■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
玉井先生
ちょっと面白いことがありました。
先日保育所に行った茜。
その日は、別の保育所から応援の先生が来ていて、
その先生は男性の先生。
何度か来て下さっているので、
茜も良く知っているのですが。。。

その日の連絡帳に…
『最近はちょくちょく会っているので、
今日はすんなりとお熱を計らせてくれたあかねちゃん。
私にもすっかり慣れたのかなと思いましたが、
その後は何を言っても「いやや!ダメ!」とすべて拒否!!
ホッペを触ると「いや!」とゴシゴシ拭かれてしまいました。
でも次第に笑顔で接してきてくれるようになり、
「たまいせんせい!」とお名前も覚えてくれました。玉井』
と…

前回も玉井先生が来たとき、
茜は逃げ回っていたという話を聞きました。
若い男の人(若い人やからね、自分も…と思った貴方!!笑)
に妙に免疫のない茜。
私の父ぐらいの年の人には、結構なれているのに。。。

で、その日あーちゃんに
『玉井先生きらいなん?好き違うかった?』って聞いてみたら。。。


『たまいしぇんしぇい、たまいしぇんしぇい…

もうしんどい…』



驚き1


そんな言葉、どこで覚えたの。。。??
茜???
玉井先生、とっても良い先生で根気良く茜に向き合ってくれている先生なのに…
先生、すみませ~ん焦る汗汗
こんなに憎たらしい一面も出てきた茜。
最近はカメラを構えると
茜 1900
↑O茜なりの『あかんべ~』です。
あ、左手に持っているのは
茜 1901
↑Oどんぐりのドンくん。(ママと茜の渾身の作品です)

ちょうど一年前ならこんな感じで可愛く映ってくれていたのに…(泣)
茜 668

しかし、玉井先生には悪いけれど…
ちょっと面白いと感じてしまった母でしたべ


| 19:06:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
to coccoさん
ダイキチくん似か~。
すごすぎて見せられない顔ってどんなんか、
すご~くすご~く興味が。。。(汗)

最近判明したのは、変な顔はどうやら照れ隠しのようなものだということ。
『ちょっと気恥ずかしい』的な思いが茜に芽生えてきているということみたい。

たまいせんせいと茜の関係は、保育所でもちょっとした話題で、
茜が妙にたまい先生を避けていること、
笑いの種になりつつあります。
玉井先生がんばって。。。
とちょっと他人事のようなワタシ。。。

2009-01-18 日 15:39:33 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
笑顔以外の顔、できるようになったなった。
ものほしそうな顔や、なにやら企んでいる顔や…
ほんと、毎日が賑やかで楽しくなってきましたョ。

これからまだまだ色んな愛情表現も出てくるのかな。。。?
たまいせんせい、ファイトォ。。。

って感じで母も心では笑っておりますi-235
2009-01-18 日 15:34:07 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
やっぱり食いついてくると思ったわ~ひひひ。

この際ちゃんと伝えておきましょう。
若くないですから、maedaさん!!
私より年上ですから、絶対に!!

「あかんべ~」や、「変な顔~」や、
さすがは共同生活の場、保育所に行くだけあって、
ほんとうに色んな悪さは人一倍早く覚えてきている気がします。
ま、これも楽しい成長の一環として、
私は大いに笑わせていただいております。

ほほ~、たまいせんせいの気持ち分かるって??
でも、やっぱたまいせんせいのほうが若いですから。(しつこいやろ~v-8
2009-01-18 日 08:07:31 | URL | 出海 [編集]
to KAZUYAさん
ほんと、どんまい。たまいせんせい。。。
我が子の言うことながら、
これも立派な成長かと噛み締めております。。。(笑)

いつかはきっとあかねも
『たまいしぇんしぇい~i-176
と、ハート付きで先生を呼ぶことでしょう。

誰に似たって?!
そりゃ~母のIさんでしょうね~(爆)
2009-01-18 日 08:01:20 | URL | 出海 [編集]
カメラ向けるとアカンベーなところが
うちのダイキチに似てて笑えたわ♪

今ではもっとすごいアホ顔を向けてくれます。
あまりに凄すぎるので載せられません(笑)
アカンベーならかわゆいかわゆい♪
(いや、茜ちゃんならアカンベーでも可愛いのだ)

それにしても…うぷぷぷぷっ。
玉井先生には悪いけど(笑)。
それも愛情表現の一つ(笑)。
2009-01-16 金 19:39:03 | URL | cocco [編集]
あっかんべぇ~~♪
そういうこともできるようになったんだ!
楽しいやろな?
小さい子がいる生活は。。。^^v
見てるだけで笑える!大変なことも多いけどさ^^;

しんどいかぁ~~wwその先生大好きなんだ!
本当に嫌いなら行動は違うと思うからさww
いっぱいこねくりまわしてもらえww

出来ることが増えてきて・・・・笑顔以外の顔ができることも重要だよ^^v
2009-01-15 木 01:16:45 | URL | misyato [編集]
ん?若い男の人?
呼んだ?(ガハハハハ)

おーっと、あかんべ~なんて茜ちゃんも『可愛げ』が出てきたね~。
人とのコミュニケーションがしっかり出来てきて、なによりソレを楽しんでる証拠やね♪

でも「しんどい」って言われる玉井先生、なんや色々とキモチがわかるわ~(笑)
2009-01-13 火 17:31:39 | URL | maeda [編集]
どんまい。。

玉井しぇんしぇい。。

女心と秋の空。

誰に似たのか。。あ~ちゃん。。

ナイス!
2009-01-13 火 02:22:56 | URL | KAZUYA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

