■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サクラの季節に
サクラが一気に咲き始めたと思ったら、サクラは一瞬にして散っていきました。
サクラ☆1
毎年来る公園もこんな様子でした。
あーちゃんと、私にとっては三度目のサクラ。
素敵な春の到来と、茜の成長を考える大事な時期。
一言でいうと…あーちゃん、めっちゃ成長しましたびっくり
サクラ☆2
サクラの花をボヤーっと見つめていた頃とは大違い。
茜 217
今も3年前もあまり顔は変わってないけれど。
仕草に加え、言葉がとっても増えました。

さて、みなさま、本当に長い間お待たせいたしました。
え!?待ってないって!?
まーまー、そんなこと言わずに…べ
あーちゃんとの毎日は、本当に足早に過ぎていきます。
仕事と茜との毎日を走りすぎるような感覚で、そして勢いで、進めていっているような感じ。
といったところでしょうか。
今の私の元気の源は、こんな笑顔。
茜☆1

このサクラの季節と同時に始まった新しい保育所通い。
認可保育所での新しい保育所に通い始めた茜。
茜、その保育所がどうも苦手のよう。。。悲しい
家から歩いて3分ぐらいのところにある保育所なんですが、
その3分が茜には毎朝地獄のような時間。
家を出る用意を始めると。。。

『ママがいい…』
とつぶやき始め、
最後には
『ママがいい~!!』と号泣あちゃー
前の保育所では、お兄ちゃんお姉ちゃんが多かったからか、
同じ年の子達が20人ほどいる保育所で、茜は圧倒されっぱなし。

「あの茜ちゃんが!?」

そうなんです、知り合いのお母さんたちはみんなそう言います。
が、これが本当に慣れなくて慣れなくて。。。
もう1ヶ月もたつというのに、まだ毎朝泣き叫んでいます(汗)

でもね、コレも今特有のモノ。
そう考えて、毎日その涙に付き合う覚悟は母にはしっかりあります。
いつか、『あーちゃん、保育所に行くとき毎日泣いていたね~』と
一緒に笑い飛ばせる日がくることを祈って。その日を、ジックリと待って。

だってね、あーちゃん新しい保育所に行くようになってから、
お昼ご飯がお弁当ではなく、給食になったこともあって、
家でご飯食べたり、外でお弁当食べたりするとき、たまに言ってくれることが…
『ママのご飯美味しい。ママありやと。』って。。。笑う
サクラ☆3
そんな言葉を聞くと、やっぱ、「明日もがんばろ~」って気持ちになりますね、本当に!!
茜はいろんなことをシッカリ学んでくれているんだと、そう信じて。

連日報道される悲しい母と子の事件。
悲しい想いでいっぱいになることが最近ニュースに多い。
でもね、そんな悲しみも、辛さも、しっかり受け止めて、
私は茜との道をしっかり歩んで生きていきたいと、
そう、思うのです。
サクラ☆4

ということで、二人を気にかけてくださっていたみなさま、
本当にいつもありがとう!!
そして、これからも、なにとぞこのバカ面して笑うこの親子をどうぞよろしくお願いしますね!!
とびっきりの茜で今日はお別れです(笑)↓O
茜☆2

スポンサーサイト


出海と茜 | 03:00:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
to KAZUYAさん
はいさい。
てか、ブログ更新とほぼ同時にコメをありがとう♪

ほんと、久々の復帰。
なんだかPCを開く時間もなくて、毎日に追われていました(汗)

ほんと、5月病だね、あーちゃん。
2歳の子には少し過酷かな、なんて思っていたりしたけど、5月病なら、きっといつかは治るよね。

ほんと、がんばってくれ、茜!!
(でも、泣かなくなるのも、ちょっと寂しいからゆっくりでいいか、なんて思っている母です 笑)
2009-05-07 木 16:56:11 | URL | 出海 [編集]
はいさい。出海さん。あーちゃん。

久々の復帰だねぇ。。
元気そうで、何よりです!

5月病のあーちゃん。。
少し、大きくなってるね!
相変わらず、かわいいやつ。

なんだかんだで、春がやってきました。
いろ~な、意味で春の到来っ!

茜ちん。保育所ちばりよ~っ!!

2009-05-01 金 03:19:45 | URL | kazuya [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

