■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
がんばったよ!!
今日は、待ちに待った茜の運動会!
朝から天気も良く、とてもいい朝だったのですが、
茜は2、3日前から鼻水と咳でちょっと体の調子が思わしくありませんでした。
朝、出かける前も何度も何度も泣いて、乗る予定だった電車に乗り遅れるなど、
バタバタな朝を過ごして運動会の会場に向かいました焦る汗汗
それでもちゃんと会場の体育館に着いたら、友達やお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にちゃんと開会式の行進をしていました。
茜 1735
一番手前の列の先生の前に立っているちっちゃいのが茜です(笑)
行進もちゃんとみんなに並んでしていましたが、まだ止まるということが分からないらしく、
挨拶をする先生の前まで歩いて行っていましたよ(爆)

そしてそして…
みなさん、お待たせしました!!
茜のカケッコの結果です。
ココからは、一枚ずつで楽しんで!

『よ~いどん!!銃(セミオート)
茜 1736
『お~、めっちゃ早いやん!!』
茜 1737
『お、お、1位!?』
茜 1739
『やった~1位!!』
茜 1738
『って、くぐるんか~い!!(笑)』

てな具合で…
茜チン、
1位でしたよ~!!クラッカー
すっご~いびっくり
私なんか、足遅くて遅くて仕方なかったぐらいに遅かったから、
茜が早いのが…なんで??…やっぱ、パパ似??(みんな、笑っていいよ!!)
なんて思ってしまいましたべ
もちろん他にも色々競技はあって、親子で玉入れしたり、障害物競走したり。
運動会途中の茜の顔はとっても御満悦♪
茜 1743

そして、最後は今子供たちの間で大流行のポニョのダンスです。
これは、本当に毎日毎日保育所で練習して、茜も家で口ずさみながら踊るほど。
やっと、みんなの前で披露ですにっこり
茜 1745
さ~、さ~、今日は皆さんにも茜の親になった気分で!!
久々動画をお届けしたいと思います。
ちょっと小さいけど、真ん中のちっこいのが茜ですので!!




いや~、ホント、運動会って興奮する!!
茜の成長が嬉しくて楽しくて仕方ない一日でした♪
でも…
元々体調の良くなかった茜。
家に帰ってきてしばらくは機嫌よくしていたのですが、
今日はいっぱい汗かいたから、早めのお風呂に入って夜ご飯を食べるとき。
あまり食欲がないみたいで、リンゴかお茶しか口にせず…
やっと何かを食べたいとアピール、
ゼリーを食べてみたけどあまりお口に合わず…
何かおかしいと思っていたら…
ぜ~んぶ食べたものを咳と一緒に吐いてしまいました。
すぐに口を洗って、体を拭いて、お茶を少し飲ませて…
しんどかったのが限界だったのか、熱はないけど、突然落ちるように眠ってしまいました。
茜、本当に本当に頑張った一日でした。

明日大丈夫かなぁ。。。??という心配と
今日の嬉しい気持ちを半々に…それではみなさま、おやすみなさい。
さすがに母も少し疲れました~(汗)




| 03:35:24 | トラックバック(1) | コメント(10)
コメント
to KAZUYAさん
1番やったよ、1番!!
すごいでしょ!?
しかも、ポニョダンス!!
物怖じしがちな1歳児の中でもピカイチで真ん中陣取っていました(笑)

うちは最近の帰り道、自転車飛ばしながら真っ暗な道を茜と二人、大声でポニョ歌ったりしてるよ。道行く人が振り返ったり、くすくす笑ったり。茜は自転車の上でもちゃんと手だけでダンスしてくれるし。

いや~、今年30になるおばちゃんもはまってますから…i-229
2008-10-22 水 00:27:22 | URL | 出海 [編集]
to emikoさん
ポニョのダンス、すごい上手だったでしょ~!!!
って、親としてはものすごい自慢したくなりますね(笑)

リズムに合わせて動く足とか、お姉ちゃんを見上げる仕草とか、微笑ましくって。

確かに、情報量の多さに熱を出したのかも。
知恵熱みたいなもの、かな。。。??
このあと、やっぱり熱を出して、2日間ゆ~っくりと二人で休みました…。
2008-10-22 水 00:23:00 | URL | 出海 [編集]
to Devaさん
子供が少ないからだね~、きっと。
運動会シーズンはグランド貸し切るもの大変だとか、あとは、神戸市内、兵庫県川西市あたりの子たちまで一緒に運動会だったから、雨天の場合のことも考えて、日にちが変更になったら大変だから体育館になったみたい。ちょっと、不思議な感じの運動会だったよ。

