■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
昆布茶
茜は今、台所の乾物をしまってある棚をあさるのが日課となっております。
茜 489

来る日も。。。
茜 518

来る日も。。。
茜 543

乾物の棚を開けては物色しております。

その中でも、決まって持ってくるものが、昆布茶の缶です。
毎日、必ず一度は手にする昆布茶の缶。
最初は、乾物の棚から、うどんスープの素と昆布茶の缶と。。
茜 483

わかめの袋と。。。
茜 484

って感じでたくさん散らかしていたのですが、私が『も~、またココから何出したん~?』とブツブツ言いながら片付けていると、ある日突然一緒に片づけをしてくれるようになりました。しかも『ないない』と言うと、リビングでテレビを見てくつろいでいても、棚の中に散らかしたものをポンポンと放り込み、扉をしっかり閉めてきてくれるように…!『すごい!ありがとう!!』と私がだいぶ喜んだのもつかの間、私はあることに気がついたのです。
他のものはちゃんと片付けてくれるのに、何故かいつも昆布茶だけは手に握られたまんまなんです…考える
なぜ、昆布茶の缶だけ…??
今日なんか、証拠写真を撮ろうとしたら。。。
茜 545

昆布茶を持ってちゃんとポーズを。。。
先日は。。。
茜 519

なんか、『う~あ~』と、昆布茶に話しかけているではありませんか驚くびっくり
なぜに、そんなに昆布茶の缶が好きなのか…すっごくすっごく不思議です


| 22:41:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
喜ばれると。。。
喜ばれると、ついつい調子に乗って何でもしてしまう私。。。苦笑
次は。。。
マフラー、編んじゃいました。
茜のものはまだ小さいから、何でもすぐにできてしまいます。
そして、私が編み物をしている姿を、めずらしくジーッと横で見ている茜。
次に何ができるの?!って感じで。。。
そんな目で見られたら、おかあちゃん、頑張っちゃうハート

ってことで、今度はかぎ針で編んだ赤いマフラー。
出来上がってから見せると。。。イタズラするときも。。。
茜 543

テレビみるときも。。。
茜 544

遊ぶときも。。。
茜 546

何をするときもつけてくれています。
母親としては、とっても嬉しい限りです笑う

手作り | 10:28:03 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

