■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
季節は巡ります
先日、茜とおばあちゃんと私で、花見に行って来ました
ついこの前まで寒い寒い冬だった気がするのに、桜はあっという間に咲いて、あっという間に間もなく終わろうとしています。

あいにく花見に出かけた日は、晴れではありませんでした。空は曇り、いつ雨が降ってきてもおかしくないような、でも、たまに晴れ間がのぞくような、変なお天気の日でした。
茜 1095

午前中のうちに、近所の桜がキレイだと有名な川沿いに到着し、しばらくゆっくりと歩きました。天気が良くないと言っても、とても暑い1日でした。汗ばむ陽気です。桜もそろそろ終わりだろうという感じで、ところどころ葉桜も目立っていたけれど、やっぱりキレイでしたにっこり
平日だというのに、学生や子連れの主婦が桜の下にシートを広げ、たくさんの人が桜の下を楽しんでいました。茜は行く先々のシートで襲撃をかけていました(笑)
茜 1089

シートを広げたお兄ちゃんやお姉ちゃんに近寄っていき、『かわい~い』とか言われながら、何度写真を撮られたことでしょう。。。茜ったら。。。絵文字名を入力してください調子いいやつめ。。。笑うどうやらシートの真ん中にあるお菓子が気になるみたいで、ハイ、ちゃっかり写真料としてお菓子頂いておりました絵文字名を入力してください
茜 1087

もちろん、私たちもお昼は桜の下にシートを広げ、お弁当を食べました♪大好きなおばあちゃんにも、いっぱいいっぱい抱っこしてもらって、茜は心底楽しい様子。
茜 1091

桜も近くで触らせてもらったりして。。。
茜 1093

見てください、この眠そうな顔。昼寝の時間になり、茜はとっても眠たい様子。でも、大好きなおばあちゃんと、賑やかな花見に眠い目を何度も何度もこすりながら、耐えておりました(笑)
茜 1094

おばあちゃんが帰るまで、ずっと起きていた茜。家に帰ってからも、おばあちゃんが家を出て行くまでは、何度も何度も眠い目をこすりながら遊んでおりました。おばあちゃんが帰った途端に、リビングでクッションの上に倒れこんだら、目を閉じて寝息をたてておりました。まるで酔っ払いのように。。。

去年の花見の頃から、もう1年。去年の花見のときは3ヶ月だった茜。去年はまだ、寝転がったベビーカーの中から桜を見ていました。それから、暑い夏を乗り越え、寒い冬を駆け抜け、また春の桜です。今年は、桜の下を歩くことができるようになっていた茜。季節は巡ります。また来年も再来年も、少しずついろんな変化をしながら、桜の季節を迎えることでしょう。その変化がどういうものになっていくのか、皆さんと一緒にこれからもココで茜を見守れたら、と思いました笑う


出海と茜 | 01:04:43 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

