■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いらっしゃいませ~
みんなが~、私の家に来たい来たいって言うから~!!
すみません、調子に乗りました(笑)
新しくなった我が家に御案内しますね♪
茜 1661
コレ、リビングです。
新しい家になって心がけていること。
風通しの良い部屋と、明るい部屋。
そうすると自然と増えてきてしまった鉢植え。
茜 1349
ここで、いつも茜とまったりのんびり。
茜 1662
リビングの片隅に私の机。
この机、私が本当に小さい頃から使っていた勉強机。
ずっと置いていてくれた母が、引越しの際に送ってくれました。
これが、いつか茜のものになることを考えて。
茜 1630
そして、台所。
ここでたいてい足場を持ってきて、茜は料理を見ていたりします。
茜 1663
台所も、なるべく明るく。
茜 1344
お風呂場。
お湯をためるとき、いつものように茜はお湯で遊びます。
だから、お風呂に入る前にベチョベチョ(笑)
茜 1440
ベランダ。ここでも茜は毎朝植木に水遣りしながら、水遊びです。
最近このベランダに新入りが。
茜 1638
自給自足をもくろんでいます(笑)
コレが食卓に上るのは、冬かな~。。。
茜 1628
ということで、神戸に来た際には是非御一報を。


出海と茜 | 00:43:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
to おさるさん
こちらこそ、御無沙汰してます。

忙しくて、本当にお話していたこと、力になれずにごめんなさい。まずは、それを謝らせてくださいね。

おさるさんも元気にしてますか??
何よりも、私もそれが心配になることがあります。
きっと、私も今が頑張り時。ちゃんと前に進めるように少しずつ頑張れればいいなと思う毎日。
おさるさんも、すこしずつ頑張ってくださいね。
2008-09-17 水 01:48:19 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
お返事、遅くなってごめんね~~。。。

ウチの茜ちゃんも、だいぶ散らかしてくれるようになりましたよ(笑)でもね、なんか、家を出るときにちゃんと片付けるよにとか、なんか、帰ってきたときにはキレイな部屋であるように心がけてたりします。
写真用に片付けたんですよ!!
coccoさんならわかるでしょぉ~??(笑)
2008-09-17 水 01:44:07 | URL | 出海 [編集]
to Devaさん
返事おそくなってすみませぬ。。。

なんだ、神戸に来ていたのかぁ。。。。
連絡くれたら良かったのに~。
って、連絡先分からないもんね(笑)

部屋が明るいこと、風が通ること、気持ちよく過ごせること、それっていずれも生きていくうえでとっても大切だと思うコトがあります。光からも、風からも、色んな力をもらえるから。

ね、Devaさん!
2008-09-17 水 01:40:34 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
お返事、遅くなってごめんなさい~

呼ぶよ、呼ぶよ!!
大阪に来てるならなおさら来てよ!!
御馳走、私の料理でよかったらなんぼでも♪

ウチは、今、ピンポンしたら茜が『は~い』っていくので、きっとそのカワイイ声をきいたらダッシュはできないと思いますョ(笑)
2008-09-17 水 01:32:49 | URL | 出海 [編集]
to emikoさん
お返事、遅くなってすいません。。。

机も、台所も茜と共有できていければ素敵ですね。
茜、最近は料理のときだけではなく、洗い物のときもそばにいてくれます。
水遊び好きの茜がいつかきっとお手伝いをしてくれることを母は夢見ています(笑)
2008-09-17 水 01:28:45 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
お返事、遅くなってごめんね~。
いつか、ウチに来てくれると嬉しいね♪

その妄想がいつか現実に。。。
(笑)
私も妄想好きよi-235
2008-09-17 水 01:21:00 | URL | 出海 [編集]
ご無沙汰をしております。
茜ちゃんも出海さんも元気そうでなによりですv-14
2008-09-04 木 11:10:33 | URL | ピエロのおさる [編集]
おじゃましま~す♪
明るくて、片付いてて気持ちのいい部屋だね~
家は怪獣二匹が片付ける端から散らかして、手が着けられん…
茜ちゃんはママのお料理をそこで見てるのね~
将来、お料理上手のお嫁さんになるぞ♪
2008-09-04 木 07:47:30 | URL | cocco [編集]
おじゃましまぁぁ~~~すv-222


おしいっ!!
昨日の夜は神戸いたのにっ。。


んでも、部屋が明るくて風が通り抜ける家は

いいやなぁぁ~~~v-46
2008-09-03 水 22:02:13 | URL | Deva [編集]
ほう!
呼んでくれる?
misyato結構大阪までは行くんだよね!
春先も大阪、京都は行ったんだ!
年内か年明けにはまた行くからそのときはよろしくww
たくさんご馳走してくれるんだよね!
楽しみにしてる!ww
なんでか知らんけどブログ友達は関西の人が多くて毎回、お友達に会いに言ってるみたいになってます!いつか遊びに行くから!ww
あの~~~!ピンポンダッシュはしないから誰?友達じゃないとはいわんといてな?
2008-09-03 水 09:22:23 | URL | misyato [編集]
神戸ですか!
新居の公開ですね。御呼ばれしたような気分です。
神戸にお住まいなのですね。
懐かしい机も拝見!あと4~5年で代変わり?
すぐに、茜ちゃんの台所でのお手伝いが始まりそうですね。
お邪魔しました。ごきげんよう。
2008-09-03 水 08:30:14 | URL | emiko3912 [編集]
大阪ケツ叩くわほんま(笑)

↑わかる?よね?

そやな~。
フツーにソコでメシ食いながらピースサインして「maeda」で~すe-319って写真を記事に載せてもらってるの想像・・・妄想しとくわ~(笑)
2008-09-02 火 14:37:39 | URL | maeda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

