■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
子供って。
なんだか、書きたい気分。

今日、久々に兄夫婦の家族と会った。

兄夫婦の子供は現在2歳。

そして、男の子。

その元気さと奔放ぶりには

周りのみんなが息を呑むほど。

でも、そんな時期を

あーちゃんも通り過ぎてきた。

今、あーちゃんは4歳。

ヒヤッとするほどの怪我もあったし、

他の子を傷つけたこともあった。

そして、今ようやく4歳。

子育てしてて思うのは、

親は子に育てられるってことと、

決して子供は思い通りにならないってコト。

性格の困った部分も、

何気ないきっかけで子供は変わる。

毎日一緒にいる私も驚くぐらい

簡単なきっかけで。

周りの人間は悩むこともあるけれど、

子供は子供自身の力で

解決をしてしまう力を持っている。

そのとき、私たちができるのは、

この子はきっと乗り越えてくれると

信じて見守る、そんなコト。

見守っている誰かがいるだけで、

信じられないがんばりを

見せてくれる子供。

そんな姿に親は教えられる。

この笑顔が、

すべてを一瞬にして幸せにしてくれる。


smile.jpg


茜と過ごすことのできた

毎日に感謝。

ただそれだけ。


出海 | 22:28:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
to maeda あらため『拳』です さん
久しぶり!!
ブログ、見たよ~♪
本当に新しいことに挑戦しはじめた拳さんに改めてエールを送らせてもらうね!

しっか~しっっ!!
誰が先輩ママやねんi-231
2011-08-30 火 23:19:15 | URL | 出海 [編集]
おひさ[絵文字:i-184]
元気そうやね。(元)maedaです。
そーやねー。過ぎ去って初めて気づくコトもあるよね。
「あーウチのもそうやったわ~」て。
そこから今の何と成長したコト!!
その姿を見ると、やっぱ『子育て』は『子育ち』やと思うわ。

実はスゴいよな、子どもの(勝手に)育つチカラって?
だからチョットいらつくコトなんかがあったとしても、ぐっと一瞬だけこらえたら、お釣りが来るくらい明るい未来が返ってくるんよな。

またあーちゃんと年上の先輩ママ(爆)の毎日を楽しみにしてます。
ボクはボクで、チョット子育てブログは休憩して(止めないよ)、ボク自身のブログを始めました。

http://ameblo.jp/comeonbox-lifeisonce/

ボクシングネタばっかり(チョットだけRネタも)だからつまらんとは思うけど、ヒマでど~しよ~もない時にでも覗きに来てね♪
2011-08-23 火 22:12:12 | URL | maeda あらため『拳』です [編集]
to Amy3912
お久しぶりです!!
と~っても元気にしていますよ^^
最近、やっとPCの前に座る余裕も出てきて、
また少しずつ毎日の色んなコトが書けたらなって思っています♪

いつも、気にかけてくれてありがとうございます!!
住所は、またAmyさんのブログにお邪魔してお知らせしますね~。
2011-08-19 金 00:13:33 | URL | 出海 [編集]
ワァー!お久しぶりー。あしあとをありがとう。
出海さんて見て一瞬!?ゴメンナサイネ。
おげんきにお過ごしだったのですね。
茜ちゃんも大きくなって潜水泳ぎもできるようになってるなんて!。
一生懸命に愛情をかけて子育てをなさってたんですね。お顔を見たらわかります。

私は1年少し前から梅原司平さんのファンになりとうとうコンサートまでしてしまいました。あなたの住所が分かればCD送りたなぁ。
2011-08-16 火 14:14:00 | URL | Amy3912 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

