■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
観覧車
今日は、とっても寒い1日でしたあちゃー神戸は雪がちらつくほどの寒さ。でも、天気は良く、雪が降っていても澄んだ空気が気持ちよく思えました。
なにもこんな日に。。。って感じですが、茜のベビーカーを完全防寒使用にし、しっかり厚着させて、大の仲良しとハーバーランドに行ってきました。いつもは三宮あたりでお食事をするのですが、今日は私が大好きな観覧車に乗りたくてハーバーランドに行ってきました。私は、昔から観覧車が大好きは-と観覧車から見える景色は、はるか遠く色んなところに飛んでいったような気分になるから。地図を見ているときの感覚に似ているかな。そんな大好きな観覧車に、前々から茜を乗せてあげたいな、と思っていたのです。
ハーバーランドには、少しさびれた小さな遊園地があります。メリーゴーランドやら、小さなコースターやらが一応存在しています。そこに観覧車もあるのですが、そこに着くなり1番にしたことは…パンダに乗ってしまいました。
茜 459

↑矢印(上)コレ、実は前から乗ってみたかったんですが、大人の私が一人じゃ、乗る勇気もなく、今がチャンス絵文字名を入力してくださいって感じで乗ってしまいました。茜は見たこともないものが突然動き出し、喜ぶというよりちょっと困惑気味。私一人が楽しんだようなことに…べでも、私は大満足でした笑う
ちゃんとパンダに乗った後に観覧車も乗りました笑
観覧車から見える景色、とてもステキな景色でした。
茜 465

ところどころに雪雲と、海や建物を照らす夕日。
一周数分のわずかな間に、写真を撮りまくり…
茜 464

景色を楽しみ…
茜 466

とっても心に残る1日です。大好きな海が見れたことも、私にとってはとても嬉しいコトでした。キレイな海を楽しむのも好きですが、決してキレイな海ではないけれど、都会の中に少し潤いを与えてくれるような神戸の海も私は大好きです。特に夕日の時間帯は、町も海も夕日に包まれて、1つの景色として交じり合う時間。とても、とても、ステキです。神戸は夜景がキレイだとか言われていますが、夕日の時間もとってもいいので、もし、神戸に行くことがあった場合は是非夕方も見ていただきたいな、って思います。
こんなステキな時間を、寒い中一緒に付き合ってくれた友達に大感謝です。ほんと、いつもありがとうね~ハート



出海と茜 | 00:53:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to maedaさん
お風邪、だいぶマシになられたみたいで、ホッですね。
神戸は、小さい都会って感じですが、山も海も近いしいいところですよ。よく、閉鎖的って言われたりしていますが、震災以降、街も若者が本当に頑張って活気を取り戻してきています。是非是非、一度いらしてください。
では、私からも社長様にお願いを…i-278

茜は、乗り物は結構どんなものでも大丈夫です。
今まで、車、電車、船、ロープウェーなどにも乗りましたが、全然泣いたりせず、どちらかというと喜びます。
同じ頃に生まれた子たちと産婦人科の健診で会ったりすると、男の子であろうが、女の子であろうが、興味を示したものには突進していくタイプ。基本的に私か私の母がそばにいれば、泣いたりすることもなく、人見知りもしません。助かってます。
2008-01-18 金 14:33:48 | URL | 出海 [編集]
to emiko3912さん
そんなんです、私もなかなか一人では乗る勇気がなくて…
茜がいてくれると、心強い感じでした(笑)
寒いときこそ、外で思いっきり遊ぶというのもいいかもしれませんねv-219
2008-01-18 金 14:23:49 | URL | 出海 [編集]
神戸、行きたくなりました。(いつも大阪止まり、しかも仕事がらみ・・・)
ボクも海が見える景色が大好きなので、今度大阪に出張の時は、ちょっと足伸ばしてみようかな?
え?社長、ダメ?
それにしても茜ちゃんは乗り物に乗っても怖がりませんか?スゴいなぁ~。
一緒に楽しめて良かったですね。
(なんとか回復しました。ご心配頂きありがとうございました)
2008-01-18 金 13:49:26 | URL | maeda [編集]
充分楽しまれましたね。私もちびちゃんをダシ!仁乗るタイプです。
寒い時にホットだ嬉しい話題もいいもんですね~!。
2008-01-18 金 13:38:18 | URL | emiko3912 [編集]
to Devaさん
こんにちは~。
え、このパンダって音がするの??
私の乗ったやつしなかった…なんか、損した気分i-227
200円入れたら、『ウィーン』と動きだしたパンダ。ひとも疎らな、いや、私たちしかいなかった遊園地に私たちの声が響き渡っていただけ。。。

大人なのに堂々と乗るなんて、やりますね~i-278

ハーバーランドを知っているということは、Devaさんも関西人なのかな??って、なんで遠い目なんでしょう?(笑)
2008-01-18 金 12:47:46 | URL | 出海 [編集]
あぁぁ~~

『ペ~ペ~ポ~♪ペ~ペペポ~~~♪』
のパンダ号だっ!!

オイラ達はヲトナなのに・・・・
一人でも平気で子供に混じって・・・
順番待ちして、のります♪

あぁぁ~・・・
ハーバーランドの観覧車って・・・
なつかしいわぁ~~   トオイ メ。。。
2008-01-18 金 09:32:15 | URL | Deva [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

