■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
眠れない時間
夜眠れない時間。
だいぶ昔に私が夜あまり眠れないことをココで指摘されたけれど(笑)
あまり、それは治ってません。
最近は特に考えることが多くていつの間にか時間は過ぎていきます。

そんなとき、いつも聴く曲。
「糸」
昔は中島みゆきさんが唄っていて、今は耳馴染みがあるのはBank Bandかな。

『縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない』
『縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す糸はいつか誰かの傷をかばうかもしれない』
『縦の糸はあなた 横の糸は私
あるべき糸に出逢えることを 人は幸せと呼びます』

結婚するとき、離婚が決まるまで、私はパパとこうありたいとずっと思っていました。
自分たちが築く毎日が誰かを暖められるように。
自分たちが築く毎日が誰かの救いになれば嬉しい。
そして、私たちは出逢えて良かったと、ちゃんと言い合えるようになれば幸せだな、と。

けれど、できませんでした。

いつか、今はよく分からないけれど、いつか、できるときがくるんだろうか。
誰かと、何かを守ることができるような関係が。時間が。
突然のように不安に陥ったり、けれど、やるしかないと自分を奮い立たせるような、
そんな眠れない時間。
それが、今なのです。
でもね、横に寝ている寝息や温もりを感じるだけで、すべてがおさまるときがあります。
あ、ワタシちゃんと生きてるな、って。

『疑うより信じていたい
たとえ心の傷は消えなくても。』
『一番大切なことは特別なことではなく、
ありふれた日々の中で君を今の気持ちのままで見つめていること』

これは、小田和正の『たしかなこと』という曲の一節。
とにかく、私は私が信じる道を進もう、とにかく。

スポンサーサイト


出海 | 03:15:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to misyatoさん
そうですね、眠らないと…って思いながら今日も夜更かし(笑)
今、色んな意味で自分を考え直さなければいけない時に差し掛かっているのかな。仕事のこともそう、茜との生活もそう。いろんな意味で。だから、色んなコトをああでもない、こうでもない。行ったり来たりが、現実の生活に反映してきている気がします。そして、少しあせったり、落ち込んだり、妙にパワフルになったり。
ありのままの自分、受け入れてみます。
それが、気付いてはいたけれどできてなかったのかも。
ありがとうございます。
仕事で忙しいとき、毎日暑いし、体壊されませんように。
2008-08-16 土 02:37:45 | URL | 出海 [編集]
眠ろうね^^;
眠れない気持ちはよくわかるけど・・・
悩むことはいいことだけど・・・^^;
でもmisyato昔、友達に言われたことで
「お前、相手がいることでお前一人が悩んでもなんにもならないんだぞ」って言われたことがあって・・・
確かに、一人でああでもないこうでもないと悩んでも誰か相手とあたしのことでいつまでも考えてても前には進んでいかない!それは相手と二人じゃないといけないんだよね・・・・
今は不安な時間があり、頑張っていかないといけない自分がありとmisyatoが過ごしてきた時間とたぶん一緒の気持ちであろう出海さん・・・・
頑張るなww頑張っただけ後でつけがくる!ありのままで大丈夫!今するべきことを一つ一つクリアしてけば・・今の時間を大切に生きてけば大丈夫!
あなたはとても魅力的だから^^v
何億もいる中、そのなかにはきっといる!出会いはあるから・・・・・怖がらないで進もう^^v
あなたが進む道は間違っていない!そう信じて進んでいこう!misyato頑張ります!ありがとう!教えてくれて^^vお互い頑張ろうね
2008-08-12 火 07:25:51 | URL | misyato [編集]
to KAZUYAさん
そうやね、最近やっと少しわかるようになってきたかな。自分を大切にすること。
やりたいことだけをやるとかじゃなく、自分の気持ちに耳を傾けること。自分の心を感じること。目を閉じて考えてみたりする。

いつもありがとうね。こうなれたのはKAZUYAさんのおかげでもあるんやわ。
相変わらずな行ったり来たりの毎日やけど、ちゃんと見ててね。
ぼちぼちがんばるからさ!

2008-08-12 火 01:37:52 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
サンキュ!

いや~、やっぱ最近は寝ないと体力もたんな~。。。って思うようになってきたよ(笑)

なんかね、あまりに考えたりするときが多いからさ、最近は笑い話になるまで、嫌になるまで、向き合って考えたりすることにした。そして、少し落ち着いたらココで話をする。そうすると、少し整理がつく感じ。

ココで色んな人に出会えて、ココでいっぱい支えてもらってるから。
ほんまにありがとう。
2008-08-12 火 01:26:10 | URL | 出海 [編集]
はいさい。出海さん。
イイこともそうでないことも、人のせいにしてはいけない。
オレはそう思う。
オレの神、信仰は、俺自身だから。。
kazuya教だから。。。。

自分をあるがままにさらけだして、受け入れるしかない。
信じることも、誰かの為ではない。
例えどんなに大切な存在の人であろうと、
安らぎを貰おうと、その人のせいにしてはいけない。
信じるというのは、自分への覚悟。
自分を裏切らない覚悟。

いくら前向きな言葉を並べても、
だれかの声を聴こうと、
自分への覚悟がないと、すぐに揺らいでしまう。

だから、強くなれ!
大切な人のため、何よりも自分のために。
強く儚いものであれ!

自分を大切にできない奴が、
大切な人を大切に出来るわけがない。

答えはすべて、自分の中にある。

何かHAPPYなことがあると、
神様ありがとうではなく、自分を先に褒めてやる。
その後に、周りへの感謝が滲み出てくる。

これが、kazuya教の教え。。

おもろいでしょ。

2008-08-11 月 10:06:23 | URL | KAZUYA [編集]
おぅ!進め進めぃっ!

たとえ後でバカらしく思えるほど些細なコトでも、考えに考えたコトは、必ず自分の財産になってるからね。

でも・・・。
寝るんよ?寝れる時は寝ること。
2008-08-09 土 23:30:37 | URL | maeda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

