■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やってくれました!
とうとう、茜、やってくれました!!
今日の保育所でのお昼ご飯、お弁当を全部完食です
メニューは、オニギリでしょ、お好み焼き(茜用)の小さく切ったものでしょ、ポテトサラダ!あの小さいお弁当に詰めたすべてのご飯と、デザートのゼリーまでしっかり完食して帰ってきてくれました!!

嬉しい!!笑う

でもね、最近茜が登所のときに泣くようになったのです絵文字名を入力してください
ということで、今日の茜の保育園での様子をまたまた連絡帳よりお伝えします本

2008年4月8日 
登所し、少し泣いていたものの、すぐに泣き止みパワフルに動き回っていました。スタッフが『おいで!』とてを広げるとトコトコ歩いてきてギューっとしてくれて、とってもかわいかったです。お昼ごはんはお友達と並んで、ちゃんと座って食べていました。

という感じです。ちなみに、登所したときの茜は、保育所に入る前から涙を流します。保育所の玄関で、ベビーカーから下ろして靴を脱がせ、靴下を脱がせると、私にしがみついて離れません。裸足のまま玄関に飛び出して、バイバイをしながら、扉を開けろというアクションを必死にします。そうです、逃亡です(笑)そして、捕まって先生に抱っこされて、みんなが遊んでいる部屋に連れて行かれます。私はいつも、玄関のところで茜の様子に聞き耳を立てて、少ししてから出て行くのですが、泣くのはそのときだけ。しばらくしたら、茜の泣き声は止みます。迎えに来たときは、ちゃんと私のところに走って戻ってきます。もちろんすぐに抱っこをしますが、その抱っこと同時に先生に『バッバ』と言いながら、バイバイをします。最近になって、ようやく『ママから離れたくない』モードに入ったみたいです。少し後ろ髪引かれる思い、してます(笑)でも、その反面嬉しい感じも…べ
保育所に行くようになってから、本当に色んなことを嫌がらなくなった茜。ご飯も、遊び食べが少なくなり、前よりたくさん食べるようになってきたし、歯磨きも、自分でくわえるのは得意でしたが、人にしてもらうのは、最近嫌になってきた様子だったのに、歯磨きのときに『あ~ん』って言うと、『あ~』と言いながら、口を開けるようになりました。しかも、連絡帳の『ちゃんと座って食べていた』っていうフレーズが、母としてはとっても嬉しい。茜も、初めての他者との交流の場の保育所で毎日一生懸命頑張っているんだろうな…ということがよく分かります。

そんな茜の日ごろの成長ぶりと頑張りぶりへの御褒美。明日は、おばあちゃんと一緒に花見に出かけることになりました大好きなおばあちゃんと会うのはちょっと久しぶり。きっと、茜、ものすごく喜ぶだろうなぁ。。。明日が楽しみです♪
去年の桜の下で

桜の日

コレは↑O去年、桜の下で撮った写真。ちょうど、一年前になるんですね。あんなハゲチョロピンがこんな風に。。。
茜 1060

時が流れるのは早い。。。こうやって、1年1年、桜の下での写真が増えて行くと嬉しいなぁって思います。さ~、明日もいっぱい写真撮るぞぉ~

| 00:23:14 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

