■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ガチャガチャ
茜が外を歩くようになるまでは、家から大人の足で15分くらいの駅周辺で散歩を兼ねてのお買い物をしていたのですが、茜が歩くようになってからというもの、大人の足で5分くらいの近所のスーパーに、茜と歩いて出かけることが多くなりました。車の通りの少ない道を選び、ヨチヨチ歩きの茜に付き合って、近所なのに、1時間ぐらいかけて、スーパーまで歩いて行って帰ってきます。
今日も、近所のスーパーまで茜とゆっくりお散歩に出かけました。
いつものように、寄り道をしながら、近所のスーパーに到着。お買い物を少しだけして、外に出て家への道を行こうとしたら、茜が全然動かなくなりました。スーパーの前に並んでいるガチャガチャです。茜はガチャガチャが大好きなのです。茜の場合、その中身より外側の丸いケースが好きみたいで、ガチャガチャをすると、いつも本当に大事そうに両手でガチャガチャを抱えています。ここ最近、思い通りにいかないことがあると奇声を発したり嘘泣きをすることもある茜笑う汗ちょっとそれが最近ひどくなってきたので、いつもいつもガチャガチャの前で泣けば買ってもらえるという認識をさせたくなくて、全然ガチャガチャをしていなかったのですが、今日は上着のポケットにいつぞやのお釣りだと思われる100円玉が2枚偶然入っていたので、『たまにはいいか…』と思い、ガチャガチャをしました。おしりかじり虫のガチャガチャを…笑大きな丸いガチャガチャが出てきたことに、茜は喜び、しばらく店の前で喜びを噛み締めておりましたにっこり
茜 468

いつものように、茜は大好きなガチャガチャを両手で大事そうに抱えていて、それを見た通りすがりのおばあちゃんが、『いや、そんな大きいの当たったん?!いいね~』と声をかけてくれました。しばらくそのおばあちゃんと話をしていたら。。。おばあちゃん、茜の持っていた大きいガチャガチャは本当に『当たり』だと思っていたらしく『全部がそんな大きいわけじゃないもんなぁ、普通はそんな大きいのでてこーへんもん、それ当たりやで』と…苦笑いおばあちゃん、きっと小さな茜が持っていたガチャガチャがとても大きくみえたのでしょうね。おばあちゃん、ガチャガチャに当たり外れはないんだよ、なんてことは言えず、おばあちゃんと一緒になって茜に『良かったね~』を連発してしまいました。でも、そのおかげで茜、そのガチャガチャを得意げに抱え、帰り道を幸せそうに歩いて帰っておりました笑うアップロードファイル
家に帰って中身を取り出すと。。。やっぱり外側にしか興味を示さない茜。。。過去にしたガチャガチャのケースをオモチャ箱から取り出して並べて。。。眺めて。。。何屋さん??笑


| 00:09:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
to 旅人さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
本当に毎日の些細な出来事のブログですが、茜に会いたいときは、またいらして下さい。
2008-01-20 日 17:33:55 | URL | 出海 [編集]
to Devaさん
こんにちは、お返事遅くなりすいません~i-238
ガチャガチャ、小さい頃にした覚えが私はあまりなくて…どちらかというと、自分で稼げるようになってからするようになった感じでして。。。i-229当たりはずれ、あったんだ~。じゃあ、おばあちゃんが言っていたことは、間違えじゃないんですね。突っ込まなくてよかった~i-203

Myガチャガチャって…よっぽどガチャガチャ好きと見えますが、それっていいかも、ですねi-190家でできたら、茜もスーパーの前で粘らなくなるかも…
2008-01-20 日 17:32:17 | URL | 出海 [編集]
茜ちゃんめっちゃ可愛いですね。
2008-01-20 日 00:22:53 | URL | 旅人 [編集]
ガチャガチャはオイラも小さいころかなり好きでした♪

昔のガチャガチャって当たり外れがありませんでした??

出てきたものが、ガチャガチャ本体にに書いてある絵とは全く関係ないものがでてきたり・・・

ちなみに、ウチにはマイガチャガチャありますよん♪
2008-01-19 土 09:33:25 | URL | Deva [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

