■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
笑顔・笑顔・笑顔!!
今日は、一日雨でした傘
普段はね、雨の音大好きなんです。ピチャンピチャンと雫の音。車が通るとザザーって音。でも、やっぱり今は、少し、ココロに染みる感じがします。
こんなときこそ、茜に元気をもらおうと思いますにっこり
最近、とっても表情が豊かになってきた茜。笑い顔もいっそう楽しそうに、嬉しそうになってきました。
まずは…
茜 977

『ご飯早く作ってよ~』と催促気味の茜。最近『キューピー3分クッキング』に異様に興味を持ち始めた茜。私が台所に立つと、ずーっと下から私の作業を眺めたり、まだ出来上がってないのに、リビングの自分の椅子に座って手を合わせて『いただきます』をしたり苦笑
次は…
茜 991

最近習得した『関根勤風笑顔』。テレビで関根勤の笑う姿を見て、いつの間にかこの笑いを習得しておりました(笑)
そして…
茜 1017

ちゃんと、『きゃはは』という声を発して、手を叩く笑い方。すごい、手をつけることができるまで成長していたなんて…と、母の私もビックリしましたよ。
最後に…
茜 1020

これ、愛想笑いです。リビングのテーブルの上によじ登ると、いっつもお母ちゃんに『メッッッ』って言われるので、この表情を習得したみたいです笑う絵文字名を入力してください何か悪さをしているとき、私が声をかけるとこの表情をします。あ、たまに聞こえないフリもしたりしています(笑)そんなときは、もちろんコチョコチョの刑です。

こんな風に、私たちはいつものように、ボチボチやっていけそうです。茜の笑顔に元気や生命力をたくさんもらいながら、私も少しずつ頑張るつもりです。今の気持ちは…『茜がそばにいてくれて良かった』ですね。茜の存在が何よりも大切だと思います。そして、茜を笑顔にするために、私も笑顔・笑顔・笑顔!!です。

私の母が、今回のことを迎えるに当たって私に言ってくれました。『大丈夫、苦労はしないより、した方がいい。今を乗り越えたら、出海、もっともっと優しくなれるから、大丈夫』と。そして、それを聞いていた父も『これから、幸せになろうな!』と。嬉しくて嬉しくて、何よりも心強くて涙が出ました。乗り越えるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり私たちは私たちの目の前にあることを、毎日、精一杯やっていくこと、それがきっと、何かを乗り越えさせてくれると信じて、感謝と共に歩んで行きたいと思います。

みなさんにも温かい言葉をかけていただき、感謝しています。ほんとうにありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!


| 01:50:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
to emiko3912さん
ありがとうございます。
父の気持ちは、emikoさんのおっしゃる通りみたいです。
これからは、二人で生きていかなくてはいけない私たちを見て、どうにか力になれたら、と心をついて出てきた言葉だと思います。親には、本当に感謝してもしきれないですね。
そうですね、茜も実家に帰ると本当に楽しそうにしているし、親に甘えることも必要なのかもしれませんね。
2008-03-25 火 01:29:08 | URL | 出海 [編集]
『これから幸せになろうな』と仰ったお父様の言葉はなんどよんでも涙がこぼれますね。
嫁になんかやりたくない、とおもうという父親が、娘がおかれている立場を思う時、おもわず口を突いて出てきた言葉でしょう。茜ちゃんのお守りをしっかりしてくださってた優しいお父様。お言葉に甘えてあげるのも親孝行かもね。頼りになさってお幸せになられますようにね。
2008-03-25 火 00:43:39 | URL | emiko3912 [編集]
to shoreさん
ありがとうね。
茜のこの笑顔が続くように、がんばるな!
2008-03-24 月 22:38:44 | URL | 出海 [編集]
うーす♪

茜ちゃん えーカオしてるなー^^

ママの愛情がバッチシ届いてる証拠やね
2008-03-23 日 02:10:45 | URL | shore [編集]
to 旅好き孫悟空
そうなんです、本当にみんなに支えられてて、私もものすごい感謝しています。みんなの言葉も、私には宝物ですi-179
茜の笑顔が途絶えないよう、これからも、一緒に笑っていけるよう頑張るので、また、いろんなこと、教えてくださいね。
春になり、きっとまた、茜の楽しい写真も増えていくはず。楽しみにしています。
2008-03-21 金 10:09:43 | URL | 出海 [編集]
to teruさん
こちらこそ、いつも、ありがとうございますi-179
teruさんの、前向きに頑張るところ、いつも見させていただいて、私も元気をもらってます。
お互い、子育て、これからもがんばりましょうね。
2008-03-21 金 10:05:14 | URL | 出海 [編集]
to とっくんさん
ありがとうございます。
とっくんさんのパパぶりを見ているだけでも、とっても私も励まされたり、勇気付けられたりしています。奥さんのブログも、とっくんさんへの想いが書かれているときがあって、すごい羨ましいなって思うときがありますよ。とっくんさんの家族も、とってもステキです。

