■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
祝2歳!!
1月15日、茜はとうとう2歳になりました。

去年も手作りケーキとロウソクでお祝いしたけれど、
もちろん、今の茜の記憶にはそんな思い出は残っておりません。
なので、今年も忙しい毎日の合間に、ケーキー、作りましたよピース
DSC_4669☆
(おいしそ~でしょ~??そこのアナタ、ヨダレ出てますよ!!笑)
あーちゃんもシッカリお手伝いしてくれました。
DSC_4653☆
(って、生クリーム舐めてるだけなんですけどね~苦笑

あーちゃん、ものすごくケーキとロウソクアップロードファイルのお祝いに喜びました♪
DSC_4676☆
何度も何度もロウソクを眺めてはウットリ。。。
DSC_4681☆
でもね、眺めているだけではバースディケーキの意味がありません。
ロウソクもただ立てているわけではないのですから。

ココからが本番!!
『ハッピバースディ~♪(歌の途中。。。)。。。』
大きく息を吸って~。。。
DSC_4700☆
『ふ~っっっっっ!!』
DSC_4702☆
『あ~~~!!まだ歌終わってないのに~~!!』とお決まりのこともしてくれたりして。。。
『ハッピーバースディあーちゃん!!』
の声に大はしゃぎです笑う

はしゃぐあーちゃんを見ていたら、
いつまでもケーキが食べれそうになかったぐらいに堪能。
でもね、やっぱケーキって食べるものじゃない??(食い意地はってます、ハイ。)
だから、ちゃんとお皿にケーキを取り分けて…
DSC_4743☆
めーっちゃいっぱいケーキを食べました!!
しかしあーちゃん、ケーキそのものよりも、
それに乗っかっている、冬にはあまり食べれないイチゴに夢中ハート
あーちゃんがケーキを食べ終わった後の残骸。。。
IMG_0811☆
イチゴ無しのなーんか無残な姿のケーキに。。。泣く
あーちゃん、食べ終わってごちそうさました後には、こんな満足げな顔↓O
DSC_4732☆

あーちゃんの嬉しそうな顔と、無事2歳を迎えることのできた親としての喜びと。。。
誕生日って不思議と、いろんな喜びが心の中に混ざります。
ま、これがぜ~んぶひっくるめて『幸せ』ってことなんでしょうね。

何はともあれあーちゃん、お誕生日おめでとうびっくり
ママ、あーちゃんが一緒にいてくてれめっちゃ嬉しい笑う
だから、これからもゆったりと二人でがんばっていきましょうねは-と
”生まれてきてくれてありがとう” ママより。



| 16:46:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
to misyatoさん
元気元気。
元気はあるんだけど、体がついていかない。。。と、最近三十路を実感中。
まだまだ若いって!?(笑)
ありがとう。
いつもいつも、心配かけます。。。

忙しいみたいで、なかなかお互いブログ更新もままなりませんが、頑張りましょうね!!

で、お見合いパーチーの結果は。。。???
気になる~~~~~!!!(><)
2009-05-07 木 16:51:38 | URL | 出海 [編集]
to emikoさん
お返事、本当に遅くなりました!!
ごめんなさい。

もう、茜も2歳です。
茜がヨチヨチの頃から、茜を見てくれているemikoさん。私たちの親のように、きっと心配、そして楽しみにしてくれているんだと、感謝の気持ちでいっぱい。
どれだけ忙しくても、茜には、『ママの手作りが一番いい』っていつか言ってもらえるように、毎日毎日ご飯やケーキ、今までのようにがんばっています。
温もりのある食卓を一緒に囲むことから、家族を感じてもらえるように、ですね。

また、ボチボチ更新しますので見に来てやってくださいね。
2009-05-07 木 16:48:27 | URL | 出海 [編集]
元気に頑張ってるかい?
風邪ひいてるんじゃないかと・・・・
心配してた・・・・もうそっちはあったかくなってきてるんだろうな?こっちはまだ吹雪とか^^;

最近ねお見合いパーティに行ってきた
どうかな?って思ったけど・・・意外に楽しめました!
少女のころに戻ったみたいな気分ww
えっ?まだ二十歳だからたいしたかわらないんじゃないかってねww
いい人見つけられそうかな?ってww
思ってる・・・・・^^

