■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2008年1月15日、1歳
今日は(1/15)茜の1歳の誕生日でした。

朝起きたときから神戸はとても良い天気太陽寒くなると言われていたにも関わらず、日差しはとても暖かく、まるで茜を祝福するかのよう。いつものように、たくさんの洗濯物とお掃除から始まった1日。でも、今日は茜にとって明らかに何か違う日でした。

とりあえず、昼の暖かい時間に1歳の記念にと、写真屋さんに出向き、記念の写真を撮りました。いつもはあまり着せることのないスカートとタイツでオシャレをして…
茜 435

最初はご機嫌で写真を撮られていてくれたのですが、昼過ぎで眠たく、大きなカメラを知らないおじさんに向けられるという初めての経験と、目の前に広げられた見たことのない人形(白雪姫の小人たち?)にちょっとビックリしてなぎ倒し、なんだか次第に怪しい雲行きに…
茜 440

仕方なく、一人で撮るのを断念し私も一緒に撮られることに…
茜 442

でも、写真が撮り終わると、いつものように好奇心旺盛な茜に戻って、写真館をヨチヨチあんよで縦横無尽に歩き回っておりました。
茜 446

たっぷり写真館を楽しみ、家に帰る途中、抱っこされながら眠ってしまいました。しかも、よっぽど疲れたのか、昼の2時から5時半ぐらいまで。。。せっかくの誕生日でも、茜にとってはいつもの中の少し雰囲気の違った日でしかなかったのかもしれませんね。

夜は、昨日作ったケーキの登場ですアップロードファイル部屋を暗くして、ロウソクを1本たてて。。。
茜 447

『ハッピバースデイ♪ブルートゥーユー♪ブルー×2ハッピバースデイ・ディアあかね~♪ブルーハッピバースデイ・トゥーユー音符』と、その後にお決まりの『ふぅ~』はさすがにまだできずでしたが笑
ロウソクの火を眺めて、ケーキに指を突っ込んで味見して…
茜 451

茜 450

最後に私が『ふぅ~』しちゃいましたべもちろん、茜もご飯のあとにケーキを堪能し、しばらく遊んでから、お風呂、ネンネと最後はいつもの通りでした。

茜にとってというより、親にとって子供の誕生日っていうのは『特別』なのかもしれませんね。生まれてきてくれてありがとう、茜に出会えて、茜と同じ時間を過ごせて、本当に私は幸せなんだと、ちゃんと茜に伝えました。言葉が伝わらなくても、この『特別』な雰囲気が、茜に伝われば嬉しいと思って。

<<茜、ほんとうにほんとうに生まれてきてくれてありがとうね。>>
スポンサーサイト


| 00:56:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。