■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しいスタート
今日は、ウチの兄の話。
ウチの兄、この前の日曜日にめでたく結婚いたしました~クラッカー

兄は今年33歳、今までずっと実家暮らしでした。仕事はテニスインストラクター。一浪して入った大学を中退してこの職に就きました。私と兄は、小さい頃からとっても仲が悪く、ケンカばかり。親もかなり私と兄のケンカに手を焼いていたと思います。私が大学生になり、家を出て一人暮らしを始めたとき、兄の働いていた会社がインストラクターを派遣しているテニスクラブでフロントのアルバイトをしていました。私が社会人になって実家に帰ってからも、兄とは色んなことで衝突することがありました。あまり、いい思い出はありません。しかし、その関係が最近良い方向に向かっています。それはもちろん、茜が生まれたことにあります。兄弟の子どもは特別かわいいなんてよく言いますが、それどころではありませんでした。私が実家に帰るたび『茜ちゃ~ん、茜ちゃ~んハート(オレンジ)』てな感じにデレデレ。茜も実家に帰るたび、兄にしてもらう『高い高い』が大好きでした。そして、私の離婚が決まったとき。珍しく兄から電話がありました。

私『もしもし、何?』
兄『あんな、お母さんから離婚のこと聞いたんやけどな』
私『あ、うん。そういうことになってもうたわ』
兄『お金のこととか、話はしたんか?』
私『うん、一応したよ。養育費のこととか』
兄『慰謝料はどうすんねん?』
私『まだわからへんよ』
兄『そうか。あのな、なんでもいらんとか、結構ですとか言うなよ。慰謝料っていうのは、茜ちゃんのためでもあるんやからな。お前、何でももういいです、とかよく言うけどな、あかんで。ちゃんと、手順ふんで向こう(旦那さん)にも責任取ってもらわなあかんで。それと、これからはお母さんだけに言うんじゃなくて、俺にも教えてな。』

。。。って。ちょっとビックリしました。私は今年30歳になりますが、30年間こんな言葉を兄から聞いたことはもちろんありませんでした。ここにきて初めて、兄弟らしき言葉を交わしたのです。ちょっと恥ずかしかったです(笑)

そんな兄が結婚。
茜 1045

テニスのインストラクターらしく、真っ黒でしょう??(笑)
そして、お嫁さんのきれいなこと!!
結婚式の日の朝、お兄ちゃんが最後に家を出て行くとき、父に『毎日オニギリありがとうございました』母に『本当に色々とお世話になりました』という言葉を残して家を出て行きました。ん??オニギリ??不思議ですよね、きっと。というのも、実家から仕事に向かっていた兄、とても朝が早く、夜はもちろん帰ってくるのが遅かったのです。そんな兄を気遣って、一番早起きな父がお昼ご飯のオニギリを毎日作っていたのです。もちろん、毎日帰りの遅い兄を母も寝ずに待っていました。そんな毎日を重ねての結婚式。結婚式の後は、母はもちろん、父の目にも涙が。『やっと家を出て行ってくれた』なんてことを言っていましたが、やっぱり兄のいない実家は少し寂しそうでした。

私ももちろん茜を連れて出席しました。
茜は式のときも、披露宴のときも、比較的大人しくお利口さんでした。
茜 1044

いつもよりオメカシをして、ちょっとカワイイでしょう??私は大学生のころに一緒にお仕事をしていた人たちと久しぶり~の会話を楽しめましたにっこり

<<お兄ちゃん、お嫁さんと幸せにね!!>>
スポンサーサイト


家族 | 16:35:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to maedaさん
子どもっていうのはいるだけで幸せになるっていうのがウチの父の口癖やわ。たぶん、みんなそういう風に感じているだけで今までのわだかまりもどんどん溶けていくんやろうね。
日ごろ兄弟らしきことをしていないから、今になってなんだかちょっと恥ずかしいトコロもあるけどね~i-229

エライ遅くまでRくん起きてたんやね。しかも、一緒に茜を見てくれていたとは。。。!!おばちゃん(私は自分のことちゃんとおばちゃんと自覚していますから!!)うれしいよ!!また、一緒に遊んでやってね~!!

それと…!!私、ホンマにまだ29歳なんで!!
あし@のプロフィールにも書いてるでしょ!!
あ、話がおばちゃん臭いのは、母親仕込やねん!!
言い訳ちゃうで??ほんまに、29歳やねんて!!(笑)
2008-04-02 水 16:17:03 | URL | 出海 [編集]
to kEnさん
そうですか。kEnさんのところも、兄弟仲良くないのか。。。
もしかして、そういうところけっこう多かったりして。。。
2008-04-02 水 15:53:23 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
真っ黒でしょ~??でもね、日焼け半分、地黒半分なんですよ♪
仲の良い兄弟に昔、とても憧れていました。でも、仲が良い悪いじゃなくて、それ以前にきっと家族なんでしょうね。だから、仲が悪くても心配したり、されたり。きっと、これも、兄弟。ですねi-179

ウチのお父さんに憧れますか??ウチのお父さんは今でこそ優しいけれど、昔はめっちゃ怖かった~汗。でも、今思います。親が子を想うのは、優しいだけではないんだって。きっとウチの家族はみんな、両親に感謝してもしきれない。そんな親ですね。
2008-04-02 水 15:51:01 | URL | 出海 [編集]
おめでとう~e-405
ホント茜ちゃんは兄妹まで繋ぐ潤滑剤のようやね。
ボクは兄弟は兄貴だけだけど、しばらくまともな会話が無かったのに、確かに息子が生まれてからはまた色々話すコト増えたな~。
ま、その間もお互いを見てないってコトはなかったんやろうけど、子どもの存在がお互いの心を素直にしてくれたんかな。
今では、無条件に「血」のつながりを信じてるというか、信じられるようになったし。

あ、チョット待って。
こんな時間なのに(苦笑)Rが来た(笑)
今ヒザの上にいるよ。

茜ちゃんの写真見て「かーいーねー」(可愛いね~)って言ってるよe-266パパと好み一緒やねん。
「Rとおなじ2しゃいだよぉ~」だって(笑)
今日昼寝3時間くらいしたらしくて、まだまだ元気一杯なんだわe-330

これからは、また今までとはひと味違った兄妹関係になれそうやね。何でも話せる関係になって欲しいと思います。
ところで出海さんて、ボクより年下やってんな?
いや~知らんかったわ~v-8
2008-04-01 火 22:41:38 | URL | maeda [編集]
いつまでもお幸せに!

オレにも兄がいるけど仲良くないぞ~(笑)
2008-04-01 火 18:38:12 | URL | kEn [編集]
素敵なお兄さんですね。
ほんまに真っ黒で、かっこいいなぁー
茜ちゃんも、いいおっちゃんがいて、安心です。
おいらにも妹二人いますが、昔から仲が悪いです
でも、何かあると、すっと団結できるんですよね...
それが兄妹なのかなぁ...
おいら、出海さんのお父さん、憧れるなぁv-14
2008-04-01 火 17:43:42 | URL | ピエロのおさる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

