■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おべんと
茜 1078

コレ、茜のおべんとです笑う通っている保育所は、給食ではなく、市販のおべんとを注文することもできるのですが、なるべくなら、おべんとを作ってあげたいと、早起きして頑張って作っています。おべんとは、まだ完食してくれたことないけど、いつか、『ちゃんと全部たべましたよ~』って言ってもらえることを楽しみにしておるおかあちゃんです音符さ~、茜を起こして出掛ける準備をしま~す!!今日も一日がんばりましょう。って、仕事は私だけかな。。。??(笑)


| 07:29:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
to みゆこさん
そうですよね~、お弁当を開けるときって私も楽しみだった覚えがあります!!i-179i-189なつかしい~。。。(笑)
茜も、楽しみにしてくれているんだろうか…だったら嬉しいi-185それだけで、また頑張る力が湧いてきますね。
2008-04-07 月 13:27:57 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
いいなあ、給食。。。親としては、やっぱり楽ですよ~i-229お弁当のオカズ考えるのが結構難しい…i-6コレが続くようになったら。。。と考えるとi-282です(笑)でも、できることはやろうってことで、とりあえず頑張っています♪
おさるさん、働き詰めなんですね~。大変~i-202年間15日って。でも、そんなに少なかったら、子どもさん、一緒に遊べる日はとっても楽しんでいるんじゃない??『パパと一日一緒におれる!!』って感じで。たまには、ゆっくり休んで、パワー充電できるときに、しっかり充電してくださいねv-219
ちなみに、フルタイムで音響やっていたときは、私も同じか、それより休みは少なかったかも(笑)
2008-04-07 月 13:23:37 | URL | 出海 [編集]
愛情たっぷりなお弁当ですね。
ウチの幼稚園も完全給食なので、今のところ遠足と運動会しかお弁当は作らないです。
お料理ダメダメなので助かってますが、本人はたまにお弁当に憧れるみたいです。
ワタシも子供のころ、お弁当開ける瞬間が楽しみでした。
茜ちゃんもきっとすっごく楽しみにしてると思いますよ!
2008-04-07 月 10:18:48 | URL | みゆこ [編集]
かわいいお弁当ですね。
三女の通う保育所は、給食です。
娘3人とも、給食なので、嫁はんは楽みたいです。
でも、日曜日はお弁当を入れて、遊びに行っているみたいです。
みたいって...
そうです。おいら、だいたい仕事していますね。
丸一日休めるって日は、年間15日くらいかなぁ...
がんばって働こうv-14
2008-04-07 月 08:58:37 | URL | ピエロのおさる [編集]
to maedaさん
お弁当作ってると、あまりに茜のお弁当が小さいから楽しくなってきてしまいます。コレ、もっと大きくなってもっと大きいお弁当になったら、ちょっと大変やな~。。。とか思ったりしながら。

あ、maedaさんの分??
あれ??あ、私の胃袋の中やわ~(笑)
伝書鳩でも飛ばそうか??お弁当持って行ってもらう??
2008-04-07 月 00:45:04 | URL | 出海 [編集]
to emiko3912さん
そうですね、ココで一度私の遅寝が話題に上りましたが、emikoさんも夜遅くに私のところに遊びにいらしてくれいるのを見ていると、『主婦の時間♪』なんて感じたりしていました。emikoさんも、お疲れ出ないように、休めるときは早く休んでくださいねi-179

妹さんのことは、私の母も、妹を先に亡くしてしまったので、ちょっとそのときのことを思い出しました。しばらくは、色んなコトを思い、涙することも、落ち込んだり、悲しいこともあるかもしれませんが、妹さんのことを心から思っていたemikoさんのこと、きっと、これからはどこかで見守っていてくれると思います。ゆっくりと元気になっていってくださいね。
2008-04-07 月 00:41:02 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
コメント、ありがとうございますi-184
そうですね、早起きもなんのその。茜が喜んで食べてくれると考えると、がんばっちゃいますi-179なかなか、完食はしてくれないみたいだけど(まだ食べムラがあるので。。。)いつかは、全部平らげてくれることを楽しみに待っています。
misyatoさんもお弁当作りされるんですね?実は、私、毎日のお弁当のオカズに悩んでおります。。。お弁当作ってみて初めて、自分のレパートリーの少なさに気付きました。。。汗汗
また、何かいいオカズがあれば教えてください~!!お互い、お弁当作り、頑張りましょうね♪
2008-04-07 月 00:32:49 | URL | 出海 [編集]
えらーいe-463
そして、お疲れさまーe-463
あれ?ボクのは?(笑)
2008-04-07 月 00:00:33 | URL | maeda [編集]
可愛い
愛情イッパイのお弁当ですね。疲れないように早ねをしてくださいね。(人の事より自分に言ってます。)
大きなお守りの仲に住んでいる事を信じていてくださいね。
さて、妹の事では温かい慰めを頂きありがとうございました。どれだけ力をいただいた事か!支えられました。
2008-04-06 日 19:52:23 | URL | emiko3912 [編集]
ご苦労様です・・・
日曜日なのに・・・ファイト一発♪
茜ちゃんのお弁当・・ご飯が食べやすくなっていて・・・
かわいいお弁当だな?って・・・・

misyatoも頑張って春から作らなきゃって想ってます
早起き辛くても・・・食べてきてもらえると嬉しいですよね♪
2008-04-06 日 08:31:21 | URL | misyato [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

