■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
占い
基本的に、私は現実主義的なタイプ。
でも、いつも、気になる占い。
ま、良いコトしか信じない『いいトコ取り』の占い信者(笑)

で、今日のあし@での占い↓
何事にも恐れ知らずに飛び込んでいけそうな日です。勢い任せの行動でも、成功に繋がるはず。まずは行動あるのみです。

今日は、朝から不動産回り。茜を保育所に預けて、先週から何度不動産回りをしたことでしょう。考えていた家賃で、自分の希望にそう物件はそうそう出てこず、もし今週でダメだったら実家に帰ろうと考えていました。実際、一度いい物件に出会ったのですが、不動産屋さんとの噛み合いがうまくいかなくて、おじゃん(あ、無くなったという意味です。)。結局、2つの不動産屋さんで物件回りをしたのですが、1社は好印象な不動産屋さん、もう1社はちょっと合わない感じの不動産屋さん。その、ちょっと合わない感じの不動産屋さんで気に入った物件が見つかって、手付けまで払ったのに、『ダメになったんですよ~』と軽い感じで言われて、なんか妙に落ち込みました。正直、疲れてしまったのですね。雨の日も、天気のいい日も、茜を保育所に預けてできるだけ色んな物件を見ようと必死になっていたものですから、コレいい!!っていうものがダメになったとき。そりゃ、私もすぐに決まるとは思っていませんでしたけど、なんだか、その不動産屋さんの態度が余計私を落ち込ませます。軽いノリで『手付け、どうします??』って聞かれたときには『どうします??』ちゃうやろ~!!って怒りそうになりました。(ぐっとこらえましたけどね)でも、今日。もう1社の好印象な不動産屋さんに行って、望みどおりとは行かずとも、納得の物件を紹介してもらいました。そして、ウチの両親に話をしたら『いいんじゃない??』と、いい感じの返事が返ってきました。上手く行くときは、上手くいくもんです。だから、きっとちょっと合わない感じの不動産屋さんで上手くいかなかったのは、今日があったからなのかな…??と思いました。

そして今日家に帰ってきてから、あし@の占いを見たのです。出かける前には見る余裕がなかったから見れなかったんですけど、帰ってきてから見て納得。決して勢いでこの先を決めようとは思っていませんが、成功に繋がるように努力できるような場所が見つかったからには、次は行動だと思いました。なので、ちょっと大変にはなりますが、来週ウチはお引越しになります。

茜が慣れてくれるかどうか、それだけがちょっと心配ですが。。。


出海 | 19:52:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
水も滴るいい女
散りかけた桜の花びらがウチのベランダにもたくさん落ちて、先日の雨のせいもあり、ベランダは荒れ模様。ウチの家のベランダから見える景色。
茜 1126

上の道路の脇に咲くさくらの花びらが落ちてきているわけです。ちなみに、まだ桜はけっこう咲いているので、きっとベランダは引き続き荒れるとは思いますが、ベランダのお掃除、天気のいい日にしておきたいな~、と思い、ちょっと季節的に早いけど…茜と水遊びです。ハイ、水も滴るいい女とは、私のことではありませんので(笑)

茜は水で遊ぶのが大好きです。ベランダで私が洗濯物を干すときにホースを手に取ると、ものすごい嬉しそうな顔をします。反対に、ホースを手に取ることなく洗濯物が終わったら、ものすごい不服そうな顔をしています。今日は、大好きなホースでしっかり遊びました。
茜 1117

最初は、ボチボチ遊びながら掃除していたんですけど(春なので、暖かいとはいっても、まだ少し風が冷たいし…)いつの間にか茜がホースを奪い、ソレからは収拾がつかなくなってしまいました。。。上の写真、もうすでに足元ベチョベチョ。
茜 1119

先日、花見に行ったときに使ったブルーシートを洗いました。
茜 1120

私の『あまり水で遊ぶと冷えるな~。。。』という心配をよそに、茜はオオハシャギ。
茜 1121

洗濯干し終わった後は、もちろん全身ベチョベチョでした。
急いで濡れた服を脱がしたら…
茜 1122

お風呂に入ると思ったのか、お風呂を開けようとしています(笑)
茜 1123

バスタオルを持ちながら、茜の服を持ちながら、ちょっとしたかくれんぼまでして…
茜 1124

ようやく、お着替え完了です。
着替えた後、茜はやはりクシャミをしておりました。
やっぱり、まだ、水遊びは早かったねぇ。。。



出海と茜 | 08:05:11 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

