■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
秋の一日
またまたお久しぶりです苦笑
最近毎日が忙しく、あまりにも速く過ぎていきます。
仕事をベッタリするようになってから、朝起きてお弁当、掃除、出かける準備をして保育所に茜を送り届けて、私も出勤して…仕事が終わったら茜を迎えに行って、買い物をして、家に帰って急いでご飯の仕度をして、ご飯を食べて、お風呂の用意をしながら洗濯をして、お風呂に入って出てきたら茜を寝かせて、洗濯物の続きをして…で、疲れて眠るというような本当に忙しい生活。毎日が本当に目まぐるしく過ぎていきます。夜は本当に疲れきって眠るというような感じ。

そんな毎日の中の一コマ。
最近、秋になって空の色がとってもキレイ。
驚くような青い空を見ました。
茜 1701
こういう空を見たら、毎日の忙しさがなんともなくなります。
このとき、この空を見ていることに幸せを感じます。
元々空を見たり、海を見たり、山を見たりするのが大好きな野生児な私。
風に夏を感じたり、秋の匂いを感じたり。
そんな当たり前のように感じることを改めて感じたりすると、すごく心が落ち着きます。
先日、仕事をしていたときのこと。
勤務先で午後、作業をしに倉庫に行った時のこと。
その中の一人が『あ~、懐かしい匂い。小学校のときの匂い。わかる?』と言いました。
そして、その人が倉庫の窓から顔を出したら、もっとこの匂いがわかると教えてくれたので、
窓から顔を出して、しばらく秋の風の匂いを嗅ぎました。
すごく懐かしい、校庭の土っぽい匂い。
そして、外は、雲ひとつないとってもきれいな青。
茜 1727
こんな些細なことが本当に幸せだと思います。
こんな余裕さえなかった去年の私を思い出しながら。
で、やっぱりいつもこういうときに思うのが、『あーちゃんと一緒に見たかったな~…』てこと。
この、ボーっと景色を見ている私のそばにあーちゃんがいてくれたら、
もっともっと幸せだろうな、と。
こういうときにあーちゃんが恋しくなるのです笑う

さてさて、前回はイカに大興奮だった茜ちん。
毎日の保育所も、今はもうすっかり慣れてきて、朝も起きたらゴキゲンです音符
最近ハマッているのはバランスボールball03
茜 1705
茜の乗っているボールは大人にしたら普通のボールのサイズですけどね(笑)
茜 1708
器用に足を使ってみたり…
茜 1706
ボールを叩いてみたり…
茜 1709
テレビを見るときまでボールに座ると言う徹底した健康体操っぷり。
『あーちゃんハイチーズ』絵文字名を入力してくださいという母の声にこたえて…
茜 1707
布団にゴロゴロしていた茜の上目遣いがなんとも…ハート(オレンジ)
最後は布団サンドイッチで仕上げです(笑)
茜 1711
朝早くから大はしゃぎ、家を出る前にはアクビしてたりして…
茜 1720
こ~んな感じで、忙しい毎日も茜やら、空やら、
いろんなものに力を少しずつわけてもらいながらボチボチやってます。

今日はご飯の画像はないけれど(笑)
秋の空と、すっごくかわいい(親バカでごめんねべ)茜を満喫してもらえたでしょうか??
またしばらく忙しいけれど、二日後には茜の運動会も控えています。
今からゼッケン縫い付けがんばりまっすピース

ん~。。。眠い(笑)





出海と茜 | 00:46:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
to emikoさん
ありがとうございます。
みんなの励ましがなかったら、
きっと今の自分がないってわかりますi-179

色々悩んでいた時期にブログを始めて、始めてすぐの頃にekmikoさん含め、Devaさんやら、maedaさんやら、、、とっても元気づけてくれるコメントを頂いたこと、今でもしっかり覚えています。emikoさんの言葉も、毎回毎回私にはすごく大切で、どっかフワフワしている私を引き締めてくれたり、褒めてもらったり。なんだか、ほんとうにいつもお母さんのような気がしているんです(笑)

感謝、しています。

これからもよろしくお願いしますね!!

睡眠、了解です!!
って、もうコレを打ってる時間が遅いですけど…(汗)
2008-10-14 火 02:39:15 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
運動会、小さいながらもめっちゃ楽しかったよ~!!
これって親の醍醐味やね♪
来月、まだお返事待ってね。
これがまた…来月めっちゃ忙しいのね。。。

こんなチャンスはなかなかないので、
なるべくあわせてあけれる様にするからさ♪

いつか、北海道にも遊びに行かせてね。
(学生のころは毎年北海道にいってましたv-221
2008-10-14 火 02:29:09 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
茜が大きくなんるにつれ、どんどん毎日が足早に過ぎていくのがよくわかる。と、ともに茜の成長も早いもんだから、めっちゃ楽しんでるけどね♪

空はいいね~、ほんと。
秋はとっても色が鮮やかで楽しくなる。
これからしばらく楽しみだね。

運動会報告、また後でね~。
2008-10-14 火 02:25:07 | URL | 出海 [編集]
to KAZUYAさん
まいど~♪

はい、先日Kazuyaさんとこに遊びに行ったときに、ライブの記事やら取材のこと、ちゃんと読ませてもらいましたョ。アクティブにしてるみたいで何より。こっちも忙しくてなかなか遊びに行けなくてごめんね。

そうだね、最近やっと元のメローなワタシに戻れてきたかな。色んな気持ちも何もかも、きっと一区切りついたんだろうと、ワタシ自身感じています。いま、ココに茜と一緒にいることに感謝やね。

さ~、さ~、運動会の話!!
茜のカケッコ!!

うっしっし。

次の記事よんでね~!!(笑)
2008-10-14 火 02:21:23 | URL | 出海 [編集]
皆さんの貴女を思いやるコメントに嬉しくなっています。
きれいな空・まわりのいい友達・しっかりしてきた茜ちゃん。
毎日が充実してきて絶好調ですね。無理をしないように睡眠は良くとってくださいね。
2008-10-11 土 01:17:47 | URL | emiko3912 [編集]
かぁいい~~!
益々茜ちゃんに会いたくなってるmisyato♪
来月。。。会えるといいな♪と楽しみにしつつ、忙しいから無理しなくてもいいよという気持ちも持ちながらww(misyato超正直だからww)

運動会かぁ~~^^vお弁当張り切っちゃうね♪
体だけは壊すなよ!茜ちゃんが心配するから^^v
無理しても何もいいことなんかないんだからさ♪

misyatoも空と海と草原とって。。。自然が大好き♪
息抜きしろよ~~♪
茜ちゃんの運動会アップ楽しみにしてま~~す♪
2008-10-10 金 08:54:53 | URL | misyato [編集]
毎日がんばってるね~
忙しい毎日の中、見上げる青空はほっとするね。
ほんと綺麗…すっかり秋なんだよね~

茜ちゃん、暫く見ない間に大きくなったね~!
運動会、楽しみだね~
たのしみにしてま~す!!
2008-10-10 金 05:50:12 | URL | cocco [編集]
はいさい。

お久しぶりね。。

元気そうでなにより。。
オレも最近は忙しくやっております。

いつのまにやら、今年もあと3か月もない。。

早いね。。

綺麗な空と、茜ちゃんの純な笑顔に気付く余裕が出てきたんだね。。

毎日のあるがままに感謝だね!

楽しい毎日を、楽しんで。。

茜ちゃん。。
足は遅そうな気がする。。

ちばりよ~!!
2008-10-10 金 02:36:35 | URL | kazuya [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

