■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
茜の大冒険
寒い毎日が続いていますが、毎日寒いからといって家にいては、少々茜のパワーも発散することができずに、たまりがち。そんな日を解消すべく、今日は近所の散歩+αとして、いつもと違う道をとおり、いつもと違うお店に向かいました。

まず、いつもと違う道。
春は桜桜 濃色並木に変わる川沿いの遊歩道を歩きました。この道に行くには、大きい道路を通らなくてはいけないため避けていたのですが、春に向けての訓練として解禁ですにっこり
道に入ってすぐに茜の目に留まったのは小さな池。
茜 612

夏にはアメンボがいっぱいの池も、冬だとさすがに静かなたたずまい。それでも、日が当たるとキラキラする水面に茜は釘付け。しかし、いくらなんでも入ってすぐの池でそんなに足止めをされては時間がいくらあっても足りないと思い、抱きかかえて軌道修正。
茜 615

数十メートルしかない遊歩道も、茜を中心に見たらとっても大きい。この上の木がいつか花開き、茜と散歩できることを夢見ながらボチボチ歩き。。。
茜 617

たった数十メートルとは言え、茜にとってはいつもと違う道で、いつもは見かけないものを発見、学習しっぱなしです。↑O上の看板も、茜にとっては嬉しいもの。だって大好きな犬の絵が描かれているんですから

そんなこんなで数十メートルの道を30分ぐらいかけて歩いたあとは。。。
いつもと違うお店です。その名も『トイザラス』絵文字名を入力してください
まずは絵本ゾーンを物色しながら歩き、倒れている本を丁寧に立てて直して歩き。。。(賢いよ、茜!!)
茜 619

次に目についたのは、電車と線路の模型電車
茜 621

『フムフム、ここから出てくるのか…』てな具合に納得した後は、もちろん1番すきな場所に向かいました。好きな場所とは、『自由に遊んでねスペース』。いつもは色んなオモチャやら、椅子やらテーブルがセットされていたそのスペースがとってもキレイに片付いていて、大きなスペースに木の三輪車が一台。もちろん、『あぃ!』と催促され、靴を脱がせて三輪車に。。。
茜 623

バイクやら、自転車やら、近所のお姉ちゃんたちの三輪車にとっても興味を持っていた茜。今日は、初めてそれに乗ることができて、とっても満足音符
と、いう感じで楽しんだ『トイザラス』で買ったものは…こんなに遊んだらさすがにオモチャを買ってとゴネることがなく、オモチャは素通り。すべてのオモチャにタッチして感触を確かめるだけで十分だったみたいでして…結局、茜の毎日飲む水のペットボトルを3本だけ買いました。それでも茜は自分のものを買ってもらったと思い、その中の1本を大事そうに抱えて帰りました。その帰り道の途中、さすがに電池切れって感じで、抱っこをしたら腕の中でウトウトとしておりました~。そのなんとも幸せそうな寝顔。私も幸せでした。

ということで、今日は茜にとっては『大冒険』な1日でした~笑う



| 23:38:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
to maedaさん
そっかぁ。。。いつか、軌道修正できなくなるのか。。。それも、遠い未来の話ではない気がするので、ちょっと対策を考えておかねばi-190何もない水面をじっと眺めている姿を見てると、ちょっと『おっさんぽい?』と思えたりして、その後ろ姿だけでも私は楽しませてもらったりしています。

そうそう、注意はとっても払わなければ…実は昨日も、坂道でちょっとばかりコケて、反射神経のいい茜、パッと手をついたはよかったのですが、自分の手でとっても思い自分の頭を支えきれずに、ゴロゴロ。。。まるでアクション映画をみているのか、回転レシーブみたいにゴロゴロ。。。『あぁ~v-12』って感じになりました。しかし茜、その後ただでは起きません。初めての回転に『ギャハギャハっ』って笑っておりましたi-203今回は何のケガもなかったけれど、気を付けねば!!
2008-02-06 水 15:51:23 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさるさん
お察しのとおり、爆睡でした~i-179
私もおんなじですよ。たぶん、親はみんな、子供が寝たら。。。『あ~終わった~、やっと自分の時間!!』って感じではないでしょうか??子供と過ごす毎日は仕事をしていて忙しかった時より、時間があっという間に終わり、しかも、心地よい疲れです。
2008-02-06 水 15:42:22 | URL | 出海 [編集]
to Devaさん
そーそーi-190
茜が言葉をしゃべっていたとするなら、きっと『何コレ?何コレ?』攻撃を受けそうなぐらい、オモチャも遊びも行き交う人もみんな茜にとってはスペシャルな感じだった。
子供といると、自分も小さい頃のこと思い出して一人思い出し笑いしたりして、なんだか自分もピュアな感じになったりします、たまにi-278
2008-02-06 水 15:38:13 | URL | 出海 [編集]
to shoreさん
そーですよね、最近のオモチャは大人もメッチャ楽しめるものがいっぱい。茜を遊ばすフリをしながら、私も楽しんでいたりしてi-235
2008-02-06 水 15:33:32 | URL | 出海 [編集]
ちっちゃな大冒険だ~。
5分の距離が1時間!って感じですよねe-25
ウチの近くにも池があって、鴨やガチョウがいるんですが(まとめて「がぁがぁ」と呼んでますが・・・)見ると喜びます。
じぃ~っと一箇所にとどまるのは、やっぱり気に入った場所なのかな・・・?軌道修正できるうちはラクでいいですね(ニヤリ)
ウチはそれはそれは激しく抵抗するので・・・e-263
「離せや~オラーッ!がぁがぁ見とるやろ~っ!」
とは言いませんが、多分本人はそう言ってると思います(笑)
茜ちゃんの世界もどんどん広がってる感じでイイですね!
これからも仲良く(気をつけながら!)楽しんでくださいね~e-319
2008-02-06 水 10:53:21 | URL | maeda [編集]
さぞ、夜は爆睡だったことでしょう。
オレは、三女が寝ると、一日が終わったなぁと感じています。
2008-02-06 水 09:35:25 | URL | ピエロのおさる [編集]
トイザラスなんて、ヲトナでもワンダーランドですわっ♪

いやぁ~何でも新鮮な目で興味津々に観ることは、ヲトナももっと見習わないといけないですね。。
2008-02-06 水 08:49:26 | URL | Deva [編集]
トイザラス

子供テンション上るモンねー

アレ実は大人もけっこーテンションあがんのよね^^
2008-02-06 水 00:54:59 | URL | shore [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

