■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
シンプル
今日は、昨晩から一睡もできませんでした。
実家に帰っていて、思いっきり睡眠がとれていたのと、
やっぱり考える色んなコト。
昨晩は3時ぐらいまでお酒飲みながら眠たくなるまで待ってみたけど
全然眠たくなる気配なし。
借りてきていたDVDを見ながらゴロゴロしていたら茜が目を覚まし、
あまりに泣きじゃくっていたので、お外を散歩。
夜風にあたりながら、新聞配達のお兄さんと挨拶を交わしたりしました(笑)
初めての夜の散歩に茜は興味津々。
疲れて眠ってくれるかと思いきや、
しばらく起きていました。
5時ごろようやく茜が眠りにつき、
私も。。。と思ったのですが、なんか目が冴えてしまって、全然眠れん!!
部屋の片づけをしたり、植木に水をあげたり。。。
そうしたら、久しぶりに懐かしい匂いに遭遇。
植木の水遣りをしていたとき、嗅いだ土臭い夏の匂い。
田んぼの上を通ってきた風のような、夏の涼しい香り。
小さい頃のラジオ体操のときにいつも嗅いでいた香り。
分かるかな…??
そうしたら、一気に何か答えが出た気がした。

私、気が利かないってよく言われるし、パッと見がきつそうだからとか、
発する言葉が少ない上にたまに言う言葉がグサリとくることが多いみたいで
冷たいとか、寂しいとか、よく付き合う人たちには(男の人も女の人にも)言われてきた。
それを妙に取り繕うように頑張ってみたり、
誰かに気に入られるために自分をあるがままではなく表に出せずにいたりした。
だから、『気にしない』って言っても、自分につかれる嘘や、
何かを隠そうとする人が手に取るようにすぐによくわかる。
そして、そのことにものすごく傷ついたりする。
だから、傷つかないように、知らないフリをしたりしてた。

最近、そんなことが何度かあった。
そしたら、考えてしまうことにキリがなくなって
どんどんドツボ(笑)
全然眠れなくなってきてた。

でもアカンやん!
って今思いました。
セミの鳴き声と共に明るくなる空を見たら。
茜 1568
やっぱり、キレイな青い色には嘘をつけない。
あるがまま。
シンプル。
自分勝手ではなく、思ったことを思ったとおりに大切に。




出海 | 06:05:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
to kEnさん
等身大。
そう、その言葉。大切。
今の自分を受け入れられなかったら、そこからは進めない、だから行ったり来たりなんだと、気付きました。そして、そこから変わる力を私は茜からもらっている。そんな幸せ、ほかに変わるものはない。

その大切を、本当に大切に思っているなら、等身大で。ダメな自分も受け入れなくてはいけないんだって、気付いたから、またココからスタート。
大切なものを大切にできる自分になれるように。
2008-08-18 月 02:59:41 | URL | 出海 [編集]
to KAZUYAさん
ほんと、生きてくって楽しいi-179
私は、いつも、新しいことに直面するたびにワクワクします。なんだろう、突き動かされて生きていくのが好きみたい。だからこそ、見えないことも、だからこそ見えることもいっぱいあるんだと、そのことを受け止めたいって思います。

茜がいて、毎日がいつものように流れていくのが、本当の幸せ。
そして、そこに思いっきり感謝しながら生きていくのが私の「生きていく」です。
シンプルでしょ??
2008-08-18 月 02:54:37 | URL | 出海 [編集]
共感
背伸びしてみたり、カッコつけてみたり。
でも結局は今の自分の等身大。

自然は媚びない。
偉大だ。
2008-08-16 土 12:10:28 | URL | kEn [編集]
賛成。

オレも、沖縄にきていろんなことを学んだけど、
結局辿り着いたのが、それでした。

あるがままに。
シンプルに。

生きてくって楽しいね。
2008-08-16 土 11:20:12 | URL | KAZUYA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

