■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
銀河鉄道999
茜 1006

さあ行くんだ その顔をあげて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いてゆくがいい
再び始まるドラマのために

あの人はもう思い出だけど
君を遠くで見つめてる

日が落ちかける空を見て、何度も何度もこの歌を口ずさみました。この曲、今の私のテーマソング(笑)みたいなもの。けれど、この曲、くしくも結婚式の退場で使った曲。新しいスタートのときは、いつもこの曲が頭でグルグルと…笑う絵文字名を入力してください

今日は、仕事の面接に行ってきました。とはいっても、しばらくは時間が不定期なことが多いため、派遣のお仕事の登録&面接です。私、職歴を書いたときに思いました。何も資格がない。。。汗驚く。一応パソコンでEXCELやWORDなどは使えるんですけど、予備知識もないまま、すべて自己流。。。だから、紙面に書いてもなんだか心許無い感じが…あはは。。。あ~、なんか取っておけば良かった、と今更ながら思うのです。通信教育でもやるか~。。。せめて、英語はできるようになっておいたら役にたつのかな??とは思いました。仕事が決まるまで、しばらく時間がかかりそうだし、なんか自分磨きしよう、そう心に決めた一日でした。今からでも遅くはないよね…??ないと言って絵文字名を入力してくださいでもね、ちょっとした社会常識テストは90点、漢字テストは70点、PC文字打ち込みテストも上から2段階目。数字打ち込みテストは普通ですね~でも、ミスがかなり少ないので、いい方だと思いますって言われましたョ。

先日、茜の保育園も見てきました。もちろん今から認可保育所には入れられないみたいなので(定員がいっぱいでした)、駅の近所のちょっと高いところにはなりますが、見学に行ったときに、茜は大はしゃぎ。お兄ちゃんやお姉ちゃんにボールを持っていって『いらんわ~、あっち行って!!』とボールを投げ返されても、めげずに取りに行って、また、同じようにボールを持っていっていました。茜、遊んでもらっていると思っていたみたい。。。保育所の先生が、『最近には珍しいぐらい人懐っこい子ですね。人見知りもなさそうだし、お試し保育も少なくていいんじゃないですか?きっと、茜ちゃんも楽しめるとおもいますよ』と言ってくれました。ちょっとホッとしました。あとは、私がいなくなっても大丈夫かどうか、ってところですね。しかしまぁ、保育料金の高いこと、高いこと!!でも、仕方ないか、仕事をしていくためには…という感じです。

さてさて、今日の茜ちゃんです。
茜 1037

歩くとピュッピュッと音のなるスリッパを履いて、一緒にゴミ捨てに行き、しばらく暖かい朝日の下で遊びました。音がなる靴、茜はとっても気に入っていて、歩くたびにちょっとダンスみたいにクネクネ、足を踏み踏み音符とても楽しんでおりましたにっこり茜のこの満面の笑みが、今の私のパワーの源。茜のこんな顔見れたら、おかあちゃん、がんばっちゃうハートということで、茜共々『再び始まるドラマのために』少しずつ歩き出した1日でした。

出海と茜 | 01:07:48 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