みんなの言葉をうけて、やっぱり頑張らなきゃって、心から思います。ありがとう、とっくんさん。

がんばりますi-179
2008-03-21 金 09:50:32 | URL | 出海 [編集]
コメントを読ませていただいて、
たくさんの暖かさを感じました。
茜ちゃんの笑顔は本当に宝物ですね。
私もいつも助けられているんです。
本当にありがとう~!
2008-03-20 木 22:52:04 | URL | 旅好き孫悟空 [編集]
こちらこそ、
仲良くしてくださいね(*^▽^*)

これからも
ヨロシクです(´∀`)

素敵なママさんへ♪
2008-03-20 木 22:44:44 | URL | teru [編集]
いろんな意味でしんどいときは周りの人がきっと助けてくれます。
それは絶対です。
出海さんのブログ読んでたら出海さんという人がいい人だと確信できるから・・・
僕も二人の子供の親ですが仕事の疲れなどは子供の笑顔で癒されます。
今の出海さんには「がんばってv-91」としか言えませんが  またブログのほうに寄らせてもらってコメントしますね。
がんばって出海さん!
2008-03-20 木 22:36:35 | URL | とっくん [編集]
to KAZUYAさん
うん、たぶん大丈夫。
もし、ダメになりそうだったら、また、SOS出すから、助けてね。

私にも言わせて!!家族に。
『ありがと~ぉぉぉぉっっっっ』i-179
2008-03-20 木 18:08:06 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
そんな、そんな感動コメ。。。
泣いてしまうやんか~!!i-240i-201

涙たくさん流したらね、きっと色んなこと洗い流してくれるみたいでね、スッキリするね。そうしたらね、あ~、もうそろそろ笑わなきゃって、茜を見ていて思ったよ。あんな小さい子も、気を使っているんだなって思うコトがあった。旦那さんの両親のところに最後の話し合いに行ったとき、お昼ごはんに大好きなうどんを出してくれたのに、あの子、メッチャお腹すいてたと思うんやけど、ほとんど食べなかった。なのに、家に帰ってきてすぐに、私の作ったうどんを、これでもかっっってぐらいたくさん食べてくれた。そんな茜のためにも、私もこれでもかっっってぐらいに笑ってあげたいと、ココロの底から思いました。

茜の知らん振り~は本当に最近手強い。
なんだと~!?って感じになります。母タジタジ。
でも、そんな茜もかわいいんだけどね(笑)
2008-03-20 木 18:05:57 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
本当に宝です!!
お嫁に行くの、遅くていいから…ってコトで、ウチ、まだ小さなお雛様を飾ってます。。。(笑)

茜が話をしだすの、とっても楽しみなんです。
でも、最近、やっと『マンマ』が言えるようになってきましたよ。嬉しい。
2008-03-20 木 17:56:09 | URL | 出海 [編集]
to teruさん
こんな風になってしまって、なかなか、お手本にはなれませんが。。。でも、これからも、子育てをするパパとママとして、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

ほんと、いつもありがとうございます。
2008-03-20 木 17:53:19 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
そうですね、親には心配もかけて、親も本当は不安でいっぱいなはずなのに、こんな風に声をかけてくれて、感謝してもしきれないです。
幸せ、ゆっくりと探してこれからもがんばりますね!
無理してそうだったら…止めてくださいね(笑)
よろしくお願いします。ありがとう。
2008-03-20 木 17:51:10 | URL | 出海 [編集]
大丈夫そうだねっ!

安心したよ。

素敵な家族に「ありがとう」!!!!!!!
2008-03-20 木 16:58:12 | URL | KAZUYA [編集]
子どもって無条件に笑ってくれるから助かるよね。
なんの駆け引きも打算もナシ。
だから気がつくといつの間にかコッチも笑ってる。
笑えない時もショ~ジキあるけどさ、そんな時は泣けばいい。
本気で泣けない人は本気で笑えないもんだよ。
子どもって泣くのも笑うのもぜ~んぶ全力やから。
だから笑顔がいいんよ。その為の涙なんよ。
すべては笑顔につながってる。

しっかし愛想笑いて・・・。
手ごわくなってきたな~茜ちゃん(笑)
2008-03-20 木 16:24:40 | URL | maeda [編集]
子供は宝。
茜ちゃん、もうすぐいろんなこと話し出して、もっともっと楽しくなること、間違いなし!!
2008-03-20 木 14:05:16 | URL | ピエロのおさる [編集]
笑顔でじっくりとやっていきましょ!
ご両親のコメントでウルッときました。
出海さん&茜ちゃんファンの一人として
笑顔になってもらえるよう、
今後とも交流をよろしくです♪
2008-03-20 木 09:22:15 | URL | teru [編集]
出海さんのご両親の言葉、素敵です。
今まで辛かった分、幸せにならなきゃ駄目だよ!
出海さんの笑顔の素が茜ちゃんの笑顔であるように、
茜ちゃんの笑顔の素も出海さんの笑顔です。
そして、がんばりすぎないでね。
こちらこそいつもありがとう!
2008-03-20 木 02:17:33 | URL | cocco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

