■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おじいちゃんと茜
実家での光景です↓O
茜 764

わかります??
おじいちゃんが洗濯物をたたんでいる横で、茜がハンガーを片付けています(たぶん本人は片付けているつもりかと。。。いや、やっぱ遊んでるかも笑う
実家では『働かざるもの食うべからず』という家訓のもと、家の用事をみんなで手分けしてやることになっていました。小学生のころ、朝寝坊して朝の手伝いをしなかったときは、牛乳一杯しか朝ごはんを食べさせてもらえなかったこともあります。おじいちゃんも、家のことならたいていやります。炊事洗濯掃除。すごいでしょ!?茜はその横で遊ぶのが大好き。つかず離れずの距離を二人で保ちながら、30分近くかけて、二人で遊びながら洗濯物をたたむんです。
おじいちゃんに言わせたら、茜は『仲のいいツレ』なんだって。
不思議な関係の二人、おじいちゃんと茜。
茜 763

たまにこうやって捕まって、茜が手足をバタバタさせて逃げていくシーンもよく見られます(笑)
私が仕事で親に茜を預けたら、こんな写真が仕事中に何枚も送られてきます。だから、たまに吹き出しそうになりながら、仕事をしたりします。
とにかく二人は『仲のいいツレ』らしいです笑


| 23:53:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
to Devaさん
へぇ~いいですねぇi-189
男の人の炊事洗濯は大賛成派です♪
好きこそものの上手なれって言いますし、良いコトですよぉ。

Devaさんのハニーさんはとっても幸せですねi-176
2008-02-18 月 15:40:48 | URL | 出海 [編集]
ウムウム・・
ウチも働かぬもの喰うなボケっ!!
な家庭でございまする。。

オイラは朝と夜の炊事と洗濯物タタミ担当♪

どっちもスキスキだから、ハニ~にはやらせません。。



2008-02-18 月 11:00:59 | URL | Deva [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

