■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
できるようになったこと
たった2ヶ月の間みなさんと会えなかった茜も、できるようになったことがいくつかあります。それはある日突然、私もビックリするほどのスピードで、習得していく茜。そのパワーのすごさは大人が見習わなくてはいけないような気もするぐいらい。

今日は、先日のハイチーズに引き続きいくつか紹介しま~すにっこりアップロードファイル

まずは…
茜 1217

洗面所にて手を洗うという動作。お外から帰ってきたら、必ず手を洗いましょう。ということですね。コレは、保育所に行っているのと、茜の水遊び好きのおかげで難なくクリアー。

茜 1213

次は、オママゴト遊び。このオママゴトのオモチャ、すべて私が小さいときに使っていたもの。ウチの母が、大切に置いておいてくれました。

茜 1247

次は、滑り台。ちゃんと、自分で滑れるんですよ!!すごい!!

茜 1363

滑り台とくれば、次はブランコ。ちょっとビビリながら初めての自分でのブランコ。

茜 1348

次は、お絵かき。これまたおばあちゃんが大事に残しておいた、私たちが小さい頃に使っていた色鉛筆を使ってピカソ並に絵を描いてくれています。

茜 1270

そしてそして、かくれんぼ。探してる様子をどうしても見たいらしく、隠れながら覗いています(笑)

茜 1356

植木の水遣り。これも、水遊びが大好きな茜にとっては、自然に毎日の習慣のようになっています。
茜 1359

最近はとっても暑いので、こんな姿です。

茜 1271

これはいつか動画でお届けできたらと思うのですが、『エイエイオー』です。ちゃんと、『オー』のときだけ、掛け声を合わせてくれます。

茜 1374

ご飯も、こぼしながら(笑)自分で食べるようになりました~♪

茜 1367

そして…
セクシーポーズハート(オレンジ)なんてね~。

てな具合に、本当に色々とできるようになった茜。もう、茜劇場で私がセリフを考えなくてもいいくらいにべちゃんと、自分の意思でもって、自分の動作を習得しております。

それでは、最後に…
自分で散らかしたオモチャにちょっと疲れている茜です↓O
茜 1394


どうでしょう?みなさん、茜を堪能していただけましたでしょうか??(笑)


| 00:18:37 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
to Devaさん
なんか、かなり茜のセクシーポーズはブレイクしてるみたいやね~i-179

ホント、子どもの成長は日々確実に進んでる。そして、それを目の当たりにしたときの嬉しさって、何ともいえないよね。私は心の中でガッツポーズしてるけど(笑)
それを見逃してないDevaさん、すごい!!
これからもい~っぱい一緒に喜んであげてね♪
2008-07-16 水 23:47:48 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
ほんと、毎日毎日成長して、違う表情になって、子どもの1日ってなんて一生懸命なんだろうって、感心する。そのパワーをそばでもらえるなんて、私は幸せなんだって、毎日のように感じる。泣いてる姿も、笑ってる姿も、ものすご~く愛しいんよね~。。。

セクシーポーズ、1歳とは思えない目つきじゃない??なんかね~、最近たまに『実はこの子、もう普通にしゃべれるけど、しゃべれないフリしてるんちゃう?』って思ったりしるわ~…んなことないか(笑)
2008-07-16 水 23:42:35 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
歳のせいって~
歳いっても、真似することはできるよ~



持続性は欠けるけど…(笑)
言ったでしょ??男は35歳から!!魅力が増して、さらにパワーも増すんやで!!素敵やん!!!i-278

最近ね~、本当に茜を見ているのが楽しい。そして、なんだかいい感じに見れるようになってきた。一緒に楽しんだり、それぞれの時間を楽しんだり。ずーっと一緒にいるのが本当に楽しい。

私と茜が似てる??
そっか~、ソレ、私もうれしいなぁ。。。
ありがと♪

で、なんで悔しいん??i-191
2008-07-16 水 23:37:41 | URL | 出海 [編集]
to kEnさん
そうそう、あっという間に紅ちゃんもオモチャ散らかすようになりますよ~。最初はしかも、注意しても分からなかったりするから、何度も一緒に片付けてあげてくださいね。そうすると、片付けることがどういうことか、自然に理解していきますからね~。

何においても些細なことも、親子の絆を深めることができること、たくさ~んありますよi-179

先日、kEnさんのブログお邪魔したら、紅ちゃんしっかりした顔つきになってきてて、めっちゃかわいかった~i-175いや~、kEnさんもラブラブですね~i-278すばらしいi-189
2008-07-16 水 23:31:06 | URL | 出海 [編集]
to KAZUYAさん
はいさい!!
お腹いっぱい~??
もっともっとか~い~のあるよ~i-178

