■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おばあちゃん
今日は、お昼過ぎからおばあちゃんがお家に来てくれました。
生まれてすぐから、茜はおばあちゃん(私の母)が本当に大好きです。
いくらグズグズしていても、おばあちゃんを見ると興奮していい笑顔になります。
茜 004

私が抱っこしていても、おばあちゃんを見つけると、私よりおばあちゃんの方がいいみたいで、おばあちゃんに必死に手を伸ばして抱っこをせがみます。
おばあちゃんには、本当にいつもいろんな協力をしてもらったり、助けてもらうことが多いのですが(いつもありがとうね、おばあちゃん)そのおばあちゃんと協力して最近したことが、初の『散髪』です。
生まれてすぐのときは、フサフサだった髪の毛が、1ヶ月たつと一度ツンツルてんになりました。そのときは、本当に心配しました。女の子なのに、髪の毛が少なくて、しかも、首がすわるのが早かったため、寝ながら首を動かすので、いつまでも後頭部の髪の毛は薄いまんまでした。
20070520.jpg

最近寒くて風がきつくなり始めて、風に髪の毛がなびくと、『なびく髪の毛があってよかった~』なんて思うぐらい、髪の毛はいつまでもなかなか伸びませんでした。
しかし、寝返りを打つようになってから、お座りを始めて、あっという間にハイハイをするようになり、今ではつかまり立ち、あんよも少しできるようになって、寝転ぶ機会が睡眠時間以外にはほとんどなくなったせいか、突然のようにこの2、3ヶ月で髪の毛が伸び始めました。最初はかわいいから、とチョンマゲをしていたのですが
黄昏 (16)

小児科に行った際、先生に『あまりくくってばかりいると、髪の毛薄くなるよ~』と言われ、前髪を散髪することに…
大変でした…(汗)
おばあちゃんに切ってもらったんだけど、はさみで髪の毛を切られるのが怖いのか、なにをしているのか理解できないからなのか、ほんの少し抑えられて慣れない状況にあるだけでも、茜は暴れまくりでした。
でも、苦労して散髪した結果、とてもかわいらしくなりました。
髪の毛が目に入ってかゆくなることもなくなったし、髪の毛が薄くなる心配もなくなったし(笑)
茜 086

でも一つだけ問題が…
生まれてから、髪の毛が伸びてくくるまで、お出かけをして知らない人に『かわいいね~、男の子?』って聞かれていたのですが、髪の毛をくくるようになってからは、ちゃんと女の子ってわかってもらえるようになっていたのに。。。最近また、『男の子??』って聞かれました(涙)
スカートはいてたのに!!とても複雑な気分でした。
いつごろになったら、女の子ってわかってもらえるようになるんでしょうね。
後ろ髪がもっと伸びたら、わかってもらえるようになるのかな?
おばあちゃんに聞いたら、私も小さいときに、いつも、男の子?って聞かれていたみたいですが(笑)





スポンサーサイト
| 16:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
カエル好き☆
私は、なぜか昔からカエルが大好きです。
カエルのぬいぐるみ、カエルの柄のものなど、たくさん持っていましたが、茜が生まれてからも、やはり、茜に買ってあげるものは、カエルのものが多いのです(笑)Tシャツとか、靴下とかも。。。(汗)
女の子なのに…なんて言われたりしますが、好きなものはしょうがない!!
茜が生まれたときも、カエルの大きいぬいぐるみを買って、ずっとそばに置いていたら、カエルのこと、友達だと思っているのか、一緒に遊んでいることがあります。
カエルと茜

茜 089
そして、最近寒くなってきたから、スリッパを購入しました。それも、カエルです。でも、アカネは靴下や靴を履くのも嫌がるので、スリッパなんか履くわけがないのですが…案の定、今はぬいぐるみと並んで立派なお友達として大活躍してくれています。
カエルスリッパ

茜も、カエル好きになってくれるといいなぁなんて思って揃えていたのですが、この前テレビでカエルのキャラクターがでてきたとき、『あ~!!』と叫んでいました。そして、家にあるカエルのぬいぐるみの前でニコニコ♪そうです、家にあるぬいぐるみがテレビに出てきたカエルと同じだと気づいたみたいで、とても嬉しそうにしていました。私それを見て、心の中でガッツポーズしてしまいました(涙)茜も、きっとカエルを好きになってくれる!!そう信じています(笑)


出海と茜 | 00:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。