Devaさんとこも運動会でダウン??(笑)
うちも、しっかりダウンしてしまいました~。
あまりの興奮に熱下がらず状態みたいな。。。
もう、元気になったけどね。
子供の全力投球っぷりってすごいね。
2008-10-22 水 00:19:44 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
茜、案の定運動会後2日間寝込んでしまいました~。。。(汗)
もう、元気になったけどね。

運動会ってホンマテンション上がるねぇ~。これから毎年これが続くんやって思ったら、もう、ほんまに楽しみで楽しみで♪

11月の件、もうちょっと待ってね~。。。って、たぶん金曜日のほうが行きやすいかな、いや、土曜日のほうが。。。って具合に迷っております。また、11月が死ぬほど忙しい!!だから、もう少し調整しないとダメだから待ってね。

北海道、行きたい!!
おいしいもの、食べたい!!
スキーしたい!!
また、お邪魔するかも。。。i-176
そのときは是非よろしく~。
2008-10-22 水 00:14:25 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
おっつ~i-179i-88
大変(私もどうしても使います 笑)やったけど、その分の楽しみが大きく感じるもんなんやね。めっちゃ茜の成長が嬉しくて嬉しくて仕方なかったョ。

そーそー。茜、一位やったよ~(笑)
でもって、きっとパパ似やねi-235
だって、私一生懸命走っても50m9秒台やったも~ん(爆)

あーちゃん、あれから疲れが出て、やっぱり2日寝込んでしまいました。子供ってやっぱ限界までがんばるもんやねんな、って、再認識しました。
でも、今回は早めに病院に行って早めに休んだから、長引かなかったけどね。
いつも心配してくれてありがとうね。
2008-10-22 水 00:08:32 | URL | 出海 [編集]
はいさい!

おおっ!

一番んっ!!凄いなぁ。。
おめでとう!!茜ちん。


ぽにょの踊りもかわいいねぇ。。

こないだなんか、シャワー浴びながら
いつの間にかこの歌を
自然と口ずさんだりしてたよ。。

29のおっちゃんが。。

茜ちゃんには負けます。。

2008-10-20 月 06:00:09 | URL | kazuya [編集]
PCの画面いっぱいにしてお遊戯を楽しみましたよ。
元気に出来ましたね。さすが茜チャン。
あまりの情報量の多さに当たってしまったのかもね。ゆっくり休ませてあげてください。
2008-10-18 土 15:24:37 | URL | emiko3912 [編集]
にゃにゃにゃんとっ!!

運動会が体育館で行われるなんて、なんともミヤビな、保育園でおじゃりますなぁぁ~~!!

うっとこなんて、小学校のグランドかしきって・・・
校庭の1/8くらい使って特設会場がもうけられてますた・・・


んでも、屋外での運動会観戦というものは、
ヲトナは体力かなり消耗しますね・・

ちなみにウチの子も一人運動会の次の日にダウンしますた。。
2008-10-17 金 21:42:15 | URL | Deva [編集]
楽しかったみたいで何より♪
そうかぁ・・・茜ちゃん疲れたんかな?
体調もすぐれない時だったからちょっと心配だね!

子供のこういうイベントは大きくなるにつれて涙が出るほどうれしくなってくるかもね^^
いい味出してるし茜ちゃんww

来月金と土とどっちがいいかわかったら教えてね~
出海さんに合わせようかと^^;
茜ちゃんのこともあるからここに合わせたほうがいいかな?って^^
北海道?なんぼでもおいで!
宿泊料は取らんから気にせず^^v
今のとこ・・・このあとはどうなるかわからんけど一応、今は一軒家だからさ^^;
なんぼ茜ちゃんが騒ごうと構わないよ!

ごめんね忙しい時なのに・・・申し訳ないm--m
2008-10-16 木 15:21:27 | URL | misyato [編集]
出海ママに茜ちゃん、おっつかれいっ!
大変(という言い方はしない方がいいとは思いつつ使ってしまいます)な時間が重なって疲れも出る頃に、こういうイベントはテンション上がるねi-184
で、茜ちゃんかけっこ一位?
ふ~ん、ママ似ちゃうんや・・・。
ん?なんでもないで(笑)

スゴいやん。でも頑張りすぎた・・・?
体調崩さないといいけど・・・。

また元気な茜ちゃんの姿待ってるよ~。
2008-10-14 火 15:39:00 | URL | maeda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私書箱
池袋の私書箱の紹介です
2008-10-14 Tue 15:09:44 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

FC2Ad

