■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
驚異の腕力&脚力
茜は、10ヶ月と20日ぐらいで歩き始めるようになりました。コレは他の子達と比べたら、本当に早いいんです。よく考えたら、首がすわるのも早かったし、4,5ヶ月ぐらいから、腰を支えたら自分で足をピンとさせて、人の膝の上で立ったり、ハイハイよりもつかまりだちが先だったり。。。茜、実は生まれて2ヵ月半の産婦人科の健診で『股関節亜脱臼』じゃないか、と診断されていました。結果的には整形外科の先生に診てもらったら『股関節亜脱臼』ではないけれど、股関節がちょっと硬いと言われたのですね。それから股関節をやわらかくする抱き方やらストレッチをしていたらあっという間にその心配はなくなりました。それからというもの、足に関しては逆にしっかりしているみたいで、あれよあれよという間につかまりだちをし、歩き始めることになったのでした。あの『股関節亜脱臼』はなんだったんだろう。。。って思わせる驚異の茜の腕力と、脚力を今日はご紹介しますにっこり

まずは『驚異の腕力』
最近大きな荷物や重いものを進んで持とうとする茜。大きい中身入りペットボトルや買い物の袋、私のカバン。引きずりたおして私の元にいつも届けていてくれていたのですが、今日は自分のオムツの袋。このオムツの袋、実は結構重いんですよ~。もちろん袋自体が大きくて最初は引きずっていたのですが、今日は違いました。
まだ中身が半分以上入っているオムツの袋を引きずらずに持ち上げて寝室からリビングに持ってきて。。。
茜 732

テレビの机の上を片付けて。。。
茜 728

よいしょ
茜 731

よいしょと持ち上げて。。。
茜 730

乗せちゃいました~驚く
茜 729

最近は私から何かモノを奪うときも、かなりの力で引っ張る茜。今日のこの動作を見て、そりゃ強くなるわ~苦笑いって思いました。

さて、次は『驚異の脚力』。
前に紹介した記事の中でも、茜がリビングの机の上に乗ることを書きましたが、今日は、その現場を押さえましたびっくり
まずは茜用の椅子を机のそばに持っていき、よじ登って。。。
茜 720

次は机に足をかけて。。。
茜 721

ハイポーズって感じで。。。
茜 724

しばらくしたら、いつものようにう○こ座りで。。。
茜 723

こんな感じで『驚異の脚力』を披露してくれます。家にいるときは、ほぼずっと。。。泣くこの前、ココから落ちてだいぶ泣いたんですけど、ぜんぜん懲りてないみたい…手書き風シリーズ矢印下その証拠にオムツの袋を机に上げた後も。。。
茜 736

笑顔すら浮かべて、『すごいやろぉ~』と言わんばかりです。ん~どうにか、この机の上にのぼる癖を直したいんだけど、根気良く注意するのか、自然に身を任すのか…コレが最近の私の悩みのタネです。
ということで、1歳になったばかりの赤ちゃんとは思えない『驚異の腕力&脚力』をご紹介させていただきました。いつか、大怪我をするのではないかと、ヒヤヒヤしている次第です笑


| 02:14:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
to ピエロのおさるさん
背はね~高くないですよ。全体的に小さい。
親が小さいから、子も小さい。。。
この腕力と脚力をどう将来に生かしていってくれるのか、めっちゃ楽しみ。どうしよう、重量挙げとかしだしたら。。。(汗)
2008-02-16 土 04:23:03 | URL | 出海 [編集]
将来有望!
大きくなったら何になるのかなぁ~
楽しみですねぇ。
背も高いでしょ?
2008-02-15 金 10:57:08 | URL | ピエロのおさる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

