■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
もう少し春を楽しませていただきます。
茜 1071

ウチのマンションから柵越しに見える桃です。桃って桜より早い時期に咲くから、早めに散るのかと思いきや、桜より先に咲いて桜より長持ちしております。鮮やかなピンクが何とも言えないかわいらしさ。最近、ようやく少しずつ散り始めて、ウチの玄関の扉の前がエライことになっております↓O
茜 1105

こうやって見るとキレイな感じだからいいんですけどね~苦笑今日仕事から帰ってきたら、雨と風で、なんかエライ汚くなっておりました。どっかから飛んできたチラシなんかも落ちてたりして。明日掃き掃除しようほうきと、さすがの私も思いました。

さて、もう少し春にしがみついていたい私は、茜のために、ご飯の後のデザートもちょっと春にしてみました
桜型のリンゴとゼリー

桜型にリンゴとゼリーの型抜きをしたデザートです♪こんな風に楽しむのもいいですね~。見た目が楽しいと、茜も楽しそうに食べているし、こんなのだけで春を楽しめます。まぁ、茜用のデザートは型抜きしましたが、私のはその切れ端というか、残りというか。。。ちゃんと無駄なく食べさせていただきました
デザートで春を楽しんだ後は、茜とマッタリ~ため息ですにっこり
茜 1116

って、画像ブレブレ絵文字名を入力してくださいスミマセン。。。私は、ブレてるぐらいがちょうど見やすいとは思いますが…あはは。。。


出海と茜 | 01:35:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
to ピエロのおさるさん
お久しぶりです♪相変わらず、忙しいみたいですが、お体気をつけてくださいね。

さてさて、本題に。。。(笑)
確かに姉妹がいると、こんなコトできないのかも知れません。私自身、兄弟3人なので、食べ物(特にオヤツ類)は取り合い、弱肉強食でしたi-238いつも兄とは食べ物に関する戦いばかりでした。女の子3人も一緒、なのかな…??
2008-04-15 火 18:37:58 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
そんな、coccoさんとダイキチくんとみぃちゃんで作った誕生日ケーキ、とってもステキだったよ~!!今でも、よく覚えてる。

花びらはね~確かに見た目はキレイだけど、本当に掃除が大変。しかも、掃除してもしても、次から次へと。。。ん~i-6
2008-04-15 火 17:32:11 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
お掃除ロボ、ほしいほしいi-233買って、買って~i-210

茜の靴、sukusukuですよ~i-92コレ、本当に優れもの。初めての靴はコレがいい!!って感じで兄が買ってくれました。でもこれ、子どもの靴なのに、結構高いよね~。。。maedaさん、2足って、ブルジョアだね。

っと、何の話やったけ??
あ、思い出した。マリア様みたい、でしょ??
ちなみに私、昔何度かおじいさんに仏さんみたいって言われたことあるよ(笑)モンゴルでも、日本人には思われず、いつもインド人って言われてた。。。
2008-04-15 火 17:29:39 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
そうそう、花ってキレイなんだけど、散ってしまうと何ともいえない寂しさと、散ったあとの花びらがハラハラと。。。そしてお掃除が待っています。
ちょっとした手を加えるだけで、ご飯も楽しくなりますよね。茜も喜んでくれて、私もハッピー、茜もハッピー、オールOKって感じです(笑)
2008-04-15 火 17:24:13 | URL | 出海 [編集]
to さっちんさん
どうも、どうも、お久しぶりでございます(笑)
私の場合、気の向いたときだけ。。。って形になってしまいますが、できるだけ手作りのものや、楽しいご飯を心がけるようにしていますi-179あくまでも、気の向いたときだけ…ですi-235
でも、楽しそうに食す子どもを見ていると、またやろ~っと♪って思いました。

さっちんさんも、ハルちゃんの幼稚園バッグの手作り、すごいですよ~!!ハルちゃんも、とっても似合ってたi-189
2008-04-15 火 17:21:14 | URL | 出海 [編集]
ご無沙汰をしております。
デザート、いいですねぇー
我が家は型抜きできませんよ....
何かを出すと、3人が取り合いですv-14
2008-04-15 火 08:41:47 | URL | ピエロのおさる [編集]
桃の花びらの絨毯!ピンクが綺麗!
掃除するのが大変なんだけどね~
デザートが美味しそう~、こういう細やかなセンスってのが私には無いなぁ(汗)
2008-04-15 火 01:00:24 | URL | cocco [編集]
へぇ~桃の花って長持ちするんやね~。
玄関前まで花びらが・・・、お掃除ロボが欲しくなるね。
ん?コレ茜ちゃんの靴って「sukusuku」?
いいよね?コレ。
ウチのRも白地に赤いラインのヤツと、青地に黄色ラインの二足を、それはそれはあっとゆー間に潰しやがったわ(笑)
あれ?なんの話やった?(笑)
2008-04-14 月 17:41:50 | URL | maeda [編集]
手づくりのおやつ♪
いいですよね♪
リンゴの型抜きとゼリーの型抜き!アイディアがすごい!
桃の花びらが玄関前に・・・・すごく奇麗ですよね!
そのままなら問題ないんだけどねーー;

2008-04-14 月 12:45:54 | URL | misyato [編集]
お久しぶりにコメントです♪
桜型のゼリー、とってもかわいいです^^
見た目の楽しさも重要ですよね、おいしさもきっと2倍☆
子どものおやつはちょっぴり手をかけてあげたいものですね!
私も出海さんを見習わないと~^^;
2008-04-14 月 10:30:46 | URL | さっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

