■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
これぞ茜!!
先日の保育所、私の言葉で少し茜の様子をお伝えしましたが、今日、明日から本格的に保育所に通う茜の保育所の資料を整理していたら、預けた当日に保育所の先生が書いてくれた茜の様子のメモを見つけました。(親なのに、このメモに気付かないって。。。あはは 汗)ちょっとソレが茜らしくておもしろかったので、そのまま載せようと思います(笑)

<あかねちゃん>
泣くコトもなく、かなり積極的なあかねちゃん
4人乗りベビーカーに乗って、公園へ行くと、一人でスタスタ~とお友達の中に入り、砂場遊びに夢中でした。
ルームに戻ると、靴のまま部屋の中へ・・・。お友達をかきわけ、ダイブしていました(笑)
昼食時は、一番にゼリーを見つけてしまい、ご飯は全く(汗)
指をさして、必死にアピールしていたあかねちゃんでした。


茜、家のまんまやん!!これぞ茜!!しかしま~、まだ砂遊びはそんなにしたことないのに、他の子のスコップを奪ってまで遊んでいたと伺いました。。。しかも、ダイブって。。。
明日から、本格的に週に3度ぐらいは保育所に預ける予定にしています。しかも、預ける日はほぼ1日。ケガや病気をせずに、どうか茜が楽しんでくれますように。。。それが、今のおかあちゃんの一番の願いです。

さてさて、今日も私と茜は桜を見てきましたよ~♪
だって、花の命は短いし。。。って、コレは美しい女の人に使う言葉だったか。今日は、金曜日ということもあってか、桜の下でビニールシートをいっぱいに広げて場所取りをする人も多かったです。しかも春休みということもあって、子どもたちも本当にたくさん遊んでいました。ハイ、賑やかな場所でいっぱいパワー吸い取ってきてやりましたよ!(笑)
茜 1070

こんなに人がいては、茜を放すことはできませんでしたが、桜のトンネルの下をこれでもかっっっっていうぐらい、ゆっくり歩いて来ました。散歩から帰ってきたときの茜もこれでもかっっっっっていうぐらい、笑顔でしたにっこり
茜 1074




| 23:09:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to maedaさん
あ、こんな感じのメモはどこでもしてくれるわけじゃないんやね~。。知らんかった。せっかく書いてくれてたのに、私ってばだいぶ後になって気付いて。しかも、そのメモ見て思わず笑ってしまいました(笑)
今日も、お迎えのときに先生が色々と茜の話を教えてくれたり、説明してくれたりしました。茜、今日は転んで頭を打ったらしく、その話もちゃんとしてくれました。そういうこと、ちゃんと教えてくれるって親としては嬉しい。友達と、オモチャを取り合ったとか、そいうことも教えてくれると、どういうことを家で教えていくか、しっかり考えられますもんね。いや~、コミュニケーションって大切やな~。。。って思いましたよ。
2008-04-06 日 00:27:06 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
三女さんの保育園の入園式楽しみですね~♪
市立の保育所はこっちも結構親に対しても子どもに対しても厳しいって聞きました。私が預けているところは無認可のところなので、少しでもたくさんの子どもに来てほしいから、きっと良くしてくれる部分もあるんだと思います。今のところ、同じところに通っているお兄ちゃんお姉ちゃんがだいぶ茜を見てくれているみたいで、今日も朝茜を連れていったら、3歳ぐらいの女の子が茜を迎えに玄関まで来てくれて、靴下脱がしてくれて、手を引っ張って中に入っていってくれました(笑)なんともその後姿が微笑ましかったですi-179
また、おさるさんところの三女さんの保育園話も教えてくださいね~。楽しみにしてま~すi-176
2008-04-06 日 00:20:48 | URL | 出海 [編集]
to teruさん
ありがとうございます♪
茜はかなり度胸が据わっているのかも…??
楽しそうにしてくれるから、親としても助かりますi-179

teruさんも、体には気をつけてくださいね~。
はやく、元気になってくださいね。
2008-04-06 日 00:14:02 | URL | 出海 [編集]
おぉぉぉー。
「まんま」ってトコがいいな~。
なかなか出来るコトじゃないよ、ソレ。
大物の予感・・・(笑)
それと、こういうお手紙(メモ)をしっかり書いてくれる園は、信頼してイイと思うな。
なかなか簡単なようで出来ひんトコ多いねん。
なによりお母さんからしたら嬉しいもんね。
自分が見てない時の様子を教えてくれるんやから。
なかにはお世辞もあるけどさ(ウラ話(苦笑))
でも「書いてくれる」という行為そのものに価値があると思うわ。
2008-04-05 土 16:12:49 | URL | maeda [編集]
いい笑顔!最高やぁ!!
いい保育所でよかったねっ
うちの保育所は、市立...
預かってやってるみたいな....
2008-04-05 土 09:12:42 | URL | ピエロのおさる [編集]
超イイ笑顔だね(^^♪

さすが茜ちゃん!
保育所の先生のメモも
すごく様子が分かる!

元気なのが何より♪
2008-04-05 土 00:12:59 | URL | teru [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

