■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
き、危険!
昨日、仕事に行っていたので、実家に茜を預け、夜の7時頃に実家に帰ってからのできごと。。。

帰ってからすぐに、母が『茜ちゃん、危ないわ~』と。私が『何かした?』って聞いたら。。。コタツの上にのぼってお立ち台のごとく、コタツの上で踊っていたみたいです怖いそういえば我が家でも、最近テレビの前のテーブルによじ登り、下りれなくなって何度か呼ばれたことがありまして…
茜 597

本人は、こんなことできるようになってんで!って感じで得意げにしていますが、これはとっても行儀の悪いこと、というより危険なのです。
私が実家に帰ってからは、私の目の前でやることはなかったのですが、今日の午前中、実家でみんながマッタリとくつろいで、おまけにウトウトとしたりしていたときに、ここぞとばかりに…
茜 605

なんか、ゴソゴソしてるなぁって思ったら、やっぱりコタツの上にのぼっておりました…泣く近頃、危ないことや、してはいけないことという認識を少しずつ教えるために、ちょっと怒ったり注意したりするのですが、今回は『キャ~怖い』って感じでして…これからどんどんこんなことが増えるんだろうなぁ



| 21:16:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
to maedaさん
そうなんですよ、落ちて痛いということを学んでくれればなんて思ったりもするのですが、ケガしないにこしたことはないかな、とも思ったりして…i-6こういうとき、複雑な気持ちになったりしますね。できるようになったこと、喜んであげたいけれど、コレは危ないなぁ…って感じで。
ちなみに、茜は少々ゴ~ンって打っても全然泣きませんi-230笑っているときすらあります。心配して小児科の先生に一度聞いたことが。。。そうしたら、『本当に痛いときは尋常じゃない泣き方をするから大丈夫よ』って言われましたけどね~。
私も小さい頃、いつもケガばかりしていて、親に心配かけたことをフッと思い出したりして。。。私、アゴを二回も縫っているんです(笑)親が血だらけの私を抱えて病院まで走っていたのを思い出しました。私も、そんな風になるのかな。。。
2008-02-04 月 15:57:19 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
やっぱり、みんな通る道なんですね~、ちょっとホッとしました。なんだかちょっと同じ頃に生まれた子たちより、動きが活発な茜、いつか大きなケガをしないかとヒヤヒヤしたりして…i-230
ウチは、のぼったらおりれないってことは自覚しているみたいです。おりるときは必ず『あ~、あ~』って叫んでます。
2008-02-04 月 15:49:46 | URL | 出海 [編集]
女の子ですもんね~v-12
ケガでもしたら・・・と思うと、やめさせるのが正解ですかね。
でも「痛み」を知ることも大事なんじゃないか?とか、親心はフクザツですね。
ウチはもう生傷が絶えませんが・・・(笑)
「あたま、ごち~んして、わーん、ないたのぉ~」って最近よく言われます(いいのか?)
ま、興味を持ってやってることでしょうから、親もホドホドにって感じですかね?
2008-02-04 月 10:14:17 | URL | maeda [編集]
うちの三女はよく落ちてます。
ゴォンって頭打っても、また上ってます。
本当に痛い思いをした場所では、『おりる、おりる』って、助けを求めていますv-14
2008-02-04 月 10:03:05 | URL | ピエロのおさる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

