■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やった~ぁ♪
ごめんなさい、茜が病気のときに。。。
とは思いつつ。。。

だって777が出たから!!笑う
カウンターに。。。(汗)
ま、玉やメダルは増えないけどね、アハハ。。。
ごめんなさい。

みなさん、ほんとうにいつもいろんな言葉をかけてくれてありがとうございます。すっごい励まされたり、支えられたり。感謝です。
これからも、『こんなんでええん??』とか、『いや~わかるな~』とか、なんでもいいのでご助言をよろしくお願いいたします。
最近にはめずらしく、すっごい茜の笑顔とともに。。。↓O
茜 853

ほんとうに、ありがと~!!これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
出海 | 22:30:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
私ってばっっっ…
昨日、茜がなかなか寝付いてくれないコト、ご飯をあまり食べてくれなかったコト、そんなことを書いていましたが…今日の朝、珍しく私より長く寝ていた茜がちょっと気になり、様子を見に行ったら…起きているではありませんか!!でも、なんだかグッタリ。『これはおかしい』と思い、熱を測ってみたら…<38.3度>ピピピ…『やっぱり。。。』よく考えたら、茜がご飯を食べなくなることも、あまり寝ないことも、なんだかおかしな兆候だったんです溜息それなのに私ってば…手書き風シリーズ矢印下反省です。ちょっとのんびりしすぎたかもしれません。しかも、昨日の夜ちょっとご機嫌ナナメな茜が床に頭をつけて、でんぐり返しをしようとしていたみたいな姿のとき、ちょっと面白いjumee☆camera1aなんて思ってしまいました…コレってたぶん、『しんど~い』ってやっていたんだろうな。。。って。。。めっちゃ反省!!
茜 835

とにかく嫌がる茜を起こし、抱っこして温かくした部屋に連れて行き、服を着替えさせ、冷えピタを頭に。。。
茜 843

朝起きたらいつも元気に歩き回ったり走り回ったりする茜が、上のように、ずっとボーっと座ったまま。朝は神戸はとても寒くって、これでは外を連れて歩くのはちょっと大変だなぁ。。。と外を見ながら、とにかく水分と食べられる分の食事をして…そうしたら、またグッタリとなり始めました。やっぱり、昼一番で病院に連れて行こうと思い、昼寝で眠る茜が起きるのを待ちました。そして、いつもより長く昼寝をしている茜を覗きに行ったら…また、起きているではありませんか!!しかも、グッタリというよりベッショリ。。。汗、いっぱいかいてくれたみたいです。ちょっとホッとしましたため息熱も測ってみたら…<37.5度>ピピピ…『お、だいぶ下がった』と、下着を着替えさせ、ミルクを飲ませたらすぐに出かける準備をして病院に出かけました。

病院に着いたらもうすでに何人か人がいて、茜ぐらいの子も何人かいました。他のお母さんたちと話をしていると、みんな熱があるみたい。今年は高熱の風邪と下痢が流行っているのだとか。『気をつけないとね~』とか言いながら、もう病院にいるってコトは…『あかんやん!!』ってちょっと自分に突っ込んでしまいました(←もちろんココロの中でね)茜はというと。。。病院に着いたころは、病院で熱を測ったら<37.2度>でした。だいぶ下がった~…と思っていたら、茜はやっぱり同じ年ぐらいの子がいるところに一目散に走って行きました。ちょっと元気になってきたみたいです。
茜 846

↑Oちなみに左の子1歳8ヶ月、茜1歳1ヶ月です笑う全然知らない男の子にベッタリです(笑)
人が多かったため、だいぶん長い間順番を待ち、やっと診察に入ったときにはもう五時をまわっていました。先生に聴診器を当てられると、ものすごい勢いで泣き出す茜。最後に喉を無理やり開けて、茜の喉を見た先生が『これは、ひどい…』と言葉を飲みました。どうやら喉が真っ赤になっていて、しかも化膿しているとか…だから、ご飯は食べなかったんや、とやっと気付く私。これまた反省です泣く1歳の子にはまだ扁桃腺がないらしいです。だから、風邪になったらよく聞く『扁桃炎』にはまだなっていないだろうけど、もしかしたら同じような菌がいるかもしれないから、ということで、さらに検査に…検査待ちの間別室に隔離され、さらに機嫌が悪くなる茜。やっと検査結果が出て、やっぱり同じような菌はなかったから、安心してくださいと言われるまで、私もちょっとドキドキしました。こんなとき、やっぱり色々考えてしまうモノですね。『もし入院とかになったら…』とかね。そんなことも、先生の『大丈夫です』という一言で飛んでいってしまいました。とにかく、『ホッ』です。
すべてのことが終わり、家路につくときはもうすでに6時過ぎていました。急いで家に帰ってきて、茜が唯一食べれる大好きなうどんを大急ぎで作って、食べさせ、薬を飲ませて。食事が終わったら、次は大急ぎで寝かせる準備です。薬を飲んだからか、茜はちょっとマッタリ。熱はもう下がったみたいですが、体がだるそう。洗面器にあったか~いお湯を用意して、タオルを浸して茜の体を拭き、パジャマに着替えさせて…
茜 850

お風呂が好きな茜には、ちょっと寂しいみたいにも感じます。それでも、今日はお風呂に入るわけにはいきません。今日は、大人しく早めにネンネです。8時半頃には『もう限界』って感じで、また、床をゴロゴロし始めたので、抱き上げて温かいミルクと共にベッドへ。今日は、ベッドで温かいミルクをグイグイ飲みながら、あっという間に眠りにつきました。

子育てをしていると必ず直面する、ケガや病気。一番そばにいる親がちゃんと気付いてあげないといけないのに、気付けなかった私。今回は本当に反省です。小児科の先生が茜を見て『この子は我慢強い子やねぇ。こんなに喉が痛いときは、もっともっと泣いたりわめいたりするはずなのに、この子、さっきまで笑って遊んでたもんね』って言っていました。そんな子なら、なおさら本当はしっかり見ててあげなきゃ、なんですよね。本当に、私ってばっっ…手書き風シリーズ矢印下大切な人の病気やケガって自分のときよりもっともっとつらい。
ま、へこんでばっかりいてもダメなので、今日は一晩、頑張って茜の看病です。母として、がんばります。
茜、ごめんね。

出海と茜 | 00:09:29 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。