■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
満点大笑い
さてさて、皆様とココでの感動の再会を果たした今日この頃(笑)茜の御様子を皆様にお届けしたいと思いますにっこり
二ヶ月の間皆様にお会いできなかった茜も、とっても成長しました。今はちゃんと認識して言葉を発するようになってきています。保育所に通うようになってから一番にちゃんと認識して話すようになったのは『はぁ~い』です。しかもちゃんと手をあげながら。しかし、つい最近、認識のレベルが上がってきました。

出海『あ~ちゃん、マンマ食べる?』
茜 『うん』

出海『あ~ちゃん、お風呂はいろっか』
茜 『いやや』

(笑)

片言しか話さない茜と、会話ができるようになってきたのです。コレは、本当に毎日が楽しくなります。

出海『あ~ちゃん、ばぁば好き?』
茜 『うん』
出海『あ~ちゃん、じぃじ好き?』
茜 『…うん』

みなさん、わかりますか??『…』がミソですよ!!考えて言葉を発しているんですから!!

そんな茜、最近は色んな面白い仕草も増えてきました。
その中でナンバーワンなのは、写真を撮るときの『ハイチーズ』です。
これは、言葉よりも写真でお楽しみください♪

ベランダでイチゴの収穫を心待ちにハイチーズ
茜 1279

雨の日にお気に入りのカッパでハイチーズ
茜 1285

公園に砂遊びに行くときもハイチーズ
茜 1370

家で遊んでいてもハイチーズ
茜 1383


どうでしょう?見事なぐらいに『ハイチーズ』の嵐。我が子ながら、すばらしい。。。
この仕草は、保育所のお姉ちゃんたちが写真を撮るときにしていたポーズを真似して始めたのですが、今じゃすっかり板について、自分のモノのようにポーズをとります。子どもの成長って、本当にすごいですよね。

そしてそして…
今日撮ったとっておきの1枚。
茜 1382

お茶を手で持たずに置いたまま飲む茜。暑さのせいか、最近こんな風にものぐさな感じの行動も増えてきましたョ考えるでも私、こういう仕草に注意はするけれども、いつも一緒に笑ってしまいます。『変なの~』とか言いながら(笑)

ということで、今日は皆さんにひっさしぶり~の茜をお届けしました。



| 00:29:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
女の子になったね~。
って遊びに来れんくてゴメンかったね。
いや~、すっかり女の子や。
最後以外はな?(笑)
2008-07-15 火 13:14:58 | URL | maeda [編集]
to misyatoさん
そうなんです、保育所ってものすごく子どもにとって影響力があるみたい。ご飯のときにウロウロしなくなったり、外から家に帰ってきたら、自分から手を洗いにいったり。ほんと、色んなコトを覚えてくれて助かります。そのうち、悪いこともいけない言葉も覚えてきてくれるのでしょう。。。それはそれで楽しみってコトで♪
ココで、また報告しますんで、一緒に楽しんでくださいね~i-236
2008-07-11 金 23:09:52 | URL | 出海 [編集]
to KAZUYAさん
いやゃ~、今から茜のお嫁の話なんてしないで~私まで寂しくなるやん~。。。

そうやね、もし茜に彼氏やら旦那様候補が現れたら、ココでみんなに判定してもらったりしてもいいのかも(笑)って、プライベート丸出しやねi-235
そのときは、どうぞよろしく(笑)

2008-07-11 金 23:05:26 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
そうそう、お行儀がいいのか悪いのか、かしこいのかものぐさなのか、そういう世間の判断は紙一重なんだよねぇ。。。親としては、社会的なことを考えて注意してしまうけど、なんだかかわいいので、注意は半笑いですi-278

毎日異常なくらいに暑いしなぁ~、そうなるよね~。。。みたいな(笑)

茜は成長しても、母はなかなか成長しないみたいi-235
2008-07-11 金 23:00:35 | URL | 出海 [編集]
成長してるね!
相変わらずかわいい♪
いろんなこと保育所いくと覚えてくるよね!
そうかぁ・・・会話が出来るようになってきたんだ!
それは生活が楽しくなったね!
これからおもろいことたくさん話すようになるね!

最後の写真笑える!お辞儀して飲んでるみたいで・・では・・・いただきます!ごっくんってね^^v
2008-07-11 金 08:43:54 | URL | misyato [編集]
はいさい!茜ちゃん!
かわいいねぇ。。
この子は。。ホントに。。
オジィのことは、一応スキなんだね。。。

両手にうちわで、涼しそうだ。

しかも、ちゃんと嫌の発音は、関西弁なんだね!

この子が嫁に行くのが、とても寂しい・・・
相手は、オレも見極めるっ!!



2008-07-10 木 22:38:33 | URL | KAZUYA [編集]
最後の写真、お行儀がいいのか悪いのか(爆笑)
三つ指突いてお出迎えのような格好にも見えるし、よく見たらテーブルの上で、!!
それにしても、すっかり子供の顔だねぇ。
これからの茜ちゃんの成長っぷり、楽しみです!
2008-07-10 木 21:17:05 | URL | cocco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

