■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
そんな瞳でみないで…
茜 859

そんな瞳でみないで…



これ、眠る前の茜ですにっこり

茜 860


今から5秒数えたら…









1…

茜 861


ほらね。眠っちゃった(笑)
かわいい。

スポンサーサイト
| 22:31:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
茜の状況
先日は、みなさんに励ましのお言葉もらって…本当にありがとうございます。みなさんの言葉を受けて、茜、少しずつ良くなってきています。

今日は、神戸はあいにくの雨傘朝起きて一番に熱を測ったら、<37.0度>熱も下がり、茜も昨日より目覚めが良かったです。でも、今日は茜の私に対する反応がいつもとは違っていました。起きてしばらくしたら服を暖かい部屋で着替えさせて、ミルクを飲ませて…その間に私はいつも茜の様子を見ながら家の用事をするのですが、今日はなんだか茜の様子が変。熱は下がったといっても、喉が完全に治るまで安心ができない状態なのですが、病気と共にとっても甘えん坊になってしまいました。しんどさや疲れからくる、コレもいわゆる茜なりのサインなんだろうと思います。私が隣の部屋の布団の片付けや洗濯物の片付けなどをしていると、すごい勢いで泣きながら私を探しに来るのです。ビックリしました。これまで、はっきり言ってほとんどこんな状態はなかったものですから。。。後追いも茜の場合は軽いもので、トイレに行っても、私がトイレにいるとわかったら、それ以上は泣いたりすることもなかったので。。。しばらく一緒にいて、機嫌が戻ったころに離れたらまた泣いて…戻ってしばらく一緒にいても、私が動いたらまた泣いて…を繰り返していました。仕方ない、家のことは後回しで、今日は茜のそばにいなきゃ、とずーっと一緒でした。
でも、頼もしい助っ人が…今日は朝から、茜のことをとっても心配しておじいちゃんが家に来てくれました。おじいちゃんにとって『仲のいいツレ』である茜は、おじいちゃんを見るなり抱っこをせがみます。もちろんおじいちゃんは喜んで抱っこです。
茜 259

暖かい部屋でおじいちゃんに茜を見ておいてもらい、私は部屋の掃除や片付けなどの続きをしたら、しばらく家から出かけられないだろうからと、一人でお買い物に出かけることに。。。大丈夫かな、茜とおじいちゃんを二人にして…と思っていたのですが、とりあえずコンビニで公共料金の支払いや或る程度の食料品の買出しをして帰ってきたら、案の定です。やっぱり私が出て行ったことを察知して、ものすごい泣いていたみたいでした(汗)しかも、どうしようもなくて、茜の大好きなおばあちゃんに電話したみたい(笑)そうしたら、不思議や不思議。ピタッと泣き止んだらしいです。私が帰ってきたときには、もうすでに茜はおじいちゃんの大きい暖かい腕の中でウトウトしていました。ホント、おじいちゃんに助けてもらいました。おじいちゃん、ありがとうね。

おじいちゃんが帰ってから、茜は、またまた長い間お昼寝しておりました。11時半ごろから3時ぐらいまで。起きたらご飯と薬だな~、と思いながらご飯はすぐに食べれるように用意だけして…私はみなさんのブログにお邪魔したり、茜を見に行ったり。。。昼寝をして起きてきた茜、またまたすごい汗をかいていました。また下着だけ取り替えて、暖かい部屋でご飯です。うどんと、手作りゼリー(或る程度室温に戻したモノ)。茜、ご飯を見るなり急いで自分の椅子に座り、いつもならゼリーを真っ先に食べるのに、うどんを指差して『あぃ!(コレが食べたいんや!)』って言いました。ご飯の間にお湯で溶かした薬を飲ませつつ、お昼ご飯はあっという間に完食です。喉が痛くて今までなかなか食べれなかったから、お腹空いていたんでしょうね。とにかく、少しずつだけど食欲も戻ってきてちょっと安心です。そのあと、いつもはあまり頻繁に飲ませないジュースを…グビグビ。
茜 267

午前中におじいちゃんが持ってきてくれていた、おばあちゃんが作ったホットケーキをつまみながら…
茜 265

って、食べすぎちゃう!?なんぼなんでも、今までお腹空いてたからって…と思いつつ、スーッと茜の知らないうちに片付けていたら、ちょうどいい感じにいつも見ているテレビが始まりました。始まりの音楽と共に踊り始めた茜。
F.jpg

コレは、いつもの茜に近づいてくるぐらいの勢いで元気になりつつあるやん!!嬉しい!!と思っていたら、踊りすぎて疲れたのか、またグッタリ…
茜 271

茜をちょっと楽しませてあげようと、さっき飲んでいたジュースのパッケージのアンパンマンを切り抜き、茜にプレゼント。茜、『おかあちゃん何しとるんやろう。。。?』と覗き込み、アンパンマンが出てきたときには大喜びでした。
茜 274

しばらくアンパンマンを手に楽しんでいたのですが、すぐに飽きてテレビに戻りました。ん??でも、よ~く見ると…
茜 277
テレビの枠に貼り付けて遊んでいたみたいです。しばらくしてもう一回見ると…
D.jpg

拡大↓O
E.jpg

アンパンマン、宙返りしています(笑)こんな地味~な遊びを繰り返しつつ、やっぱり私がご飯の用意に離れようとすると、『あ~、あ~(あかんて、ココおって)』って感じでして…今日は私も一緒に(まあ、ほとんど毎日一緒に見ているんですが…)教育番組ってやつを堪能させていただきました苦笑
M.jpg

ご飯を作るときも、やっぱり離れてくれなくて、台所寒いのに、食卓に座って遊ばせて…
N.jpg

あんなにたくさんお昼ご飯を食べたにも関わらず、夜ご飯もシッカリ食べてくれました。ただ、薬を飲んだらとっても眠たくなるみたいで、食べ終わった後はちょっとグズグズしてしまいます。今日は熱もなかったので、お風呂にも入ることができました。小児科の先生には、『熱がなかったら入っていいよ』と言われていたので。。。でも、お風呂のときはいつもみたいに喜んではくれず、早く上がりたい雰囲気。ん?なんかおかしい。と思って急いでお風呂を済ませて寝室に移動し、服を着せようと思ったら、その途中でウンチ(しかもユルユルの。。。涙)をしてしまいました。茜、お腹痛いのに、ウンチ我慢していたのかもしれませんね。ほんと、赤ちゃんには赤ちゃんなりのサインがあるんだなって思いながら、風邪をこじらせてはいけないので急いでお尻を洗って急いで拭いて急いで服を着せて急いで水分を摂らせて…とバタバタしている間に茜、私のベッドの私の枕を占領して眠ってしまいました。

ボチボチ元に戻りつつあるところと、まだそうでないところと…心配してみているに越したことはない状況ですが、きっと、良くなっていると思います。ご心配いただいて、声をかけていただいて、みなさん、本当にありがとうございました。

そして…今日のブログ、とっても長い記事になってしまい、それを最後まで読んでくれた方々にも感謝です。ありがとうございます。



| 00:20:35 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。