■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お友達
今日は、大学生の頃のお友達とランチに行き、ランチの後に私の家でお茶しました♪
茜 651

とっても子供好きな『ともちゃん』とは、先日紹介した私の親友と同じ、同じ大学の同じ学部の同じ語科のお友達です。最近神戸に旦那さまの転勤で越してきて、神戸で会えるようになりました。私自身子供を産んで育ててる自分が信じられないことがあるぐらいなんですが、こんな風にそれぞれ結婚して私に至っては子連れでまた遊べるようになるなんて、もっともっと信じられない感じ苦笑大学生の頃はこんな風になるなんて思ってもみなかった。でも、実際にこうして大学生の頃を懐かしんだり、今の話をできる友達がいるって、本当になんか嬉しい出来事。大学生の頃にはできなかったゆっくりとした話や時間が、幸せだなぁ、って思える瞬間でした笑う

話題は…やっぱり、出産・育児のこと。
共通の友達が妊娠したこともあって、どうしてもそんな話になります。子供のことが大好きなともちゃん。いつも会うと自然に優しく茜を見てくれて、抱っこもしてくれるし、私は本当に大助かり。
茜 648

そんなともちゃんも、まだ子供はいないのですが、自分の子を産むってことが『なんだかな~。。。』って感じみたいでした。私はアッという間に茜がお腹の中にできて(笑)アッという間に出てきたもんだから、仕事や周りの人たちに色々迷惑・心配かけたりしたけれど、茜がいて育児をしているっていうことが、とっても当たり前のように感じていました。でも、みんなホント、子供を産み育てるってことがネックになるんだなぁ。。。って思いました。ともちゃん、子供を産んで育てるって、けっこうやり始めたら何も考える暇もないぐらい、楽しいかったりするんだよ~。ともちゃんなら、きっと良い母親になりそうなのにな。『可愛がり過ぎそう』って言ってたけど、それって、産んでも育てることのできない人もいる今の世の中で、とっても良いコトじゃない??いっぱい愛されて、いっぱい可愛がられて、たぶん子供も幸せになるよ~!!下の写真↓Oのともちゃんと茜を見ていたら、本当に可愛がってくれていることがにじみ出ていて。。。
茜 647

ともちゃんがママになったらこんな感じ?って思いました。子供を大好きってことが本当によく分かる1枚。こんなさりげない優しさってなかなかできない人もいるのに、ともちゃんはホント優しいなぁ~………ウットリは-とと、私はこの写真を見て改めて再認識(笑)こういう姿に、なんかまた明日からのパワーもらったりします。お友達っていいね。ともちゃん、これからもよろしくね。また、遊ぼうね~絵文字名を入力してください


出海と茜 | 01:31:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
出海ちゃん、やっぱ小顔ね
わお~!初登場してるっ~◎
しかも、そんな風に感じてくれていたなんて…ウレシイv-238v-238

母となった出海ちゃん、出海ちゃんの遺伝子を受け継いだ茜ちゃん、神戸へ来た私。
私だけでなく、みんなに同じだけ時間が過ぎていってるんだな~
そう思うと、心に勇気が湧いてくるね。

ママとして輝いている出海ちゃんは、私の誇りデスv-252

お互い、たまには人生見せあいっこしながら、生きていこうね。
2008-02-13 水 21:52:30 | URL | ともこ [編集]
to maedaさん
そうですね~。親友って、連絡が頻繁にとれなくても、久しぶりに会ったら一気に元通りって感じになります。それって、ココロから信頼、安心してるってことですよねv-219
自分も親になり、友達も結婚したり親になり、今までよりももっともっと深く、広く、友情が濃くなっていくんだなぁ。。。ってしみじみ思ったりもします。
私にも、茜と同じ年の(しかも同じ1月生まれ!!)子供を持った友人もいます。なんだか、みんなで『せ~のっ』って感じに親になったみたいでおもしろいi-278
maedaさんも、これからも素敵な友情をはぐくんでいってくださいね~i-185
2008-02-09 土 06:47:04 | URL | 出海 [編集]
ホントにいい表情されてますね~e-280
こうやって友だち付き合いが続いていくってこともステキです。
ボクの親友も、偶然ウチのと同い年の男の子を札幌で子育て中ですが、遠いのでなかなか会えません。
ちょっと今日、ヤツに電話でもしてみようかなe-155って思っちゃいました。
親友って、たとえ何年会ってなくても、会った瞬間に前回「じゃ、また」って別れた瞬間に戻れる感がありませんか?
あー、なんだか色々思い出しちゃったじゃないですかっ(笑)
でもイイ思い出だから楽しくなってきたe-343
おかげさま。ありがとーでした!
2008-02-08 金 11:01:40 | URL | maeda [編集]
to ピエロのおさるさん
私も時間が合うときは『だいすき!』見てます♪
色々勉強になることがありますよね。人の話やら、色んな境遇の人の子育てを見るって。
そうですね、きっと茜もある日突然『もういい』『一人でやる!』なんて言葉を発するようになるのかなって思います。だから、一緒にいるうちはたくさん一緒に楽しんで、好き好きi-176大好きi-199i-237って思いっきり可愛がってあげようと思いますi-179
2008-02-08 金 10:05:09 | URL | 出海 [編集]
子育て
昨日の、テレビ『だいすき!』の中で言ってました。
子育てしたくても、大きくなれば出来ないって。
子供の人生の中で、子育てできるあいだは短いですよね。
いましかできない子育て、楽しみましょうねv-14
2008-02-08 金 08:36:19 | URL | ピエロのおさる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

