■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋ですね
すっかり秋が深まりました紅葉
ちらほら紅葉も出てきて、空も相変わらずとってもキレイ。

運動会が終わってから2日、案の定茜は熱を出しダウン焦る
しばらく休んだ後、茜は保育所に、私は仕事に復帰しました(笑)
そのときの茜の様子です↓O
茜 1777
はれぼったい目に、元気のない『ハイチーズ』

でも、復帰してからは元気になり、いつ電話がかかってくるかとドキドキする母の思いとは裏腹に
どんどん元気になってくれました。
そして、先週の土曜日。
基本土日は音響の仕事をしていたりするのですが、土曜日休みになりました。
まだ少々病み上がりの茜と何をしようか迷っていたのですが、
近所の公園に落ち葉を拾いにいくことにしました。
茜 1779
途中公園にたどり着くまでガマンができずに…
茜 1781
ネコじゃらしと、こ~んなおっきな葉っぱ葉を拾い…
茜 1783
公園にたどり着くまでに休憩もして…
茜 1784
公園までの大人の足で10分かからない道のりを
茜と一緒に30分ほどかけて楽しみました。

茜 1789
この日の天気は素晴らしい秋晴れ。
目に飛び込む景色も秋色に染まっていたり、夏が残っていたり。
茜 1796
公園に到着すると一目散に駆け出すあーちゃん。
茜 1787
あーちゃんは色んなものを少しずつ、一生懸命楽しみました。
茜 1790
水に葉っぱを流したり…
茜 1794
いつもは触ったら怒られるマンホールも好きなだけイジイジしました(笑)
茜 1799
木のくずが茜用のケータイになったり…
茜 1786
追っかけては飛んでいくハトを探したり。
思う存分、好きなだけ好きなものを楽しんだあーちゃんは、最後にとっても素敵な笑顔を。
茜 1801
いや~、どっかに買い物でも行こうかとか、色々考えていたりしたけど、
公園に行って良かった笑う子供にとって、興味のあるものを好きなだけ、とことん触れたりチャレンジできるって、こんなに嬉しいことなのか…と再認識。
親としてはもっと一緒にいて一緒に色んなものを見たいって思うけど、
こんな風に何気ない一日もとってもとっても印象深い一日になったりする今が、
とっても大切なことのように感じた1日でした。

こんな穏やかな気持ちになるのも…

秋だからですね、きっと。


スポンサーサイト
出海と茜 | 01:13:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
がんばったよ!!
今日は、待ちに待った茜の運動会!
朝から天気も良く、とてもいい朝だったのですが、
茜は2、3日前から鼻水と咳でちょっと体の調子が思わしくありませんでした。
朝、出かける前も何度も何度も泣いて、乗る予定だった電車に乗り遅れるなど、
バタバタな朝を過ごして運動会の会場に向かいました焦る汗汗
それでもちゃんと会場の体育館に着いたら、友達やお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にちゃんと開会式の行進をしていました。
茜 1735
一番手前の列の先生の前に立っているちっちゃいのが茜です(笑)
行進もちゃんとみんなに並んでしていましたが、まだ止まるということが分からないらしく、
挨拶をする先生の前まで歩いて行っていましたよ(爆)

そしてそして…
みなさん、お待たせしました!!
茜のカケッコの結果です。
ココからは、一枚ずつで楽しんで!

『よ~いどん!!銃(セミオート)
茜 1736
『お~、めっちゃ早いやん!!』
茜 1737
『お、お、1位!?』
茜 1739
『やった~1位!!』
茜 1738
『って、くぐるんか~い!!(笑)』

てな具合で…
茜チン、
1位でしたよ~!!クラッカー
すっご~いびっくり
私なんか、足遅くて遅くて仕方なかったぐらいに遅かったから、
茜が早いのが…なんで??…やっぱ、パパ似??(みんな、笑っていいよ!!)
なんて思ってしまいましたべ
もちろん他にも色々競技はあって、親子で玉入れしたり、障害物競走したり。
運動会途中の茜の顔はとっても御満悦♪
茜 1743

そして、最後は今子供たちの間で大流行のポニョのダンスです。
これは、本当に毎日毎日保育所で練習して、茜も家で口ずさみながら踊るほど。
やっと、みんなの前で披露ですにっこり
茜 1745
さ~、さ~、今日は皆さんにも茜の親になった気分で!!
久々動画をお届けしたいと思います。
ちょっと小さいけど、真ん中のちっこいのが茜ですので!!