CDはねぇ。。。これでも半分ぐらいなんだよねぇ。。。アハハi-229あと半分は仕事場(良く行くブライダル音響室)に置いてたりするんよねぇ。。。しかも、同じ数かそれ以上のMDもあるしね~。。。音楽大好きi-237i-87

扇風機の真ん中まで見てるなんて…
なんだか隅々まで見られてる感じが恥ずかしいね(笑)

茜との毎日は、思わずスキップしながら歩いてしまいそうなくらい楽しいです(爆笑)
2008-07-16 水 23:25:55 | URL | 出海 [編集]
to さっちんさん
お友達、お兄ちゃんお姉ちゃんの影響は本当にすごい。。。
最近、ビスコ食べるとき、ビスケットの部分を2つに分けて、中のクリームだけ先になめていたときには、本当に驚きました。。。私も小さい頃はよくやったけどさ~。。。なにも、そんなことまで真似しなくてもさ~。。。って感じのときもあります(笑)

ハルちゃんの、おしゃべりや仕草もと~ってもかわいいじゃないですか~!!私は私でさっちんさんの楽しみに憧れたりしますi-179無いものねだり、ってやつですかねぇ。でも、きっと、私も茜が大きくなったら同じこと言ってそう(汗)
お互い、がんばりましょ~i-192i-237

『エイエイオー』、なかなか上手く撮れなくて…
楽しみにしててくださいね。
2008-07-16 水 23:20:13 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
堪能していただけましたか~
そうそう、セクシーポーズ覚えてると、ある意味女としては生きていけるのかも(笑)

ほんと、色々と意思疎通ができるようになったら、突然のように一緒に楽しむことも増えてきて、今は逆に時間がもっとほしいくらい。仕事をしながらだと、どうしても茜との時間が少なくなるし…
でもでも、そういう私もお母さんだと、茜にちゃんと言えるように頑張りま~す!
いつも、励ましてくれてありがとうございます。
2008-07-16 水 23:14:44 | URL | 出海 [編集]
子供の成長って、日々少しずつ確実に育っていってるから楽しいですよね♪

ウチも日々成長をしている姿を見ると、なんともいえなく嬉しいv-238

もっと茜ちゃんのセクシ~ショットをプリーズっ(爆)
2008-07-16 水 21:25:57 | URL | Deva [編集]
子供の成長というか、吸収力はすごいものがあるよね!
きっと子供の一日は、大人の何日分にもなるのだろうね。
子供のときは一日がものすごく長くて、密度が濃かったような記憶が…
それにしてもセクシーポーズ、かわゆすぎ♪
2008-07-16 水 18:54:44 | URL | cocco [編集]
>そのパワーのすごさは大人が見習わなくてはいけない・・・。

見習うコトはできても、年のせいでマネは出来ひん、みたいな?(笑)
この成長のスピードは、親からしたらこんなに嬉しいことはないね?
ココからは今まで以上に楽しいぞぉ~。
それからご飯食べてる横顔の写真が出海さんソックリやね。一瞬間違えたわ。

なんか似てるって・・・悔しいな(笑)
2008-07-15 火 13:22:15 | URL | maeda [編集]
どんどんいろいろ自分で出来るようになって、子供はホント癒されますネ~
おもちゃ、そんなに散らかしちゃって、ウチのもおもちゃ撒き散らす位な勢いで遊ぶようになるのかな~
勘弁して欲しいと思いつつ楽しみでもある、ちょー複雑(笑)
2008-07-15 火 00:14:26 | URL | kEn [編集]
はいさい!
うん。お腹いっぱい。
かーいーねぇ。。
かなり散らかしたねぇ。。
CDもたくさんあるねぇ。。
扇風機も真ん中がかわいい。。

楽しそうな、日々の生活。癒されます!
2008-07-14 月 23:12:01 | URL | KAZUYA [編集]
茜ちゃんe-51超癒されるぅe-51
なんでも自分でできるようになって、エライね♪
保育園に行ってるからってのもあるんでしょうかね^^
お友達の影響ってとても大きいですしね!

あぁ。このころが一番カワイイんだよなぁ(>_<)
ハルもこの時期に戻って!って今しょっちゅう思っています^^;

茜ちゃんの「エイエイオー!」が早く見たーいー♪



2008-07-14 月 13:49:45 | URL | さっちん [編集]
堪能した!
なんたってセクシーポーズでしょ^^
それができると言うことは・・・これからは安泰かもしれん(爆)

いろいろ一緒に出来ることが増えてきて・・・
楽しみやな?きぃ~~!とかなることもあるだろうけどそんなこと長い時間の一こまや!ずっとなんか続かない!必ず前には進むから・・頑張れママ!
いつも応援してるからね^^v
2008-07-14 月 08:12:17 | URL | misyato [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

