■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ドラゴンボール
あーちゃん


公園で


BB弾を拾ってきた。


しかも、7こ。


「コレ、ドラゴンボールやねん」って。


で、母はやっぱりアレンジしましたよ(笑
ドラゴンボール3


でね、このドラゴンボール


家の中でバラバラになったの…


入れ物にちゃんとしまってたのに
ドラゴンボール6


その入れ物を倒してしまった(汗


で、数日後部屋の片隅で見つけたのは…








なんと!!


スーシンチュウでした(笑


で、やっぱ


あーちゃんは


満面の笑み
笑み





| 00:02:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふうせんあさがお
梅雨の時期から大切に育ててきたふうせんあさがお。
そのふうせんが、茶色くなり、タネの収穫時期になりました^^v

ふうせん

おばあちゃんに取り方を教えてもらい…

タネのとり方教わるあーちゃ


とっても真剣に取り出しています。

種取り

見て見て!!と私にもタネを見せてくれました。

たね取り出すあーちゃん

たくさん収穫し、「来年また植えようね」と約束。

たね

みなさん、知ってました??

ハートの模様

ふうせんあさがおのタネには
ハートの模様がついているんですョ

| 00:28:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
茜の夢
あーちゃん、大きくなったら何になりたいん?



そんな問いかけに



あーちゃんは




『ママにご飯作ってあげたいねん。』だって。




泣いてまうやろ~







なんでママに作ってあげたいのか聞いたら。。。



『だってママ、ママがインフルエンジャ(インフルエンザ)のときもしんどいのにご飯作ってくれたやろ?あーちゃん、だからママに作ってあげたいねん。』




だって。




滝のように涙流してもいいですか??




いいと言ってください。




忙しい毎日だけど、




とりあえず頑張ってます。




離れてる時間が他の人より長くても、




怒ったり叱ったりしても




とってもとってもあなたを愛してるのよと、




伝えきれないほどの気持ちを




どうにか伝えられるように。




乗り越えていけるように。




そんな私の期待を遥かに越えた茜の言葉に




母としての自分の毎日が




かけがえのないものになっていきます。




がんばれ、




新年早々からインフルエンザにかかった





後厄のワタシ





そしてそして





2011年、皆様も、




ボチボチがんばってくださいね

ママと茜WEB










| 02:31:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
初恋。シャボン玉。幸せ。
初恋の彼と。


初恋1


シャボン玉。


初恋3


幸せそう。


初恋2






| 02:49:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
祝2歳!!
1月15日、茜はとうとう2歳になりました。

去年も手作りケーキとロウソクでお祝いしたけれど、
もちろん、今の茜の記憶にはそんな思い出は残っておりません。
なので、今年も忙しい毎日の合間に、ケーキー、作りましたよピース
DSC_4669☆
(おいしそ~でしょ~??そこのアナタ、ヨダレ出てますよ!!笑)
あーちゃんもシッカリお手伝いしてくれました。
DSC_4653☆
(って、生クリーム舐めてるだけなんですけどね~苦笑

あーちゃん、ものすごくケーキとロウソクアップロードファイルのお祝いに喜びました♪
DSC_4676☆
何度も何度もロウソクを眺めてはウットリ。。。
DSC_4681☆
でもね、眺めているだけではバースディケーキの意味がありません。
ロウソクもただ立てているわけではないのですから。

ココからが本番!!
『ハッピバースディ~♪(歌の途中。。。)。。。』
大きく息を吸って~。。。
DSC_4700☆
『ふ~っっっっっ!!』
DSC_4702☆
『あ~~~!!まだ歌終わってないのに~~!!』とお決まりのこともしてくれたりして。。。
『ハッピーバースディあーちゃん!!』
の声に大はしゃぎです笑う

はしゃぐあーちゃんを見ていたら、
いつまでもケーキが食べれそうになかったぐらいに堪能。
でもね、やっぱケーキって食べるものじゃない??(食い意地はってます、ハイ。)
だから、ちゃんとお皿にケーキを取り分けて…
DSC_4743☆
めーっちゃいっぱいケーキを食べました!!
しかしあーちゃん、ケーキそのものよりも、
それに乗っかっている、冬にはあまり食べれないイチゴに夢中ハート
あーちゃんがケーキを食べ終わった後の残骸。。。
IMG_0811☆
イチゴ無しのなーんか無残な姿のケーキに。。。泣く
あーちゃん、食べ終わってごちそうさました後には、こんな満足げな顔↓O
DSC_4732☆

あーちゃんの嬉しそうな顔と、無事2歳を迎えることのできた親としての喜びと。。。
誕生日って不思議と、いろんな喜びが心の中に混ざります。
ま、これがぜ~んぶひっくるめて『幸せ』ってことなんでしょうね。

何はともあれあーちゃん、お誕生日おめでとうびっくり
ママ、あーちゃんが一緒にいてくてれめっちゃ嬉しい笑う
だから、これからもゆったりと二人でがんばっていきましょうねは-と
”生まれてきてくれてありがとう” ママより。



| 16:46:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

