■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春の気配
昨日は、本当に寒い1日でしたね。
朝は神戸も雪がちらついていてお天気も良くないし、とっても外には出かけられない雰囲気。。。泣く手書き風シリーズ矢印下

その前の日も外には出かけず、家でのんびりしていたせいか、茜の体力は少々余り気味。
茜 828

いつものお手伝いも少し退屈しているかのよう。お昼寝もいつもは2時間ぐらいしっかり寝てくれるのに、今日は1時間に満たないほど。ご飯も思うようにお腹が空いてくれないからか、あまりしっかり食べてくれない様子寒い寒い外に、少し外に出るのをやめておこうと思っていたけれど、お昼ご飯の後にしばらくしてから、出かけてきました。茜は、やっぱり寒くてもお外に出れたことだけで満足している様子。器用に手袋をつけた手で、枯れ枯れになったマツボックリを拾っていました↓O
茜 832

先日、マツボックリと初対面をしてから、お散歩に出ると、ずっとマツボックリを拾っています。
茜 773

しかも、取り上げると、大きな大きな声で顔をくしゃくしゃにして『うわぁ~ん』って感じで泣き出します。マツボックリとか枯れ葉とか大好きですね、子供って。昔、私も団栗を拾うのが大好きでした。しかし、衝撃的な事件が。。。団栗をたくさん集めて、大切に箱にとっておいたんですが、春になり暖かくなったころにその箱を開いてみると…怖い団栗に小さな穴がいっぱい開いていて、小さい芋虫みたいなのがウヨウヨ!!それからというもの、団栗を見るとそれを思い出します…

私の団栗のエピソードはさておき、今日の朝、とっても嬉しいことが。。。

昨日、散歩の帰りに寄った花屋さんで、桃の花を買いました。もちろん、お雛祭りに備えてですが、家に帰って桃の花を花瓶に挿しているとき、いくつか蕾がおちてしまい、それをこんな風に。。。↓O
茜 833

小さなお皿に水をはって、落ちた蕾を浮かべていたのです。落ちたからって捨てちゃかわいそうだな、と思って。そうしたら、今日の朝。。。↓O
茜 841

大きな蕾の花が開いているのが分かりますか??ものすごく嬉しかった♪こんな小さな小さなところに、春の訪れを感じました。今日も相変わらず外はとっても寒いけど、ココロの中に小さな暖かさが。なので、今回も皆さんにお裾分け桜 濃色笑うコレで、少し温まっていってネ。そして、働くみなさんにとっては『いや~な月曜日』をボチボチがんばっていただければ、と思います。春はもうすぐソコですよウインク






スポンサーサイト
出海と茜 | 08:49:26 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。