いや~、ホント、運動会って興奮する!!
茜の成長が嬉しくて楽しくて仕方ない一日でした♪
でも…
元々体調の良くなかった茜。
家に帰ってきてしばらくは機嫌よくしていたのですが、
今日はいっぱい汗かいたから、早めのお風呂に入って夜ご飯を食べるとき。
あまり食欲がないみたいで、リンゴかお茶しか口にせず…
やっと何かを食べたいとアピール、
ゼリーを食べてみたけどあまりお口に合わず…
何かおかしいと思っていたら…
ぜ~んぶ食べたものを咳と一緒に吐いてしまいました。
すぐに口を洗って、体を拭いて、お茶を少し飲ませて…
しんどかったのが限界だったのか、熱はないけど、突然落ちるように眠ってしまいました。
茜、本当に本当に頑張った一日でした。

明日大丈夫かなぁ。。。??という心配と
今日の嬉しい気持ちを半々に…それではみなさま、おやすみなさい。
さすがに母も少し疲れました~(汗)




| 03:35:24 | トラックバック(1) | コメント(10)
秋の一日
またまたお久しぶりです苦笑
最近毎日が忙しく、あまりにも速く過ぎていきます。
仕事をベッタリするようになってから、朝起きてお弁当、掃除、出かける準備をして保育所に茜を送り届けて、私も出勤して…仕事が終わったら茜を迎えに行って、買い物をして、家に帰って急いでご飯の仕度をして、ご飯を食べて、お風呂の用意をしながら洗濯をして、お風呂に入って出てきたら茜を寝かせて、洗濯物の続きをして…で、疲れて眠るというような本当に忙しい生活。毎日が本当に目まぐるしく過ぎていきます。夜は本当に疲れきって眠るというような感じ。

そんな毎日の中の一コマ。
最近、秋になって空の色がとってもキレイ。
驚くような青い空を見ました。
茜 1701
こういう空を見たら、毎日の忙しさがなんともなくなります。
このとき、この空を見ていることに幸せを感じます。
元々空を見たり、海を見たり、山を見たりするのが大好きな野生児な私。
風に夏を感じたり、秋の匂いを感じたり。
そんな当たり前のように感じることを改めて感じたりすると、すごく心が落ち着きます。
先日、仕事をしていたときのこと。
勤務先で午後、作業をしに倉庫に行った時のこと。
その中の一人が『あ~、懐かしい匂い。小学校のときの匂い。わかる?』と言いました。
そして、その人が倉庫の窓から顔を出したら、もっとこの匂いがわかると教えてくれたので、
窓から顔を出して、しばらく秋の風の匂いを嗅ぎました。
すごく懐かしい、校庭の土っぽい匂い。
そして、外は、雲ひとつないとってもきれいな青。
茜 1727
こんな些細なことが本当に幸せだと思います。
こんな余裕さえなかった去年の私を思い出しながら。
で、やっぱりいつもこういうときに思うのが、『あーちゃんと一緒に見たかったな~…』てこと。
この、ボーっと景色を見ている私のそばにあーちゃんがいてくれたら、
もっともっと幸せだろうな、と。
こういうときにあーちゃんが恋しくなるのです笑う

さてさて、前回はイカに大興奮だった茜ちん。
毎日の保育所も、今はもうすっかり慣れてきて、朝も起きたらゴキゲンです音符
最近ハマッているのはバランスボールball03
茜 1705
茜の乗っているボールは大人にしたら普通のボールのサイズですけどね(笑)
茜 1708
器用に足を使ってみたり…
茜 1706
ボールを叩いてみたり…
茜 1709
テレビを見るときまでボールに座ると言う徹底した健康体操っぷり。
『あーちゃんハイチーズ』絵文字名を入力してくださいという母の声にこたえて…
茜 1707
布団にゴロゴロしていた茜の上目遣いがなんとも…ハート(オレンジ)
最後は布団サンドイッチで仕上げです(笑)
茜 1711
朝早くから大はしゃぎ、家を出る前にはアクビしてたりして…
茜 1720
こ~んな感じで、忙しい毎日も茜やら、空やら、
いろんなものに力を少しずつわけてもらいながらボチボチやってます。

今日はご飯の画像はないけれど(笑)
秋の空と、すっごくかわいい(親バカでごめんねべ)茜を満喫してもらえたでしょうか??
またしばらく忙しいけれど、二日後には茜の運動会も控えています。
今からゼッケン縫い付けがんばりまっすピース

ん~。。。眠い(笑)





出海と茜 | 00:46:56 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。