■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おばあちゃん
今日は、お昼過ぎからおばあちゃんがお家に来てくれました。
生まれてすぐから、茜はおばあちゃん(私の母)が本当に大好きです。
いくらグズグズしていても、おばあちゃんを見ると興奮していい笑顔になります。
茜 004

私が抱っこしていても、おばあちゃんを見つけると、私よりおばあちゃんの方がいいみたいで、おばあちゃんに必死に手を伸ばして抱っこをせがみます。
おばあちゃんには、本当にいつもいろんな協力をしてもらったり、助けてもらうことが多いのですが(いつもありがとうね、おばあちゃん)そのおばあちゃんと協力して最近したことが、初の『散髪』です。
生まれてすぐのときは、フサフサだった髪の毛が、1ヶ月たつと一度ツンツルてんになりました。そのときは、本当に心配しました。女の子なのに、髪の毛が少なくて、しかも、首がすわるのが早かったため、寝ながら首を動かすので、いつまでも後頭部の髪の毛は薄いまんまでした。
20070520.jpg

最近寒くて風がきつくなり始めて、風に髪の毛がなびくと、『なびく髪の毛があってよかった~』なんて思うぐらい、髪の毛はいつまでもなかなか伸びませんでした。
しかし、寝返りを打つようになってから、お座りを始めて、あっという間にハイハイをするようになり、今ではつかまり立ち、あんよも少しできるようになって、寝転ぶ機会が睡眠時間以外にはほとんどなくなったせいか、突然のようにこの2、3ヶ月で髪の毛が伸び始めました。最初はかわいいから、とチョンマゲをしていたのですが
黄昏 (16)

小児科に行った際、先生に『あまりくくってばかりいると、髪の毛薄くなるよ~』と言われ、前髪を散髪することに…
大変でした…(汗)
おばあちゃんに切ってもらったんだけど、はさみで髪の毛を切られるのが怖いのか、なにをしているのか理解できないからなのか、ほんの少し抑えられて慣れない状況にあるだけでも、茜は暴れまくりでした。
でも、苦労して散髪した結果、とてもかわいらしくなりました。
髪の毛が目に入ってかゆくなることもなくなったし、髪の毛が薄くなる心配もなくなったし(笑)
茜 086

でも一つだけ問題が…
生まれてから、髪の毛が伸びてくくるまで、お出かけをして知らない人に『かわいいね~、男の子?』って聞かれていたのですが、髪の毛をくくるようになってからは、ちゃんと女の子ってわかってもらえるようになっていたのに。。。最近また、『男の子??』って聞かれました(涙)
スカートはいてたのに!!とても複雑な気分でした。
いつごろになったら、女の子ってわかってもらえるようになるんでしょうね。
後ろ髪がもっと伸びたら、わかってもらえるようになるのかな?
おばあちゃんに聞いたら、私も小さいときに、いつも、男の子?って聞かれていたみたいですが(笑)



スポンサーサイト


| 16:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

