■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
またまた成長
茜は、最近毎日の生活の中から本当にたくさんのことを学んで、習得していっています。その速度が最近はとっても速くて、ビックリします。ほんの些細なことも、私と一緒に何かをできるのが嬉しいのか、そばで手伝っている(つもり)だけで、満足そう。
最近実家の近所の人にもらったお下がりのエプロンをして…
茜 1009

ベランダの掃除も、ちゃんとタワシでゴシゴシ…
茜 973

たまに水で遊んだり…
茜 976

そして、どんどんその芸(笑)も細かくなってきています。その中でも、今日は特別嬉しいことをしてくれました。にっこり
茜 1024

わかりますか??犬のオモチャの口に『あ~』と言いながらスプーンを入れています。きっと、この茜の発する『あ~』という言葉は私がご飯をあげるときに言っている『あ~ん』のつもりだと思います。私、この仕草がなんだかとっても嬉しかった。いつも自分がしてもらうことを、別のモノにしてあげている茜が、ちょっとお姉さんに見えましたキラキラえらい、えらいよ、茜!!といっぱい頭をクシャクシャにしてしまいました笑
本当にこれからの成長が楽しみでたまらないですね↑


| 01:28:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
to 旅好き孫悟空さん
茜は、本当に周りの人たちがしていることを見たり、同じようにすることが、本当に楽しくて仕方ないみたいです。色んなことを真似することから、1歩ずつ成長するんですね、子どもって。
2008-03-25 火 01:31:52 | URL | 出海 [編集]
お母さんのしていることや、周りにあるもののすべてが、
きらきらと輝いて見えるのでしょうね。
たくさん遊ぶことが、なによりもの成長につながるようで、
見ていて嬉しくなります。
しかし…可愛すぎる(笑)
2008-03-25 火 01:15:36 | URL | 旅好き孫悟空 [編集]
to とっくんさん
子どもの成長って、本当にあっという間ですよね。
たまに、瞬きしてると見逃すんじゃないかって思うときがあります(笑)二人のお子さんがいるってことは、とっくんさんはこんな楽しいときを経験するのは二度目ってことですね!いいな~i-179
2008-03-24 月 22:36:11 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
そうそう、やっぱり女の子って感じがちょっと母としては嬉しかったな~。。。あと、こういう人に優しい仕草や行動は、やっぱり人として、とっても大切に育ててあげていきたいところやな、って思ったよ。
口癖似るんか~。。。それは、ちょっと複雑i-6
でも、小さい子が関西弁しゃべるのはかわいいのでその点は大賛成です。『あんな~、ウチな~、今日学校でな~』みたいなの、早く聞きたいi-176
2008-03-24 月 22:28:44 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
あら~。。。奥さん、『泉』さんなのですか~。
そうそう、コレ、とっても私的な意見なんですけど、『いずみ』って名前の人は全般的にとてもステキな方が多いですよ(笑)

2008-03-24 月 22:24:26 | URL | 出海 [編集]
to みゆこさん
本当にそうですね、日一日成長。そして、毎日が嬉しい。
自分以外の人のことがこんなに嬉しいものかって不思議に思うくらいですi-179
みゆこさんのところの二人目のお子さんと茜、ちょうど同じぐらいの年ですよね。私も、いつもとても楽しませてもらっています。お互い、がんばりましょうね♪
2008-03-24 月 22:18:24 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
してくれましたよ、私にも『あ~ん』!!
たぶん、流れから推測すると、きっと、もう自分はお腹いっぱいやからおかあちゃんに食べさせてあげよう!って感じなんだろうけど、うれしかった~i-237
2008-03-24 月 22:14:21 | URL | 出海 [編集]
茜ちゃんかわいいですね~i-237
うちは4月で3歳と明々後日で1歳の子供がいます。
子供の成長って早くて親がびっくりしますよねi-278
僕は男親ですがお互い子育て頑張りましょうねi-179
2008-03-24 月 18:17:42 | URL | とっくん [編集]
「赤ちゃん」が「女の子」になってきたんやね~。
この本能が覚醒する瞬間ってたまらんね。
ウチの息子には見られない仕草やから余計カワいく見えます。
でもやっぱり普段のママの姿をよ~く見てるから出来るコトであって、この姿を見た出海さんが喜ぶのもわかるわ~。
そのうち口グセも似てくるし、楽しさ倍増!やね、きっと。
なんだかコッチまで嬉しくなるわ。
2008-03-22 土 22:49:47 | URL | maeda [編集]
うぅーん!
かわいいなぁー
ますます成長するスピード、早くなりますよっ

あっ、そうそう、うちの奥さん『泉』やねん。
2008-03-22 土 13:26:49 | URL | ピエロのおさる [編集]
カワイイですね。本当に日一日成長ですね。
そんな貴重な瞬間に一緒にいられることって、とても幸せなんだと思います。
子育ては大変なこともたくさんありますが、
そんな小さな発見がすべてを帳消しにしちゃうほどうれしいですよね。
お互い、楽しみながら子育て頑張りましょう!
2008-03-22 土 10:49:14 | URL | みゆこ [編集]
かわいいねぇ~
いつもしてもらっている事を、してあげたい、お世話したい、って気持ちで一杯なんだろうね!
そのうち、「おかあちゃん、あ~ん」としてくれるようになるよ!楽しみ楽しみ!
2008-03-22 土 01:52:51 | URL | cocco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

