■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゴールデン・ウィーク
ゴールデン・ウィーク、みなさんは何をしましたか?
実は茜、新しい家に引っ越してきてから間もなく、風邪をひいておりました。
今回の風邪はとても高い熱と、酷い下痢と嘔吐。風邪をひく前日に保育所に預けていた際、滑り台から転倒落下。後頭部を強く打ったり、クレヨンで遊んでいる際にクレヨンを食べてしまったり。そんなこともあったせいで、最初は嘔吐を繰り返したとき、風邪とは断定できず、とにかく急いで病院に。しばらくしたら、熱も39度に。熱がこんなに上がっていたら、風邪でしょう、ということに落ち着き、しばらく自宅安静をしていました。
茜 1210

そして迎えたゴールデン・ウィーク。
1日目は私のお仕事の日。その日、私は元気になり始めた茜とは違い、朝起きたら体の節々が痛み、吐き気とひどい下痢に襲われました。そうです、茜の風邪がうつってしまったのですね。それでも、体に鞭打って、仕事に行きました。その日は茜は実家の両親に預け、私も実家に帰りました。仕事をなんとか終え、帰途に着き、実家に帰ってから熱を測ると…38.1度。久々の発熱です。その日は親に甘え、ゆっくり休ませてもらうことができ、次の日には熱は下がっていました。
2日目。ちょっと疲れた体で、おじいちゃんおばあちゃん、茜、私でお買い物。
茜 1224

そして、3日目。
ウチの両親が或る農園のリンゴの木を持つようになって、もうかれこれ3年ほどになります。近隣の農園が、リンゴの木のホストを探し、1本1本『~さんの木』『~さんの木』というふうに買ってもらい、育てるのは農園の方がしてくれるのですが、収穫は私たちがするという形で、この日はリンゴの木の抽選会。朝から、車で実家から1時間かけて農園に到着。
茜 1228

抽選をして…
茜 1225

自分のリンゴの木まで行き…
茜 1229

当たったリンゴの木に名札を付けました。
茜 1231

ゴールデン・ウィークに抽選会をしていたこともあり、抽選会場近所の広場では、ちょっとしたお祭りがされていました。
茜 1233

そこで出遭った偶然。
そのお祭りの片隅に、ウサギと遊べる小さな囲いがありました。

ここで、ちょっと昔話を…
ウチの実家では、昔『もくちゃん』というウサギを飼っていました。母が幼稚園からもらってきたウサギ。そのときの状況、おじいちゃん曰く『お母さんがな、「お父さん許して!」って言いながら、小さいウサギをな、抱っこしとってん』だって。木曜日に家に来たから『もくちゃん』。それはそれはみんなに可愛がられました。
もくちゃん1

もくちゃんがいるからと、両親は二人で旅行するのを控え、もくちゃんが体を壊したら夜中に病院に車を飛ばしたり、それはそれは本当に可愛がられていたのです。もくちゃんが寿命で死ぬ間際のこと。日ごろは揃わない家族が、久々に全員集まりました。そして、みんなにちゃんと最後を看取ってもらって天国に旅立ちました。
もくちゃん7

そして、ほどなく、私のお腹の中に茜がいることが分かりました。

その、もくちゃんソックリのウサギが…!!!
茜 1237
鼻の辺り以外は、毛色、大きさ、形、もくちゃんと同じ種類のウサギさんがお祭りの片隅にあった小さな囲いの中にいたのです。しかも茜、他にもたくさんウサギがいたにも関わらず、そのウサギばかりを追いかけます。
茜 1236

リンゴの木の下の、小さな小さな偶然でした。

ちょっとした幸せを感じながら過ごしていたゴールデン・ウィーク最終日。
茜はずっと酷い下痢に悩まされていました。もちろん、私もですが、茜の下痢も酷かった…。食べても食べても本当にしばらくしたら、そのまま食べたものがウンチに入っているのですから。食欲もなく、元気なんだけど、水やジュースしか飲まない日々。休み明けには必ず病院に連れて行かなければと、考えていたのです。けれど、突然のように茜の食欲がよみがえります。しかも、今日したウンチはやわらかいけれど、ちゃんとした形のあるウンチ。(食事中の方がいらっしゃったら、すみません…)ビックリです。えぇ~、昨日までは何だったの~!?とウチの母も言っておりました。茜、大好きなお菓子を好きなだけ食べれて幸せそう…
茜 1242

