■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オモチャにまつわるエトセトラ
クリスマス、お正月と続き、プレゼントラッシュだったため、茜のオモチャが最近増えてきました。『遊んだらなおす』ということを教えなくてはいけないために、最近買った大きなカゴにすべてしまっていますが、とうとう入りきらなくなってきました悲しい汗どーしよ。。。
そして、最近気がついた茜の不思議な習性があります。茜、なぜか好きなものをソファーの下に隠すという不思議な習性があることに最近気がつきました。というのも、掃除をしていた際、久々ソファーを移動したら、なくなったと思っていたものがたくさん出てきたのです無どれもこれも、茜の超お気に入りだった物でした。なんだか、犬にも似たこの習性。この前、片付けのときに『ないないして。』と言ったら、何故かソファーの下(大人の手がぎりぎり入るぐらいの隙間)に押し込んでいるのを見てしまいました。。。この習性、まだ『ダメよ』と言うことはわかっても、なぜダメなのかが理解できない茜には、なおすことは難しそうです。しばらくは根気良く、私が小まめにソファーの下の掃除をするようにしないといけませんね苦笑い
そんな増えては何故かどこかに消えてしまうオモチャたちですが、今日は茜の最近のお気に入りを紹介したいと思います音符
まず一つ目のタイトルは。。。『芸術は爆発だ』です。
茜 186

パパからのクリスマスプレゼントで、磁石でボードに絵を書いたり文字を書いたりできるものですが、茜は白い部分を塗りつぶすしかまだできません。一心不乱に取り組んでいる姿はまるで『アーティスト』のようでもあります笑
茜 185

↑矢印(上)最近、絵を描くほうの道具が磁石でくっつくことを覚えて、何度もくっつけては不思議そうに眺めています。
二つ目のタイトルは。。。『愉快な笛の音色』です。
茜 187

私が独身のときに、誰かからもらったお土産の竹の笛。それを一度吹いてあげたら、自分ではまだ吹くことができなかったので、何度も私の元に笛を持ってきては吹いてくれとせがみ、笛の音楽に合わせて手を振ったり叩いたりしながら遊んでいたのですが、今日、とうとう、息を吹けば音が鳴ることを発見絵文字名を入力してください『ピュッ』と吹いては笑い、『ピュッピュッ』と吹いては爆笑し、とても楽しんでいましたにっこり
基本的には一人遊びが大好きな茜。私が手を出すと怒るときもあるぐらいです。でも、楽しいことを見つけたときは、必ず私の足元にきて披露してくれます。そんなときは思いっきり褒めて思いっきり一緒に楽しむのが、気楽に子育てをする秘訣じゃないかな、と思ったりしています。
あ~それにしても増えてきたオモチャの片付けかた考えないとな。。。うまく片付ける秘訣、誰か教えてくれないかなぁ。。。苦笑
スポンサーサイト


| 00:16:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

