ3歳!!になります。
毎日の保育所通いの成果もあり、色んなことができます。
2009年彼女は本当にすごい成長を見せてくれましたキラキラ

まず、オムツが取れたでしょ~、
お着替えも自分でできるようになったでしょ~、
ほんでもって、ご飯をちゃんと自分で食べるようになったでしょ~、

茜食事
↑アイスクリームとカレーの合わせ食い!!

茜3
↑顔だって、赤ちゃん顔から
どんどん言葉にできないような表情をするようになってきましたョ。

茜4
↑ピースだって、間違えることなくちゃんとできるように!!

ウサギ見つめる茜
↑動物だって、怖がらずにどんどん触れるようにハート(オレンジ)

シフォンと茜
↑女の子らしく、すこしづつお姉さんにもなってきましたhana

フワフワあーちゃん
↑ピンクが大好き、フワフワなものが大好きpinkハート

そしてそして何と言っても!!
立派な口答えをするようになりました(笑)
そんな賑やかな毎日が、とってもとっても嬉しいママです笑う
ママと茜1

毎日毎日二人で笑い、ケンカし、たまに甘えあったりし。。。
茜との毎日が一番大事なところは、ずーっと変わらず。。。

そんな一年が、また続くことを幸せに感じています。

といことで、最後に二人のとびっきりの笑顔で!!
ママとあかね

あ、ポーズが古いとか言わないでね??(笑)






出海と茜 | 02:29:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
こんな日は
今日の朝、茜の腕にトビヒのようなできものを発見。
最初は蚊に刺されたのかと、思っていたけれど、
茜が変なサインを出してくれました。



『ママ、痛い~。。。』



『ん??痛いん???』



痒いならともかく、痛いのはちょっとおかしい。
しかも、よーく見たら、水ぶくれのようなものが。。。
最近、保育所で毎日プールに入っているし、
うつしても大変なことに。
だから、今日は保育所をお休みして病院に。


実は今日の朝、茜は久しぶりの快晴の日に保育所に行けることをとっても喜んでいました。
大好きな大好きなプールに入ることができるからです。
とーってもプールが好きな茜。
水に入ること自体、赤ちゃんのときから大好きですが、
保育所の屋上にあるプールは別物かのように、とっても大好き笑う


その、プールをあきらめて病院に。。。
ちょっとご機嫌ナナメの様子。
ちょっと、元気がない様子。。。


そ、こ、で。
こんな日は、あーちゃんの楽しめることをしましょう♪
で、出てきたのがコレ↓O

貝殻1

先日海で集めた貝殻です。

それを洗ってビンに入れて。。。

瓶詰め貝殻

あーちゃんにプレゼントですプレゼント

貝を見つめる茜1

『わ~ハート(オレンジ)』とかいいながら、必死に貝殻を取り出し、並べて遊んでいますウインク

貝殻並べる茜

『あーちゃん~。。。



あの~、あーちゃん~。。。。


必死な茜

笑顔の写真をパチリとしたいのに、
貝殻に必死になりすぎてママには振り向いてくれません絵文字名を入力してください


『あーちゃん!!あーちゃん!!貝殻嬉しい??』


微笑む茜
『ぽ~♪』と意味の分からない言葉で返してくれました。
きっと、嬉しいんでしょう。
ええ、きっと嬉しいに違いありません。
はい、きっと。。。


最近、あーちゃん笑顔を撮らせてくれません。
めっちゃ笑ってるときは、たいがいカメラを構えてないとき。


でも、やっぱり最後は二人で
2人で笑顔
とびっきりの笑顔は二人でいるとき。
大好きな人といるときがやっぱり一番笑顔になるよね。


おしまい。


出海と茜 | 18:31:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
海、行ってきました!!


お天気がいい日に、茜の大好きな魚が見られる水族館と。。

水族館1


海!!


海3



最近あーちゃんは、
保育所の砂場で貝を見つけては、家に持って帰ってきます。
その貝が、いーっぱいあるのだから、あーちゃんにとったら海はパラダイス!!


海1


貝を拾いながら歩くもんだから、海にたどり着くまでにだいぶん時間がかかりながら。。。


海2

海に到着。
もちろん、お気に入りのユニクロのピンクのワンピが濡れないようにパン一(笑)


そして。。。

逃げるあーちゃん


次々と迫りくる波から。。。逃げる!!


逃げるあーちゃん2



逃げる!!笑!!


きっと、茜の中では初めて記憶に残っていく海。
少しずつ少しずつ慣れてきて、海に足を浸すことも怖くなくなり。。。


茜とママ


貝を一緒に探しました笑う
ちなみに、あーちゃんの手にある袋には、色んな貝ガラがいっぱい。
ママも、当然、大好きな海にいるのだからとびっきりの笑顔は-と
(こんな感じでいいかしら??misyatoさん!!)

最後にやっぱりあーちゃんの笑顔!!


とびっきりの笑顔


やっぱり海は楽しい!!











出海と茜 | 00:55:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