という感じで、一気にアップさせていただいた、我が家のゴールデン・ウィーク(笑)
ホント、最後までお付き合いいただいた方、お疲れ様&ありがとうございました。
最後の最後に…
あまりに勢い良く食べ過ぎて、ポン菓子を鼻に詰めた茜でお別れしたいと思います。
茜 1241

さよなら、さよなら、さよなら~(笑)




出海と茜 | 03:44:19 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
出海さんお元気ですか?茜ちゃんはこの写真よりずっと大きく賢くなった事でしょうね。いつもお邪魔してましたが、とうとう、コメントを入れてみようと決心しました。元気な声(ありのままの声)を聞かせてください。
2008-06-18 水 21:52:09 | URL | emiko3912 [編集]
元気ですか?
お元気で楽しく暮らしてることを祈ってる・・・
大丈夫?
頑張りすぎてるんじゃないかと・・・・
大丈夫かな?と・・・・心配してる・・・
2008-06-17 火 08:46:00 | URL | misyato [編集]
どうにかして。
どうにかして、連絡つかないもんですかねぇ?

プライベートを知っている
友人の方とかいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します!

心配ですね。。
2008-06-16 月 13:17:19 | URL | KAZUYA [編集]
お仕事と・・・生活・・・
忙しいんだろうか?
どうしたん?
元気ならそれでいいんだけど・・・・

あかねちゃんと仲良く暮らしてるなら・・・
楽しく暮らしてるなら・・・・

すごく心配してます・・・
2008-06-10 火 06:37:27 | URL | misyato [編集]
元気?
久々に復帰したけど、なんだか心配な様子・・・。
大丈夫?
2008-06-02 月 14:15:49 | URL | maeda [編集]
出海ちゃん

どーしたん?

かんばってんねやったらえーねんけど


2008-06-01 日 14:19:45 | URL | shore [編集]
Kenさんと同じく。。
うん。確かに心配だね。。
乗り越えてればいいけど。。
出海さーん。茜ちゃん。
どうした?
2008-05-29 木 11:54:35 | URL | KAZUYA [編集]
何気に楽しみにしてる一読者です
ここんとこ更新されてないんですが、お元気なんでしょうか???
仕事とかが忙しいってだけなら良いんですが。。。
2008-05-25 日 16:37:39 | URL | kEn [編集]
茜ちゃん治って良かったですね。出海さんの方はどうですか?

私はおかげさまで、4キロ痩せられました(笑)。

やっぱり不安定な季節ですから、お互いゆったりした気持ちで過ごさないといけませんね。
すぐ、体に影響しちゃいます。

せっかくの春。ウキウキ気分を満喫出来たほうがいいですもんね。
2008-05-21 水 13:39:22 | URL | TOM [編集]
出海さんも、茜ちゃんも大変だったねぇ~
それでも充実したGWを過ごせたようでよかったです!

最後の写真、折角のべっぴんさんが台無しや~(笑)
2008-05-12 月 20:47:28 | URL | cocco [編集]
母の日
今日は母の日。

まだうまく伝えられない茜ちゃんの気持ちを、最近の写真から読んでみました。

-------------------------------
お母さん、いつもありがとう。

お母さんが大好き。
みんな大好き。

お仕事しているところも、
ご飯を作っているところも、

一緒にお風呂にはいる時も、
一緒に寝るときも、

茜の写真を撮っているときの顔も、
茜の写真を見ているときの顔も、

みんな大好き。

これからもずっとずっと、
大好きなお母さん。

お母さん、ありがとう。

2008-05-11 日 03:52:51 | URL | 旅好き孫悟空 [編集]
ありゃま!
親子そろって風邪だったんだ!
まぁ・・・小さいときはいろいろあるんだよね!うちもいろんな物食べてた(笑)
しかも入れ物に入れて出してあげても、全部出してから食べるの!だからどうしても拾い食い・・・あきらめてゴザ引きましたね(笑)
りんごたくさんなるといいね!
2008-05-10 土 19:51:13 | URL | misyato [編集]
リンゴの木、すごいですね。
自然の中では楽しいこともいっぱい!
ぽん菓子、メッチャきましたぁーv-14
2008-05-09 金 14:29:58 | URL | ピエロのおさる [編集]
新しい環境に慣れるのに大きな壁を越えたという感じですね。いつでも未来は、初体験なもの。大きなお守りの中に生かされている事を信じて歩んで行きましょうね。
私だってこれからどうなって行くのか、初めてなので全然わかっていません。
2008-05-08 木 23:16:12 | URL | emiko3912 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

