■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩
今日は(もう日付はとっくに変わってしまいましたね´д`トホホ)本当に天気のいい一日でした。朝から快晴で、お洗濯日和。冬は天気が少しでも悪いと、なかなか洗濯物が乾かないし、夕方洗濯物を取り込むと冷たくなって少し乾いてない感があるので、暖かい家の中で少し乾かすことにしています。でも、そうすると夕方は家の中は洗濯物だらけに。。。仕方ないですよね。
ま、洗濯物はさて置き、天気がいいというのは、本当に気持ちがいいものですね。何と言っても、昼の暖かい時間にお買い物をかねて、茜と散歩に出かけられる笑い。上
寒すぎる日は、やっぱり赤ちゃんには良くないので、暖かい、天気のいい日は絶好のお散歩日和なんです。
しかし、最近の悩みは、茜がベビーカーに乗ってくれなくなってきたこと。。。
というのも、つかまり立ちをするようになってから、行動範囲も動作も一気広がり、力強くなってきて、イヤイヤをするときの激しさったら、、、うーんおばあちゃんも、手を焼いてしまうような状況。それに加えて『甘えんぼ』になってきているので、抱っこがいいみたい。それでも、まもなく9キロになる子をずっと抱えていると、買い物もできないし、腰も足も痛みます。そこで!冬だからこそ、新しいアイテムの登場です。それは『手袋』。最近は本当に色んな種類の手袋が売っていますね。その中でも、私は音の出るものをチョイスしました。
茜 118

良く見ると、手の部分を反対につけているのがわかりますか?こうすれば、拍手をした際に『ピュッピュッ』って音が鳴るんです。茜は『上手上手』と言ったら手をたたきます。それをベビーカーに乗せる際にしながら、茜が気づく前にベビーカーに乗せてしまうのです。そうすれば茜も楽しいし、私も手こずることなく散歩に出発できます。寒いときは手も冷たくなってしまうし、楽しみながら暖まることもできて一石二鳥ですね。愛想のいい茜、手袋をみんなに見てもらいたいのか、道行く人みんなに手袋付きの手で『バイバイ』を連発ですにっこりそんな姿を見ていると、私もハッピーです。
さて、次は嫌がる子に楽しく帽子をかぶせる方法を考えなくては…と、子育てに悩み?(悩みというより私には楽しみです)はつきものですね笑

スポンサーサイト


出海と茜 | 03:37:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