がんばろうねお互い♪
2009-03-04 水 20:19:19 | URL | misyato [編集]
茜ちゃん、2歳ですね。
そんなにお邪魔してなかったかしらね。玉井先生の頃は何度も来てたのに。
スッカリしっかり可愛くなりましたね。美人になりますよー。楽しみですね。お家で作ってあげるケーキが1番!!。
泡だて器を綺麗にしてくれてるのって,おかしくって笑ってます。
2009-02-06 金 23:03:16 | URL | emiko3912 [編集]
to KAZUYAさん
ありがとう!!
最近デジカメなるものを買ってもらい、
それでたくさん写真を撮るようになってきました。
今までは、ケータイだったからね~。。。
ちょっと、ハイテクでかっこいいでしょ♪(言い方フルイ??笑)

反抗期。。。
来たら困る。
一緒に反抗期にでも突入したりして。。。

そうやね、泣くコトも笑うコトも、はしゃぐコトもぜ~んぶ、私には嬉しい。賑やかな毎日が。

いつも、ほんとうにありがとうね!!
2009-02-04 水 15:55:47 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
そっか、そっか、mさんは次女の子がほしい!!って言ってたね~♪
うらやましいのかな。。。??

女の子ってのは小さいときから女の子なんだって、
子育てしてて初めて知ったよ。
だって、最近は身につけるものまで『ピンク~』とか、『キティーちゃん~』とかってごねるようになってきましたよ。朝、着替えのときは小さな親子ゲンカが勃発することも。。。(汗)

この日の思い出、覚えててくれるかなぁ??
覚えててくれると嬉しいね。

二歳のママにもおめでとうなんて。。。(泣)
いつもいつもありがとうね!!
2009-02-04 水 15:50:58 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
遅くない、遅くない。
って、私もお返事遅くなりごめんね~。

茜、本当に最近女の子になってきたでしょ??
え??私に似てかわいい??
いや~ん、maedaさんたらっっ!
(自分でやっててチョイキモイ。。。笑)

だから~、年は~、私のに触れるとmaedaさんもヤケドするよ(笑)

ホント、子供ってイチゴ好きだよねぇ。
特別な食べモノってよく分かってる。
イチゴは一番に独り占めしてたもん。
私がとろうものなら、
『あ~ちゃんの~!!』って怒られました(汗)
2009-02-04 水 15:45:51 | URL | 出海 [編集]
to misyatoさん
北海道までケーキ贈ろうと思ったら、
雪で飛行機欠航しててんも~ん(笑)i-235

とうとう二歳になりました。
しかし、時が経つのはなんと早いのか。。。
あーちゃんだけが年をとってくれると嬉しいんやけどねぇ~。。。i-230

フルーツ取り合いの前に、ジャンケンしようね??(笑)

いつもありがおつね♪
misyatoさんも、体にはくれぐれも気をつけて!!
2009-02-04 水 15:41:12 | URL | 出海 [編集]
おうっ!
おめでとう!茜ちん!
ナイスな写真だねっ!!
いつもよりとても綺麗に撮れてる。

産まれてきてくれてありがとう。かぁ。。

イイ言葉。

反抗期になったら、この記事そっと見せるべきだね!

おめでとう。
何よりも元気に!はしゃいで、泣いて、わめいて、笑って、
かぁちゃんの傍に居てあげてなっ!

2009-02-01 日 03:34:51 | URL | KAZUYA [編集]
茜ちゃん、誕生日おめでとう!
ケーキ眺めてる表情なんか、ものすごく女の子っぽくなってきて(きっと↓さんはうらやましそうに見てるんだろう:笑)どきどきしました。
この日の思い出は、ずっと心の奥の宝箱に大切に残っていくんだろうなぁ。
そして、二歳の出海ママも、おめでとう!
2009-01-27 火 20:04:58 | URL | cocco [編集]
遅くなったけど、
茜ちゃん!お誕生日おめでとー!e-313
なんだか一気に表情が女の子っぽくなってきたね♪

ま、今日だけは茜ちゃんが主人公やからママの年には触れんとこか・・・(まだ言うでぇ~e-264

ケーキもおいしそうだし、いちごが乗っていたと思われる穴が笑えるわ♪
ホントに子どもはいちごが好きやね?
これからも、親子仲良い姿、見せてってな?
2009-01-27 火 17:32:18 | URL | maeda [編集]
おめでとう♪
茜ちゃん2歳になったんだ!
そのぐらいが一番かわいい!おもしろい!
ケーキがおいしそう!misyatoには送られてきてないよww
misyatoもケーキは上に乗っかってるフルーツが好きです!とり合いだな?きっとww
お仕事忙しいだろうけど・・・・
風邪ひかないようにね!
2009-01-27 火 07:38:56 | URL | misyato [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

