■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私たちの毎日。
今日は、先日の悲しい出来事を打ち消すべく、
ちょっとは明るい話をしよう。。。


って、別に大して明るい話題じゃないんだけど。


私と茜の毎日は、本当に足早に過ぎていきます。
朝起きて自分のお弁当作り、茜の朝ごはん、掃除、洗濯物、出掛ける用意をして、茜を保育所に。。。
それから電車に乗り仕事場に向かいます。
仕事が終わったら買い物をして、茜を迎えにいって、家に帰ってくる。
そして、晩御飯の用意、晩御飯、お風呂。
しばらくしたら茜を寝かします。
そんな忙しい毎日。
もちろん、あーちゃんは、もうシッカリ自我が芽生えているので、
私の思惑どおりに事が運ぶことは、70%ぐらい。
基本、茜に合わせるようにし、でも、たまに、「あーちゃん、時間ない!!」と口にすることも。。。笑う絵文字名を入力してください


で、そんな毎日の中でも、私が一番大切にしたいことは、ご飯。
朝、昼、夕の中でも、ゆっくり茜と食べることのできる夕飯は、とっても大切。
なので、どんなに忙しくても、シッカリご飯、作るようにしていますピース
コレ、昨日の晩御飯↓O
晩御飯1
【メニュー】
☆ブロッコリー
☆なすの煮付け
☆手羽の塩焼き
☆ひき肉のオムレツ

あーちゃんにハイチーズを求めると。。。
ベー1
立派にアカンベーをしてくれました(笑)
でも、大好きなオニギリを。。。
おにぎり
すごい勢いで頬張ってくれています笑う


そして、今日の晩御飯がコレ↓O
晩御飯2
【メニュー】
☆ぶっかけうどん(具は卵焼き、トマト、きゅうり、カニかま、ハム)
☆から揚げ


一応どのご飯も、彩り鮮やかな事を目標に、ママの味をちゃんと味わってもらえるように。
どんなに忙しくても、どんなに体がしんどくても、作るようにしています。


そして、今日もあーちゃんにハイチーズを求めたら。。。
鼻ホジホジ
今日は鼻をホジホジ。。。無
『ママ、また撮るの~~~、早く食べたい~~~』
って感じかな。。。??


てな具合に、私たちの毎日は、この楽しい晩御飯を締めくくりとして、終わるのです。


ということで、今日は明るい話題を(明るかった??)提供いたしました。
え~~~、先日のケガも、2日たった今日、もうすでにほとんど治りかけてきました。
みなさま、大変、御心配おかけしました。
でも、もう本当に大丈夫なので、御安心くださいませウインク
そして、心配してくれてありがとう。
それだけで、心強く感じました。


スポンサーサイト


出海と茜 | 23:07:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
to emikoさん
そうですね、あかんべ~にも色んなパターンが増えてきました。

元気の源は、楽しい食事から。
たまに手を抜いたりしながら、
なんとか毎日の夕食をしっかり茜と食べています(^^)v
しっかり食べるということが、意外にも大変で、とても大切なんだとわかってきました。

これからも、ぼちぼちがんばります!!
2009-05-25 月 22:31:22 | URL | 出海 [編集]
茜ちゃん、大きくなりましたね。アカンベ~のポーズは、一人前!。やりますね~。

一生懸命いい子になってもらいたいと、ご飯作ってるママの気持ちが判ってるから、ワザと変な顔をして見せてるんですよね。
時間がドンドンたって、忙しくて大変でしょうけどしっかり食べて元気でね。
2009-05-19 火 23:48:27 | URL | emiko3912 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

