■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
笑顔・笑顔・笑顔!!
今日は、一日雨でした傘
普段はね、雨の音大好きなんです。ピチャンピチャンと雫の音。車が通るとザザーって音。でも、やっぱり今は、少し、ココロに染みる感じがします。
こんなときこそ、茜に元気をもらおうと思いますにっこり
最近、とっても表情が豊かになってきた茜。笑い顔もいっそう楽しそうに、嬉しそうになってきました。
まずは…
茜 977

『ご飯早く作ってよ~』と催促気味の茜。最近『キューピー3分クッキング』に異様に興味を持ち始めた茜。私が台所に立つと、ずーっと下から私の作業を眺めたり、まだ出来上がってないのに、リビングの自分の椅子に座って手を合わせて『いただきます』をしたり苦笑
次は…
茜 991

最近習得した『関根勤風笑顔』。テレビで関根勤の笑う姿を見て、いつの間にかこの笑いを習得しておりました(笑)
そして…
茜 1017

ちゃんと、『きゃはは』という声を発して、手を叩く笑い方。すごい、手をつけることができるまで成長していたなんて…と、母の私もビックリしましたよ。
最後に…
茜 1020

これ、愛想笑いです。リビングのテーブルの上によじ登ると、いっつもお母ちゃんに『メッッッ』って言われるので、この表情を習得したみたいです笑う絵文字名を入力してください何か悪さをしているとき、私が声をかけるとこの表情をします。あ、たまに聞こえないフリもしたりしています(笑)そんなときは、もちろんコチョコチョの刑です。

こんな風に、私たちはいつものように、ボチボチやっていけそうです。茜の笑顔に元気や生命力をたくさんもらいながら、私も少しずつ頑張るつもりです。今の気持ちは…『茜がそばにいてくれて良かった』ですね。茜の存在が何よりも大切だと思います。そして、茜を笑顔にするために、私も笑顔・笑顔・笑顔!!です。

私の母が、今回のことを迎えるに当たって私に言ってくれました。『大丈夫、苦労はしないより、した方がいい。今を乗り越えたら、出海、もっともっと優しくなれるから、大丈夫』と。そして、それを聞いていた父も『これから、幸せになろうな!』と。嬉しくて嬉しくて、何よりも心強くて涙が出ました。乗り越えるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり私たちは私たちの目の前にあることを、毎日、精一杯やっていくこと、それがきっと、何かを乗り越えさせてくれると信じて、感謝と共に歩んで行きたいと思います。

みなさんにも温かい言葉をかけていただき、感謝しています。ほんとうにありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
| 01:50:10 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。