■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3時のおやつ
今日は3時のおやつも手作りです笑う
蒸しパン

ホカホカ蒸したての蒸しパンはとっても美味しいは-と
茜も大好物です音符

手作り | 19:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
運転手茜
今日は、昨日仕事で遊んであげられなかった茜と、またまたトイザラスに行ってきました~にっこり

今日は初めてのコトが2つ。
1つ目は『バスに乗る』です。
残念ながら、バスの中では危険すぎて写真撮ることができませんでしたが、茜、大きな大きなバスに圧倒されて『う~う~』と唸っておりました♪

2つ目は…『三輪車に乗る』です。
1歳のお祝いに頂いたお金を少し使って何か買ってあげようと前々から考えていたのですが、何にしようか正直迷っておりました。物色するためにも茜を喜ばすためにも、トイザラスに行かなければ!と思い立って、午前中の用事もソコソコにトイザラスに向かいました。
トイザラスに行ったら、ちょっと大きなお姉ちゃんがコマつき自転車で店の中をウロウロ…茜がいつもの調子でテッテッテッとその後をついて行ったら、ズラーっと並ぶ乗り物たち。今までの茜には興味もなかったものが、今日はとってもとっても面白かったみたい。コレも成長したことなのかな?その興味に応えて、三輪車を買ってあげることにしました。
三輪車ゾーンに行ってみると。。。最近の三輪車って色んな種類があって、しかも色んな機能が付いているんですね~。ビックリしました。これだったら、茜にも危なくなくて楽しめるものが買えるなぁ、と感心しました。
1番に茜の目にとまったものは、小さいバイク。
茜 777

なかなかサマになっててカッコいいでしょ~??でもね、でもね、ご近所に散歩に行くのにそれはちょっと…と思い、バイクから降ろして次の乗り物に…
次は車。
茜 776

コレは開閉式の扉もちゃんとついてて、茜の好きなハンドルもついてるし…ウンウン…って、コレもご近所のお散歩には向かないんですけど!?苦笑いって感じで、またまた車から降ろして別のものに…
で、結局最終的に決まったものは、プーさんの三輪車でした。コレって、家で組み立てるんですね~。たくさんの部品に分かれているプーさんの三輪車を組み立てて…
茜 778

出来上がり~♪私、仕事柄こういうことはとっても得意。次々と形になっていく三輪車をマジマジと見つめていた茜。(きっと茜にはスーパーかあちゃんに見えているはず)出来上がってから、乗せてくれと手を伸ばし、家の中ですが、三輪車に乗りながらしばらくテレビを見ていました。イヤイヤ、コレは家で遊ぶものじゃないんだよ、茜絵文字名を入力してくださいってことで、テレビが終わったら、ちょっとだけ三輪車で近所を散歩してきました。ベビーカーだと最近どうしても降りたがるのに、三輪車だとジーッと乗ってくれていました。コレでしばらく私も近所のお買い物が行きやすくなります!!ウレシイ!!って、やっぱり茜にとってはボチボチ歩くのも大切な運動の一つだから、それも忘れないようにして…新しく仲間になった三輪車茜号を楽しみたいと思ってま~す音符




| 04:07:33 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

