■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ベランダの続き
今日もまたまた、夜中の更新となってしましました~無

前に一度、ベランダデビューのことを綴りましたが、あれから天気のいい日はほぼ毎日、ベランダで茜は私と一緒に洗濯物干しに付き合ってくれています。というのも、私がテレビを見ている茜の目を盗んで、そーっとベランダに出ても、ガラス戸を開ける音を敏感に察知して、ベランダに駆けつけて、網戸越しに『あ~、あ~』と叫ぶのです汗挙句の果てに網戸をペロペロ…あちゃーひゃ~、さすがに網戸はそんなにキレイじゃないから、やめて~!!と、私の根負け、いつもベランダに一緒に出なくてはいけなくなります。
茜 384

ベランダに靴を持ってきて、一緒にベランダの掃き掃除ほうきやら、お洗濯やら、干しているクッションを叩いたりしています。洗濯を干しているときは、必ず洗濯済みのものを同じように持たせろとせがみ、掃き掃除のときはホウキを横取りし、クッションを叩くときは布団たたきを奪い。。。本人はお手伝いのつもりなのでしょうが、とっても時間がかかってしまうので、できれば茜の気がテレビに向いているあいだに…と思ってコッソリやろうとしても、やっぱり今日もその計画は失敗に終わりました。でも、今日は、なんだかいつもと違う感じ。お手伝いというよりも、お気に入りの象のジョウロを持ち、暖かい日差しを一人楽しみ、光合成をしているかのよう絵文字名を入力してください
茜 394

…で、思いました。賑やかなベランダもいいですが、たまには、こんな風に穏やかなベランダもいいなぁ、なんて。。。苦笑いいつものようにベランダを動き回ると、危険なことも多いため、目が離せず、急いで洗濯物を干して、茜と遊んで。。。急いで掃き掃除をして、茜と遊んで。。。急いで、遊んでの繰り返しだったのですが、今日は落ち着いて作業が進みました。なんだか、私も一緒にいつまでも茜と日向ぼっこをしてのんびりしたい気分に太陽行動や言葉、表情が豊かになってから、ずっと賑やかな我が家でしたが、茜と無言の穏やかな時間、久しぶりに過ごした感じでした~音符光合成、光合成っと絵文字名を入力してください笑う


出海と茜 | 03:21:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

