■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
祝2歳!!
1月15日、茜はとうとう2歳になりました。

去年も手作りケーキとロウソクでお祝いしたけれど、
もちろん、今の茜の記憶にはそんな思い出は残っておりません。
なので、今年も忙しい毎日の合間に、ケーキー、作りましたよピース
DSC_4669☆
(おいしそ~でしょ~??そこのアナタ、ヨダレ出てますよ!!笑)
あーちゃんもシッカリお手伝いしてくれました。
DSC_4653☆
(って、生クリーム舐めてるだけなんですけどね~苦笑

あーちゃん、ものすごくケーキとロウソクアップロードファイルのお祝いに喜びました♪
DSC_4676☆
何度も何度もロウソクを眺めてはウットリ。。。
DSC_4681☆
でもね、眺めているだけではバースディケーキの意味がありません。
ロウソクもただ立てているわけではないのですから。

ココからが本番!!
『ハッピバースディ~♪(歌の途中。。。)。。。』
大きく息を吸って~。。。
DSC_4700☆
『ふ~っっっっっ!!』
DSC_4702☆
『あ~~~!!まだ歌終わってないのに~~!!』とお決まりのこともしてくれたりして。。。
『ハッピーバースディあーちゃん!!』
の声に大はしゃぎです笑う

はしゃぐあーちゃんを見ていたら、
いつまでもケーキが食べれそうになかったぐらいに堪能。
でもね、やっぱケーキって食べるものじゃない??(食い意地はってます、ハイ。)
だから、ちゃんとお皿にケーキを取り分けて…
DSC_4743☆
めーっちゃいっぱいケーキを食べました!!
しかしあーちゃん、ケーキそのものよりも、
それに乗っかっている、冬にはあまり食べれないイチゴに夢中ハート
あーちゃんがケーキを食べ終わった後の残骸。。。
IMG_0811☆
イチゴ無しのなーんか無残な姿のケーキに。。。泣く
あーちゃん、食べ終わってごちそうさました後には、こんな満足げな顔↓O
DSC_4732☆

あーちゃんの嬉しそうな顔と、無事2歳を迎えることのできた親としての喜びと。。。
誕生日って不思議と、いろんな喜びが心の中に混ざります。
ま、これがぜ~んぶひっくるめて『幸せ』ってことなんでしょうね。

何はともあれあーちゃん、お誕生日おめでとうびっくり
ママ、あーちゃんが一緒にいてくてれめっちゃ嬉しい笑う
だから、これからもゆったりと二人でがんばっていきましょうねは-と
”生まれてきてくれてありがとう” ママより。



| 16:46:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
玉井先生
ちょっと面白いことがありました。
先日保育所に行った茜。
その日は、別の保育所から応援の先生が来ていて、
その先生は男性の先生。
何度か来て下さっているので、
茜も良く知っているのですが。。。

その日の連絡帳に…
『最近はちょくちょく会っているので、
今日はすんなりとお熱を計らせてくれたあかねちゃん。
私にもすっかり慣れたのかなと思いましたが、
その後は何を言っても「いやや!ダメ!」とすべて拒否!!
ホッペを触ると「いや!」とゴシゴシ拭かれてしまいました。
でも次第に笑顔で接してきてくれるようになり、
「たまいせんせい!」とお名前も覚えてくれました。玉井』
と…

前回も玉井先生が来たとき、
茜は逃げ回っていたという話を聞きました。
若い男の人(若い人やからね、自分も…と思った貴方!!笑)
に妙に免疫のない茜。
私の父ぐらいの年の人には、結構なれているのに。。。

で、その日あーちゃんに
『玉井先生きらいなん?好き違うかった?』って聞いてみたら。。。


『たまいしぇんしぇい、たまいしぇんしぇい…

もうしんどい…』



驚き1


そんな言葉、どこで覚えたの。。。??
茜???
玉井先生、とっても良い先生で根気良く茜に向き合ってくれている先生なのに…
先生、すみませ~ん焦る汗汗
こんなに憎たらしい一面も出てきた茜。
最近はカメラを構えると
茜 1900
↑O茜なりの『あかんべ~』です。
あ、左手に持っているのは
茜 1901
↑Oどんぐりのドンくん。(ママと茜の渾身の作品です)

ちょうど一年前ならこんな感じで可愛く映ってくれていたのに…(泣)
茜 668

しかし、玉井先生には悪いけれど…
ちょっと面白いと感じてしまった母でしたべ

| 19:06:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
明けましておめでとうございます♪
みなさま、本当に本当におひさしぶりです♪
そして、明けましておめでとうございますにっこり
ブログを始めて1年が経ちました。
去年のお正月、私は何をしていたんだろうと、
今年の新年はゆっくり色んなことを振り返れた気がします。

去年、私は離婚をし、茜と二人で生きていく道を選びました。
その生活の中で、平日の仕事を増やしたこともあり、
忙しい毎日の中でちょっと病気で休んだりもしました。
でもその中でも幸せなこともたくさんありました。
茜の成長はほんとうに目覚しく、毎日が賑やかになってきました。
保育所通いも板につき、毎日毎日色んなことを学んで、楽しんでいます。
★
(クリスマス会より、『ブレーメンの音楽隊』のネコ役です)

そして去年、私は30歳になりました(汗)
(いいのよ、女は30から味が出るっていうでしょ!?…30かぁ。。。泣くため息
茜 1821
去年はできなかったことがたくさんできました。
神戸名物ルミナリエを見に行ったり…
★2

★

初USJにも行けました♪
★

★2

ちょっと前後するけど…紅葉も見に行きました。
★


本当に、数え切れない思い出がいっぱいの年になりました。
そして、今年のお正月。
年末から、去年は堂々と帰ることができなかった実家に長期帰省です!!
(めっちゃ嬉しい♪ブルー
毎日働いているからジックリ茜と過ごすことができなかったけど、
このときばかりはと、いっぱいいっぱい家族の時間を堪能しましたウインクハート(オレンジ)
あーちゃんは大好きなおじいちゃんおばあちゃんの元、のびのびと遊ぶ毎日。
茜 1912
買い物も勇ましく真似っこで着いてきます(笑)
茜 1926
こんな風にお風呂から出ても服を着ずにいられるのは優しいおばあちゃんがいるから…??
茜 1916
もちろん、毎日毎日お外への散歩も欠かすこともなく
茜 1924
オセチも堪能
茜 1935

私はといえば…当たり前の毎日や、普通のお正月や、
そんなことが本当は当たり前じゃないことに気が付いたお正月休みでした。
普通に過ごすことがどんだけ大変なのか。
焦っても仕方ないし、のんびりすぎるのも良くないし。
ちょうど良い加減ってのが実に難しい。
でも、やっぱりこんな夕日や
茜 1882
清々しい空を見て
★
茜と過ごす毎日が、思い出が増えていくことに
幸せを感じずにはいられない、
そんな新しい年の幕開けです。
茜 1954
どうぞ今年もボチボチしか更新できないけど、
茜と出海のブログをよろしくお願いします♪
では、最後はこの写真で…
★のコピー
ポニョの歌を毎日歌うようになった茜。
そんな茜の成長がこれからも楽しみな一年になりそうです手書き風シリーズ矢印上







未分類 | 03:55:26 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

