■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小さな仲間たち
憧れていたけれど、なかなかできなかったこと。。。
それは、植物を育てることですふたば
茜が生まれてくるまで、忙しい毎日を言い訳にして、植物は大好きなんだけど、ぜんぜんちゃんと育てることができませんでしたあちゃー毎日水をかえて、日差しを当てて。。。って作業がなんだか苦手だったのです。でも、母が負けじといつも花やら植木を持ってきてくれるようになり、ちゃんと育ててみよう、と頑張っていました。

とってもガサツな私。そんな私にも向いてるものが。。。ポトスです。
最初はほんとうにちょっとだけもらい、水にさして育てていました。それが、どんどん増えて。。。
茜 594

今日は、ビンとそれに入れているビー玉をきれいに洗って、水をかえて。。。
そして、新芽ができるたびにちょっとずつ小分けにしてきたポトスを並べてみました。まだまだ少ないけれど、私にしてはよくやったと、たぶん母は喜ぶはずウインク私にとって、毎日を一緒に育っていってくれている植物たちは、小さな仲間みたいな感じになってきました。

並べて写真を撮っていたら…茜がすり寄ってきました。
ちょっと無視して写真撮り続けていたら…大泣き汗
茜 593

『ごめん、ごめん』と膝の上にのせて…
茜 596

茜は小さいときから葉っぱや花が好き。ひとしきり、ポトスを不思議そうに眺めて、触って…最近、何でもちぎる癖がついていたのですが『いい子いい子したって』っていうと、スリスリと撫でるようになりました。
そういえば、生後3ヶ月のころに初めて見せた桜桜 薄色も珍しそうにずーっと眺めていたっけ。花が散ると、手足をバタバタさせて喜んで。
茜 217

今年の春は去年より、もっと楽しい花見ができそう。どんな表情やどんな仕草をしてくれるのか、今からとっても楽しみ音符


出海と茜 | 00:54:25 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

