■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
占い
基本的に、私は現実主義的なタイプ。
でも、いつも、気になる占い。
ま、良いコトしか信じない『いいトコ取り』の占い信者(笑)

で、今日のあし@での占い↓
何事にも恐れ知らずに飛び込んでいけそうな日です。勢い任せの行動でも、成功に繋がるはず。まずは行動あるのみです。

今日は、朝から不動産回り。茜を保育所に預けて、先週から何度不動産回りをしたことでしょう。考えていた家賃で、自分の希望にそう物件はそうそう出てこず、もし今週でダメだったら実家に帰ろうと考えていました。実際、一度いい物件に出会ったのですが、不動産屋さんとの噛み合いがうまくいかなくて、おじゃん(あ、無くなったという意味です。)。結局、2つの不動産屋さんで物件回りをしたのですが、1社は好印象な不動産屋さん、もう1社はちょっと合わない感じの不動産屋さん。その、ちょっと合わない感じの不動産屋さんで気に入った物件が見つかって、手付けまで払ったのに、『ダメになったんですよ~』と軽い感じで言われて、なんか妙に落ち込みました。正直、疲れてしまったのですね。雨の日も、天気のいい日も、茜を保育所に預けてできるだけ色んな物件を見ようと必死になっていたものですから、コレいい!!っていうものがダメになったとき。そりゃ、私もすぐに決まるとは思っていませんでしたけど、なんだか、その不動産屋さんの態度が余計私を落ち込ませます。軽いノリで『手付け、どうします??』って聞かれたときには『どうします??』ちゃうやろ~!!って怒りそうになりました。(ぐっとこらえましたけどね)でも、今日。もう1社の好印象な不動産屋さんに行って、望みどおりとは行かずとも、納得の物件を紹介してもらいました。そして、ウチの両親に話をしたら『いいんじゃない??』と、いい感じの返事が返ってきました。上手く行くときは、上手くいくもんです。だから、きっとちょっと合わない感じの不動産屋さんで上手くいかなかったのは、今日があったからなのかな…??と思いました。

そして今日家に帰ってきてから、あし@の占いを見たのです。出かける前には見る余裕がなかったから見れなかったんですけど、帰ってきてから見て納得。決して勢いでこの先を決めようとは思っていませんが、成功に繋がるように努力できるような場所が見つかったからには、次は行動だと思いました。なので、ちょっと大変にはなりますが、来週ウチはお引越しになります。

茜が慣れてくれるかどうか、それだけがちょっと心配ですが。。。
スポンサーサイト


出海 | 19:52:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
to maedaさん
来てや、来てや~。
荷物、梱包しておくれ~!!
しかし、紐の結び方、箱の角んトコで紐合わせたら、下くぐらせてチョチョイって結ぶだけってやつ、わかるよ~んi-278何せ私大工仕事系も大好きですから、仕事柄そういうこともしてきたので、知ってるのね~♪
でも、片付けようと荷物を見ていて思うのは。。。意外と私の荷物、少ない…普通、結婚したら、女の人の荷物の方が多くない??(笑)

ま、新しいところに引越しして、これからどんどん色んなことが変化していくけれど、それにゆっくりと順応していくつもりでがんばりま~す。
2008-04-16 水 15:50:06 | URL | 出海 [編集]
to TOMさん
わぁ~い、いらっしゃ~い♪
確かに、ブログにどっぷり浸かってしまうと、1日すぐに吹っ飛んじゃいますね。ぼちぼち、でいいですよ、また、TOMさんのペースで遊びに来てくださいね。

引越しと共に、茜の使っていたもので、今は使わないものを9月出産予定の友達に送ろうと、ちょっとした片づけまで伴ってきて。。。(汗)がんばりま~す!!
TOMさんも旦那さまの荷物、お片付け、家庭訪問までにがんばってくださいね~。
2008-04-16 水 15:43:33 | URL | 出海 [編集]
to Devaさん
そうですか、Devaさんも同じような経験が…
不動産関連で軽いノリされると本当に『カチ~ン』ってきます。。。ま、ワタクシ大人なので、そうそう怒ることはありませぬが…(でも、危なかった。。。)

気分転換に占い、いいかもですよ~。
2008-04-16 水 15:38:28 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
あ、星座同じですか~i-190
ワタクシ、さそり座B型午年でございます。ソレだけを見てよく言われるのは、ややこしい性格やな~って(笑)
でも、占い見てて、それを鵜呑みにするより、本当は何も変わらない日常が一番だよな…って思います。なんせ『いいトコ取り』なので。
まだ1歳の茜にとって、住む環境が変わるっていうのはどれほどの影響になるのか、ちょっと母としては予想もつかなくて心配しております。何もなければいいのですが。。。
2008-04-16 水 15:32:47 | URL | 出海 [編集]
なんのかんの言っても、最後の「契約」は対面、つまり人と向かい合うんだから、より好印象なトコで契約出来て良かったやん。
合わない感じのトコは、その好印象のトコで契約する為の前フリやったんやろね?
占いか~。
朝、出がけのめざましテレビしか見てへんな~(笑)

引越しも来週なんやね?
梱包のバイトもしてたから、箱詰めから紐縛りから手伝ってあげたいなぁ~。ウマいんよ?(自慢)
箱の角んトコで紐合わせたら、下くぐらせてチョチョイって結ぶだけ・・・って分かるか~いっ!!
というコトで気持ちだけ、ね(笑)
怪我しないよーにな~。
2008-04-16 水 11:24:25 | URL | maeda [編集]
やっと、遊びに来れました!!
(1セット編むまでPC見ない!と決めて編んでました..でないと、ブログ見すぎて一日が終わってしまいそうでしたので。)
出海さんのブログも春らしくなっていて、ホンワカですね。

でも、引越しは大変ですね。大忙し。頑張ってください。
ちなみにウチは、去年から旦那の荷物が、まだ片付かず。そのうち家庭訪問もあるのに、どうしましょう!
せっかくですから、茜ちゃんと出海ママらしい、素敵なお部屋に衣替えしちゃって下さいねー。
そんなお話も楽しみにしております。
2008-04-16 水 10:36:21 | URL | TOM [編集]
オイラも不動産で同じ様な経験が・・・

オイラもあし@の占いみてみよう♪
2008-04-16 水 10:21:23 | URL | Deva [編集]
あれ?
同じ星座なんですね(笑)

え~~と!今日のあたしはどうだったかな?
いつもとなんら変わらない日常だった気が(笑)

お引越し大変そうですね・・・
茜ちゃんも新しい環境に慣れるまで・・・大変かもね・・
案外あっさりかもしれないし・・・
2008-04-15 火 21:04:53 | URL | misyato [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

