■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
茜の舞
一人でも、楽しめる技を持っている茜。
桜の下で蝶のように舞っていますButterfly10
茜 1109

いつものように『きゃ~』とか『ひゃ~』とか言いながら。

先日、連日の保育所をお休みして、二人でゆっくり過ごしました。二人で散歩に行ったり、お買い物したり。お買い物の途中で保育所に忘れ物を取りに行ったとき。茜、また保育所に預けられると思ったらしく、やはり泣きます。忘れ物を取りに行っただけなので、もちろんすぐに保育所を後にしましたが、その後の茜。
茜 1113

目に涙をためて、大好きなお菓子を頬張っています(笑)
相変わらず、保育所の登所泣きは治りません。お遊戯室に入ると泣き声は止んでいるので、入ってしまえば平気なのかもしれませんが、私が靴と靴下を脱がせて抱っこを下ろそうとすると、しがみついて離れない勢い。こんな風に離れるときに泣かれたことがない私。たいていはハイハイのころに始まる後追いもなかったぐらいですから。ちょっと私も戸惑ってしまいます。しかも、そのときに渡す先生が初めて茜に会う先生なら、先生もちょっと手を焼いてしまうぐらいの暴れ様笑うアップロードファイルそして、逃亡。そんな毎日が続いていたため、茜は私と二人だけの時間も寂しいとは思わないみたいで、ずいぶん楽しんでいました。
茜 1110

家でも…
茜 1115

家中の缶類を集めてポーズにっこり二人でいられる時間がこんなに大切なんだなっていうこと、今になって初めて実感している私です。

ところで…最近教育テレビを見ていると、春になったせいもあって、蝶々のダンスがよく出てきます。その真似をよくする茜。最近は嬉しいとき、楽しいとき、必ず手を広げてフワフワクルクル♪ブルー今日の写真も、笑顔と共に必ず手を広げているの、わかります??これ、茜のブームの『喜びの舞』です(笑)ということは春は蝶々だから、夏は。。。セミ??になったりしてべ


出海と茜 | 23:20:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to 旅好き孫悟空さん
茜、確かに最近身体的にもどんどん成長中です!
保育所に行くようになってから、ご飯食べる量も増えたし、身長もあっという間に長めのズボンがちょうどの丈になってるし。ホント、この頃の成長はすべてにおいて著しい。色々考えて服買ったりしないと、無駄なお買い物になってしまいそうだな、と最近は気をつけるようになってきました~i-179

登所泣きは、しばらくは続きそうですね~。アレって、本当に切ない思いになりますよね、親は。泣かなくなるまで、ゆっくりと茜に付き合うようにがんばります♪確かに、泣かれなくなると、それはそれで寂しいのかも。。。
2008-04-14 月 00:34:38 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
そうやね、茜なら、空飛んでしまいそう。。。そして、大怪我i-282って、本当になりかねない。。。
そうか、秋はトンボか。じゃ、今から『トンボの眼鏡は水色眼鏡~♪』て教えとかんといかんねぇ。

私の顔??うん、もちろんマリアさまのような。。。(爆)
憂さ晴らし??憂さ晴らしなんて、めっそうもない。そんな、maeda中毒の私がそんな…エヘッi-237
2008-04-14 月 00:28:39 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
夏になって、だいぶしゃべってくれるようになってたら、声付きで『みぃ~ん、みぃ~ん』ってやってくれたりして。。。なんて、淡い期待を抱いている母であります。
ちなみに、私は茜の泣き顔も大好きですi-235真っ赤な顔になって、ホント、精一杯力一杯って感じで、思わず微笑んでしまいますi-179
そうですね、茜の表情もいろんなバリエーションが増えてきて、前までは、楽しいか楽しくないかで分かれていたのが、ちょっと楽しい、楽しいかも。。。とかいうふうに、表情がしっかりしてきました。ちょっと、お姉さんになった感じです。
いやいや、実は私も茜を見ていて、『あ~、成長しないとなぁ』って思っておりました。大人になると、なぜこんなに成長が止まってしまうのでしょう??いゃ~、身長も伸びてほしいぐらいなんですよ!!ホントに!!(笑)
2008-04-14 月 00:25:01 | URL | 出海 [編集]
茜ちゃん、今日は少し大きくなったように見えました。
登園の時に泣かれるのって辛いですよね。
後ろ髪を引かれる思い…。でもそのうちに元気にバイバイしてくれるようになりますよ。
でもそれはそれで、また寂しい…。
いっそのこと、今の茜ちゃんを楽しんでも良いかもです~!
2008-04-13 日 23:52:25 | URL | 旅好き孫悟空 [編集]
そのうちホントに空飛ぶんだもんな?(笑)
夏が過ぎて秋になったらアキアカネ?
それじゃトンボじゃん。

大~事な時間、茜ちゃん嬉しそうに笑ってるね~。
出海さんも穏やかな顔してるんやろね。
んでボクんトコのコメントで憂さ晴らしとんのやろ?(笑)
2008-04-13 日 00:21:48 | URL | maeda [編集]
セミになった茜ちゃん見てみたいなぁ。「みぃ~んみぃ~ん」とか言ってたりして(笑)
子供って、泣くのも笑うのも全身で力いっぱい、だよね。その時その時を全力で生きているって感じる。泣き顔も、笑った顔も、良い顔してるよ~!
ところで茜ちゃん、いつの間にか顔つきが赤ちゃん顔から子供顔になった気がする。成長してるんやな~私も成長しないと…(汗)
2008-04-12 土 23:57:42 | URL | cocco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

